人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

買い出しとヘルシー晩御飯☆

買い出しとヘルシー晩御飯☆_a0116578_16285661.jpg

買い出しとヘルシー晩御飯☆_a0116578_16285734.jpg



また、今日も行ってきました!

10日の話
葉菜の森o(^o^)o

ミッキーが、すっかり気に入っちまって~
花好きなもんで。(とにかく、花が安い。もう花屋では買えません)


私もついでに仕事の仕入れ

スーパーのカゴいっぱいの野菜

買ったものは…
土付きレンコン2本、
ゴボウ2袋、
ラディシュ2袋、
青梗菜2袋、
エノキダケ大1袋、
ミニトマト3袋、
新じゃが6キロ、
サンチェ1袋、
春キャベツ1玉、
ピーマン3袋、
にら2束
締めて3000円なり
産地直送やから新鮮だよね024.gif

毎日市場に仕入れにいくけど 青果市場の セリで買うほど量がいらないから
市場横に併設されたスーパーでいつも買ってる。
今はセリでは、小さい八百屋さんは買ってないよ
八百屋さんも併設スーパーで買ってるわ
小分けされてるから
よっぽどたくさん売れる店じやぁないとケースじやぁ売れ残る店ばかりやろうからな~
(不況並びにみんな大型店に行くから商店街が寂れるはずやヮ008.gif

ほんまいいとこみつけたよ最近ではヒットの店やわ001.gif

いつも行く市場併設のスーパーは早朝から開いてる店が他にないもんで
頭に乗って高いし
私らのようなB級グルメの店は10円が命やから
新鮮で安いのは最高!!
中でも茨城産のレンコンとゴボウはいい買いもんやった!バンザ~イヽ(´ー`)ノ

カロリー調整中のあつぺこのヘルシー晩御飯もアップしときます。


*******
翌11日の話

先日栄養失調で血液検査にひっかかた母(ミッキー)
いつもは6週間の間隔やけど 今回は2週間で再度血液検査
また  なが~い1日でした。
先週は、二人ともしょんぼりして高島屋で買いもんして帰ったけど、
今日は、だいぶ数値がよくなっててルンルンで高島屋に行きました♪

母は、給付金でなにか買おうといろいろみてたけど
私は、安心して どっと!疲れが出て
『晩御飯買ってかえろう!』とちょっときつく言ってしまった。。。
許してちょんまげミッキーちゃん
(私は私なりにこの2週間きつかったねんよ。。。)
今度ゆっくりと連れて行ってあげますよん。
by atsupeco | 2009-05-11 16:28 | 日常