人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

財布の中身☆

おはようございます♪
今日のお題は~
先日いつものように寝ながら皆さまのブログに携帯から訪問させて頂いていて
(以前にも書いたと思うのですが、うちはパソコンが1台しかなく家族4人が取り合い状態なんですよ、
だから私は携帯から皆さまのブログを見てることが多いです)
きみどんさんの『休日の中身』ってタイトルを
勝手に『財布の中身』と読んでしまった005.gif←いい加減老眼鏡を買いなさい!!
この頃は、店の資金繰りもなんとか目途がたって
その前の数日間はお金のことばかり考えてたからかなー008.gif

人のお財布は目に触れることはあっても
中身までみせて~とはいえないよね、でも興味はある。。。
いったい、いつもみんなどのくらいお財布の中に入れて出かけてるんだろう??
私は、商売してるので毎日現金仕入れのお金がいるから結構入ってるけど
子育て時代は主婦オンリーだったから
お給料前になると…
新聞屋さんが、来て慌てたこともあったなーとか思い出したよ。
(関西には芸能人の財布の中身を見せる番組があります、
やしきたかじんが司会してます 関西らしいでしょ~
三組に分かれて パネルにある芸能人を交互にチョイスして行き 
足した合計が10万?だったか?に近い組が優勝というクイズ形式仕立て)





はい!これが私の財布の中身ですと載せる勇気はないので外見だけ
財布の中身☆_a0116578_5542431.jpg

分厚い中身は、札はほとんどが千円札だから
それと領収証、クレジットカード、ポイントカード、診察券などなど
風水的にいうと財布は黄色
3年くらいで財布は新しいものに変える、
領収書、ポイントカードは別の財布に入れて持つ方が良いらしいのですが、、、
(風水の中で私が守ってるのはお札の顔を並べて下側に諭吉さん夏目さんの頭部を入れることだけ)

もう3年以上有に使ってます、今丁度手に馴染んできて使い良いんだもん。。。
財布を変えるのって簡単じゃないよね?!
買うとなるとお金も掛かるけど使い良いのを見つけるのは至難の業だよね。
この財布の間にも1個買ったけどこっちにUターンしたもん。



*****
最近のミッキー
今、ちょっと股関節と膝の調子が悪く家でせっせと手芸してます。
来年の干支 寅の壁掛けが出来ました。
財布の中身☆_a0116578_5542446.jpg

『目が寅っぽくないよー』とクレーム出したんだけど
手芸屋さんにはこの目しかないというのです。
だったら刺しゅう糸でやればよかったのに…と心の中でつぶやきました
言葉に発すると
『あんたはなんもできんくせに口だけ達者なんやから』とか返ってきそうやしね^^;



↓これは、来年の年男の息子にくれるそうです。。。いらんって言うと思うけどなー
財布の中身☆_a0116578_5542498.jpg

息子の部屋のレゲエのポスターの間に寅??想像しただけでわらけてきた041.gif



↓ 『Mちゃん(娘)の干支も作ったでー』と…
財布の中身☆_a0116578_554245.jpg

サッカーの日本代表のユニホームを飾ってる壁に猪??おかしいやろ??



ほんとは仕事も閑散期に入ったのでミッキーを連れて旅行に行こうと計画していたのですが
先週から整形外科通い、なるべく歩かず自転車も禁止
運動は寝てストレッチをしなさいとDrに言われたらしい。。。
毎週火曜と木曜は整形外科通い
あの出好きのミッキーも
『どこに行くより家が良い』と言う、やばいよやばいよ~
家が良いなんてミッキーらしくない、早く股関節よくなってほしいな~070.gif
整形外科のDrは手術を勧めますが内科のDrは、『やめとき』っていうのだそう。。。
どうすりゃいいのか思案橋。。。
by atsupeco | 2009-12-08 05:54 | 日常