人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

おばちゃんに力をありがとう☆

こんばんは♪
更新するの久しぶりな気がするなー
毎日売上の落ち込みに
ため息ばかりで元気喪失してます…


がんばるしかないぃぃ↑↑↑


今日の『ちょいウルッ』わね
息子のツレ
M君のこと
彼はね 20才でパパになったのよ
そして両親は他界してます(お母さんは、私の親友でした)


そんな彼から一昨日電話がありました
『山形のおばあちゃんがなくなったねん、おばちゃん俺らって お香典どれくらいしたらいいんやろ?○△□☆~~』

私は一般的な額を彼に話し
最後に自分が力になれるハッキリした解答を出せずにごめんねと詫びました
そしたら彼は
『俺は悩みがあるとき誰に相談したらいいかわからんかったねん。おばちゃんに電話したのはタダ悩みを聞いてもらいたかっただけかもしれん。。。又聞いてほしいことが出来たら電話していい?』

ウルッウルッ、おばちゃんを泣かすなよ〜
いつでも こんな私でよければ電話してと携帯を切りました。。。

たった23才で両親がなく
大国柱としてがんばってるM君
この殺伐としたご時世で
どんだけの不安を抱えていきてるのかを想像しただけで涙がこぼれたよ

仕事のトラブル続きで
ほとほと疲れていた私やったけど
彼のこれからの人生を考えると
私の今置かれている状況の小ささに笑えてきた…
彼のがんばりをもらわなあかんと思ったよ

こんな未熟な私を頼りにしてくれてありがとう〜
おばちゃんも君に負けないよう生きてくよ〜
大きな力をもらったよ!

天国のSさん
あなたの息子はりっぱに大人の階段登ってるよ
そしてお孫ちゃんのA君はあなたそっくり~どんどん似てくるよ
もうおしゃべりも出来るよ~
きっと子供や孫の成長を生きて見続けたかったよね
あなたを思うたび無念です。。。亡くなるには早すぎたよ!
by atsupeco | 2010-05-29 06:53 | 日常