人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

中津コレクション★



4月19日(日曜日)
昨日は、同窓会で遅くまでばか騒ぎ
ホテルに着くなりバタンQ
この日は、一人でお泊りでした。
ミッキーは、叔母(ミッキーの妹)の家へ
弟夫婦は、博多にお泊り~


翌朝は、以前から決めてた行動に!!それは
中津の町を歩きつくす

ホテルを出て中津駅の 諭吉大先生 の像をパチリ(中津の誇りであります!)
中津コレクション★_a0116578_1638815.jpg

中津のメインストリート  日の出町商店街
私がいた頃は、活気がある通りだったんだけど
いまは、郊外に大型ショッピングセンターができて ここは寂れてます(><)
中津コレクション★_a0116578_1638893.jpg

商店街の中ほどに 癒しスポットが
しころ造り風072.gif
中津コレクション★_a0116578_1638810.jpg

中津コレクション★_a0116578_1638836.jpg

福沢諭吉生家です。
わたしの幼いころはここでかくれんぼしたり探偵ごっこしたりして
格好の遊び場でしたが…
今は、拝観料も取る資料館になってました。。。
中津コレクション★_a0116578_1638873.jpg

歩いてる途中に見つけた懐かしいポスト
今は、大阪にはないな??
中津コレクション★_a0116578_1638876.jpg

中津市立北部小学校
昔のままでした。
中津コレクション★_a0116578_163888.jpg

中津市立北部幼稚園
いまからは考えられないけど、
atsupecoは、毎日朝になると幼稚園に行きたくないと泣いてました。
不登校児のはしりです。
中津コレクション★_a0116578_1638890.jpg

中津にはまだ格子戸の家がたくさんあるよ
城下町だから、京都と被るところがあります
中津コレクション★_a0116578_1638964.jpg


1時間半ほど歩いて
本当は、城南中学校と南高に行きたかったんだけど
足が、棒。。2万歩歩いて終了しました。
帰りにYOSHIちゃんの仕事場にお邪魔して少ししゃべって
またの再会を約束してお昼の新幹線で帰ってきました。
今は今でそれなりに幸せですが、
地元に残って みんなと老後を送りたいとちらっと思ったよ(切ない気持)
弟や妹は中学校、小学校のときに地元を離れているから
私よりは郷愁の念は薄いと思う
でも私にとってはここが一番です!
(多感な青春時代を過ごした町やもん058.gif049.gif

*****
仲良し5人組をご紹介します!

YOSHIちゃん男前が大好き☆昔は田村正和、ジュリーときれい系の男子に目がなかった…がいつのころからかそうでもなくなった模様。高校のときは、頭がよく京都の名門女子大に進学。文系の女子で古典は抜群にできた!3年の時はクラスで1か2位だった。(小学校から一緒。諭吉生家で一緒に遊んだ)
今はエグザエルのタカヒロに夢中♪

Tりんちゃんこのあだ名は私が名づけ親。本人が嫌がるので隠します。 越境入学したほどの才女☆いつもYOSHIちゃんと1位を争っていた。でも私と友達になってから成績が落ちたといつも言う(し、し、失礼な!!)超がつくほどの天然♪でもなぜだか憎めない人

H子中学、高校と一緒。中学時代は陸上部で活躍!足が速いんだよ!このメンバーの中では一番大人☆ご両親を早くに亡くしたのでほんとしっかりしてる。貯金させたら中津でナンバーワンじゃないかしら?!弟が芸能人にしたいくらいの男前だよ~♪最近は逢ってないけどどうなん?

TNちゃんこのあだ名も私がつけた。ふせときますね(笑) 超やさしいよ。たぶんみんなにやさしい。就職したのが大阪のH食品 カレールーを貰った記憶が。。大きなお孫さんもいるよ。選挙のうぐいす嬢したら、その人は確実当選します!司会のプロです。
高校のころは、放課後よく怖い話を聞かせてくれました。細いのに大食いです。うらやましい…

そしてatsupeco みなさん御存じの通り毒舌、上から目線のわがまま女です。。ブログでは、まだ本当の姿を出してません(うふふ)


大分県立中津南高は、当時は3年生になると進路別クラス編成になり
1~3組までがエリートクラスと呼ばれて国公立、有名私大に進学
私たちは、6組で私立文系クラス。
いわば南高の落ちこぼれ??
でも、みんな幸せに暮らしてますよ(笑)
6組の男子!!同窓会に来いよ!!
まぁ、ちょっと肩身は狭いけど!!体育祭では活躍したし元気は一番やったやん!!


みんな、1回づつ褒めといたで~!!こんでええか??まだ、足りんてか?



中津のみなさん、突然嵐が襲ったような奇襲攻撃でしたが
またいつか アクのつよ~いあつぺこ が忘れた頃に訪問します!!

ありがとうございました
024.gif024.gif024.gif024.gif
by atsupeco | 2009-04-21 16:38 | 日常