人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

いつまでも少年の心を持ってる人に会ってきました☆

いつまでも少年の心を持ってる人に会ってきました☆_a0116578_1713598.jpg
今日はね
男子2名女子2名で合コンランチしてきました〜ウソウソ

リタイアした同業者のオジサマが鳥取県から帰省してきたのよ〜




なんで鳥取県に行ったかって?

このオジサマ
ユニークな職歴をお持ちなの
現在64才なんですが
まず一番最初の仕事は中学の体育教師
ある日突如、俺は料理人になると公務員をすっぱり辞めて料理人修行
そして居酒屋を開き 傍らに?市長選にも出たし
年金を貰えるようになった去年 お嫁さんを大阪に残し 単身鳥取県へ


今度は、農業を始めたのよ(゜o゜;)
いつまでも少年の心を持ち合わせた話のおもろいオジサマですが…
奥様のことを思うと
大変やろなと奥様の気持ちになってしまうのねー

『農業は順調?』って聞いたら
やってるのが
福岡式農法ってもので種巻いときゃ勝手に米ができると本には書いてたけど
農業はそんなに甘くなく
雑草に負けて全然伸びてこず…今は近所の方々と酒を酌み交わす日々なんやてー アリャリャ

朝は、家の前の三つ葉を摘んでお味噌汁を作り勝手に入ってくるヘビと格闘し
田舎暮らしを満喫してるんやてー

わたしゃ、すかさず聞きましたよ

きみどんさんが天ぷらにすると美味しいと言ってた
コシアブラが採れるか?
なんぼでも採れるんやてー 
来年は送ったる!って言ってくれた〜うれしぃ〜この山菜に興味あったからねー
来年が楽しみだー◎

オジサマが気の変わらないことを祈るよ~~
来年には又違う職種に就いてたら コシアブラはパー~~だもん
by atsupeco | 2010-07-07 17:01 | 日常