ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

元気ですよ☆

a0116578_08045447.jpg
私の季節かやって来た
あきらか、夏より冬が好き…

路地裏大好き、見つけては嬉しくなり
たとえ、その先が、行き止まりだろうとしても
行ってみたくなる!!






行き止まりではなかったよ(*^-^)

[PR]
# by atsupeco | 2016-10-16 08:04

8月20日東京二日目☆

東京に降り立ったとき、あ、ましっ!と思ったのは気温
今年の大阪はとにかく暑いのです

今日は、20日(土)に泊まったANAインターコンチネンタルホテル東京のご案内

お昼にキョン夫妻姪みゆうりと四人でホテル内レストラン『雲海』で昼食
a0116578_13294553.jpg
今年から就職したみゆうりのおごりです
小さい頃から可愛がってきた
甲斐がありました(笑)

お庭の見える席で美味しく頂きました

その後みゆうりとこのホテルでとまりました
一休comの
シークレットプランメルマガより予約
エグゼクティブフロアに泊まってクラブラウンジが
使い放題 安くていいプランでしたよ
a0116578_13435946.jpg
東京タワーが見える部屋をお願いしました
部屋は、狭いですが便利に作ってあります
a0116578_13441789.jpg
チェックイン後すぐにラウンジにお邪魔しました
アフタヌーンティーの時間帯でスイーツがどっさり運ばれてきました(-_-;)必死で食べましてよ…


みゆうりと六本木ヒルズまで歩いて
ドラえもんのイベントをみたり買い物したり
一年ぶりにあった姪は、少ししっかりしていました!
この日は、時折雨のぱらつく日でしたが
予定通り多摩川の花火大会、神宮の花火大会が行われました

ラウンジのカクテルタイムの様子と微かに見えた花火
a0116578_14232767.jpg
このラウンジで姪は、バイトしていたときのお友達と再会

彼女は、ホテルウーマンになっていました~(*^-^)
a0116578_14000929.jpg
朝ごはんもラウンジで…
一通り(和も洋も)あり、エッグステーションもあって
ラウンジの皆さんもとてもアットホーム
すごく話しかけてくれます
しかも、たくさんいらっしゃいます
このラウンジは、ラウンジ使用料を払えばどのカテゴリーの部屋でも使えるようです



このラウンジは、今までのラウンジのなかで
一番楽しいラウンジでした
しかも、広いよ~◎


お誕生日おめでとう、jimmieemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0123-party.gif

[PR]
# by atsupeco | 2016-08-25 13:25 | ホテル.グルメ
やっと私の遅い夏休みが、はじまりました!

ご存知、椿山荘東京で過ごしています

ロビーは、すっかり秋模様、すすきになってました
a0116578_06274867.jpg


a0116578_18525465.jpg

今回は、リニューアルされたプライムクラシックガーデンビューって名前のお部屋です
カーテンが明るい感じに変わっていて
お風呂には、あったらいいのにといつも思っていた
椅子がありました(*^-^)還暦過ぎたら、なにかと椅子が必要になってきました~
a0116578_03591061.jpg
エスプレッソマシンも常備されていて いい感じに変化がありました!!(夜中の撮影で凄く画像が悪いです)
a0116578_03583413.jpg
自由気ままに夕方寝てしまったら起きたら夜中でした
(-_-;)
お風呂に入ったら更なる変化が…
基礎化粧品(KOSE)がありました旧客室にはなかったですね
ロクシタンのパッケージが変わってる中味も(個人的には前の匂いの方が好みです)

極端に変化されてなくて、椿山荘らしくて相変わらず
素敵なホテルでした◎



余談
椿山荘に来るまでの何処かの駅にあった阿部寛さんの
ポスターに

おもいっきり遊ぶやつは
思いっきり仕事ができる


その言葉を信じて楽しい夏休みにしまーす!!(笑)

旅行期間平成28年8月19日~23日まで

[PR]
# by atsupeco | 2016-08-21 05:00 | FS椿山荘東京
今日は、私の実家のお墓参りに丹波まできています
S家の団子三兄弟(あつぺこ、jimmie、きょん)のLINEで
Jimmieが、私らより一時間早く、お墓参りを済ませたことがわかりました!!

今日は、わたし、相方、娘Mで出掛けてます
a0116578_14552955.jpg
お昼は、こちらでとろろそばをいただきました♪
私の好みとは少し違うお出汁でした。。。

それから→キリンビール神戸工場へ
a0116578_15104808.jpg
大好きな嵐にも逢えましたemoticon-0115-inlove.gif
キリン一番搾りの説明で見学が進んでいきます
a0116578_15314622.jpg
一番搾りと二番絞りでは濃度が全然違いましたよ♪




意外に美味しかったおつまみ
a0116578_15164778.jpg
チーズ味の柿ピー
お土産に買いました(*^-^)



お盆期間は、しごとがぎっしり~つかの間の休みを楽しみました!!

[PR]
# by atsupeco | 2016-08-07 12:59 | 日常
a0116578_08514308.jpg
ホテル好きな私がホテルを語らないでどーする?!
ってことでちらっと語らしてもらいます
リゾート感は、部屋を見ていただいてもわかるように
ビューバス、シーサイド
のんびり過ごしたい人にはもってこいです
近隣の食事処には送迎バスが出ています
無料でバレーサービスもありますので
~~遠い駐車場にわざわざ出向かなくてもいい~~
<ゆっくりお過ごしください>
の声が常に聞こえる気がするホテルです

北志向の強い私は中々南を向いて来ることはなかったのですが、息子のおかげで楽しい日を過ごせました~(*^-^)


朝食も和洋品揃え豊かで満足度の高いホテルです
a0116578_09041022.jpg
あと少しで宮古島ともお別れ…多分もう来ることはないかもですが楽しい楽しい三日間でした

ありがとう~~ありがとう~~息子の結婚式にかかわって下さったすべての方へemoticon-0100-smile.gif

[PR]
# by atsupeco | 2016-07-10 08:49 | ワクワクな日