人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

謎の物体☆

おはようございます♪
今日もインフルエンザ患者が、増えた報道が朝からながれていますが、
従来のインフルエンザと新型では死亡率も変わらず0.1%なんだそうです。
一般病院でも診療ができるようになったとか…

それよりも経済効果が大変なんだそう。日本で一番気候の良い時期なのに
修学旅行で京都を訪れるはずが、軒並キャンセル008.gif
神戸もしかり、、、1兆を超える損失とか005.gif(関西だけで)
想像もつかん桁やんな?!034.gif

我が家の被害は、娘が6月の韓国旅行をキャンセルしました。008.gif
その娘談
我が家で一人だけ電車通勤している娘が言うには電車の中は異様な空気が流れてんやて~
全員マスクで 
中でも密閉率の高いマスクをしている人は、
勝ち誇ったように
『私にはウィルス入ってきません!』みたいな感じで座ってるとか??
ほんまかいな?私に似て妄想とオーバーな表現力で生きてる女やからな~
通天閣のビリケンさん もマスクしてんやて!ここが大阪らしいんよね~
(非常事態の時でもなんか笑いに繋げようとするところが…)

*****
はい!お待たせしました。以前お伝えしていましたマンボウが手に入りました。
和歌山手前まで取りにいってきたどーーーー!!
謎の物体☆_a0116578_6162743.jpg


謎の物体☆_a0116578_6162776.jpg

5mmの間隔に切って熱湯で湯がく

謎の物体☆_a0116578_6162734.jpg

酢味噌で頂きました。
感想は…さしみこんにゃくに一番近いかな~
当然こんにゃくの臭みはなし。無味です。
脂肪分はなく全部コラーゲンなんだそうです。058.gif
おばさま一家は、これ食べてダイエットしてるんだって~


昨日のランチ
同業のおばさまとさんざん悔んだ後、頂いたランチ
おばさまの自宅近くの 
鮨でん さん  1000円です!(和泉鳥取駅付近、超満員でした)
謎の物体☆_a0116578_6162799.jpg


謎の物体☆_a0116578_6162748.jpg

巻き寿司好きの母にお土産に 太巻きを~
いくら、数の子、でかい出し巻きなど
この出し巻きが美味い!!
出し巻きの美味しい寿司屋は本当に美味しいとよくいいますよね001.gif
謎の物体☆_a0116578_6162856.jpg



*****
こんなあとに私の弁当載せるのも気が引けるけどね~
謎の物体☆_a0116578_6162836.jpg

卵焼き、アスパラ、ソーセージ、かしわの照り焼き、揚げ茄子の煮びたし(昨日の残り)、お揚げさん

マンネリやけど、弁当メニュー考えるのめんどくさいねん。。。
晩御飯のメニュー考えんのも。。。
お嫁さんがほしいです!
by atsupeco | 2009-05-20 05:16 | 日常