ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

カテゴリ:ワクワクな日( 23 )

a0116578_15184731.jpg
金沢駅近くのフォーラスというビルの6階にある
もりもり寿司(廻る寿司)でお昼を食べて大阪に帰ります

金沢の廻る寿司はレベルが高い!とのこと
a0116578_15215379.jpg
思いっきり食べて お土産にのどぐろの柿の葉寿司とマスの寿司を買って
金沢とはお別れ(-_-)/~~~



[PR]
by atsupeco | 2017-04-03 15:17 | ワクワクな日

春の金沢☆

a0116578_17000751.jpg
近江町市場 山さん寿司でランチ
久しぶりにシャリが旨いお寿司を食べた
モチロン ネタは、抜群に旨し!
a0116578_19270183.jpg
夜は、そこそこ口コミの良い 五郎八って居酒屋さんで頂きました
白海老のかき揚げとほたるいかが美味しかったなぁ(*^-^)
もっとたくさん食べたけど、写真を取り忘れてますね(-_-;)

a0116578_19324880.jpg
〆は、トラスティ香林坊金沢ホテルのロビーカフェで…名前忘れたけど 甘くて美味しいミカンのケーキですわ~~
a0116578_19400398.jpg
金沢の夜は更けていく……





今回は、美味しい海の幸を求めて
娘と二人旅です♪



[PR]
by atsupeco | 2017-04-02 16:59 | ワクワクな日
a0116578_08514308.jpg
ホテル好きな私がホテルを語らないでどーする?!
ってことでちらっと語らしてもらいます
リゾート感は、部屋を見ていただいてもわかるように
ビューバス、シーサイド
のんびり過ごしたい人にはもってこいです
近隣の食事処には送迎バスが出ています
無料でバレーサービスもありますので
~~遠い駐車場にわざわざ出向かなくてもいい~~
<ゆっくりお過ごしください>
の声が常に聞こえる気がするホテルです

北志向の強い私は中々南を向いて来ることはなかったのですが、息子のおかげで楽しい日を過ごせました~(*^-^)


朝食も和洋品揃え豊かで満足度の高いホテルです
a0116578_09041022.jpg
あと少しで宮古島ともお別れ…多分もう来ることはないかもですが楽しい楽しい三日間でした

ありがとう~~ありがとう~~息子の結婚式にかかわって下さったすべての方へ001.gif

[PR]
by atsupeco | 2016-07-10 08:49 | ワクワクな日

息子結婚する☆

a0116578_10205136.jpg
七月九日、時々スコールのような雨は降りますが
まずまずのお天気で結婚式を迎えることが出来ました♪

両家の家族が、一緒に旅行して
仲良くなって挙式を迎えるというのが若い二人の希望だったようで
徐々に私たちも
親戚になっていってる感じがします(*^-^)

アットホームな気持ちを持った二人に育って
出会って
結婚して…ほんまにおめでとう

ミッキーにも見せてあげたかったなー


[PR]
by atsupeco | 2016-07-09 08:16 | ワクワクな日

三月三十日☆


とある人より頂いた お京阪の切符が二枚あったので(三月三十一日期限切れ)ギリギリに京都へ行って来ました
a0116578_14363438.jpg

うーん、桜は満開とはいかずです

その日の気分で出掛けて来たのでノープラン
電車内で目的を決める(笑)
とりあえず
モネ展を見ることに…

京都市美術館に向かう
ウォーキングも兼ねているのでひたすら歩く…


たまのひとりはいいもんです
ざっくりと見て
お次は、またまた歩く…京都の町並みを楽しみながら


歩き疲れて飛び込んだカフェ

なんか違和感
そこはヴィーガンカフェでした
初めて知ったヴィーガンって言葉
a0116578_14423607.jpg
ベジタリアンみたいな感じのカフェ

タコライス…頂きました
超薄味で素材の味が活きてます

身体に優しんだろうな~しかし、ベジタリアンでもヴィーガンでもない私にはやはり、物足りない(-_-;)
日頃の味付けを見直そうとは思いましたけど…、もうそんな年齢ですしね(-_-;)

a0116578_16110087.jpg
週末から凄い人出になんでしょうね!?
[PR]
by atsupeco | 2016-03-31 12:57 | ワクワクな日

帰ってきたよ☆

a0116578_19054413.jpg
おっ!ラッキー♪スターウォーズのラピートに遭遇


福岡で食べたモツ鍋が、創造以上に美味しかった、しっかり味はおぼえたつもりうちで作ってみよう♪
a0116578_19082260.jpg

[PR]
by atsupeco | 2015-12-20 19:05 | ワクワクな日

嵐・japonism TOUR☆

a0116578_10541048.jpg
初ピーチで福岡に行ってきまーす♪
大分県中津市生まれなのに初めて博多にいくので楽しみです(*´▽`)


ピーチ、案外快適でしたよ、確かに狭いちゃあ狭いけど そんな脚長ないし一時間くらいのフライトなら大丈夫(*´▽`)

コンサートは、2時開場
中途半端な時間空き どこに行きましょうか??

ただ今、寝起きのまま飛行機に乗り込んだ娘がカフェで化粧中( ̄0 ̄;)出来上がり待ちです……対して変わらんと思うけど…
a0116578_10581077.jpg

[PR]
by atsupeco | 2015-12-19 06:26 | ワクワクな日

ひとり 鎌倉☆

昨日も暑かったですよね……
くじけそうになりながら鎌倉観光にいってきましたよ

まず、向かったのが報国寺(竹の寺)マイナスイオンたっぷりで夏向きのお寺でしたよ
座禅を組む人、写経をする人、みんな無になり何かに没頭してみたいときありますよね ……なんて書くとなんかあったか?と思われますが何もなく平凡な毎日です
a0116578_05444773.jpg

まったりと抹茶を頂きながらぼーっとしてました


次に向かったのが 日本に13ある内のひとつ
スタバのコンセプトストア鎌倉御成町店
a0116578_06354092.jpg

テラスにはゴザもひかれてた
この暑いのにテラスでお茶する人いるんかな?と思ってたら いたよ!!



お次は~~長谷寺

a0116578_07235355.jpg


もう、アジサイの時期じやぁないから

人少な目


蓮を見て あぁー夏、お盆、帰ったら忙しい~と現実に戻った  一瞬でした


遠くに由比ヶ浜で泳ぐひとが見えたけど  海は芋のこ状態






紫陽花ないのさみしい方に↓↓↓

a0116578_07553812.jpg

7月のはじめに行った京都大原三千院の紫陽花を挟みます~~





おつぎは、和田塚で下りて  甘味処『無心庵』
a0116578_08021201.jpg
無人駅、線路脇(^-^;
すぐ側に線路みえるでしょう
a0116578_08030241.jpg
a0116578_08033108.jpg
昭和にタイムスリップ
a0116578_08191715.jpg
やっぱり、落ち着きます
書いてるうちに涙が出てきたよ
中津の家がオーバーラップしてきたー
THSK (ちょっとホームシックかしら)←daigoか??


しかーし、電車内の外国人率の高いこと
010.gif たくさん日本に来てくれてありがとうございます



旅は、続く

[PR]
by atsupeco | 2015-08-04 09:26 | ワクワクな日
今年は、私の干支ひつじちゃん
良い年になるといいなぁ~~a0116578_08424282.jpgr>

東京に向かう車窓より
岸和田では、雪がちらほら舞った程度
京都は、真っ白だぁ


雪の影響で七十分遅れで東京に着く予定

a0116578_11041599.jpg
富士山が、くっきりはっきり見えました~ありがたや~
[PR]
by atsupeco | 2015-01-02 08:38 | ワクワクな日 | Comments(6)

同窓会へ☆

ご無沙汰してしまいました。。。私は、げんきでーす!


ただいま新幹線車内
還暦同窓会に出席するので中津に向かってます

さすが行楽シーズンの三連休
のぞみが取れず
ひかりで…
a0116578_08012375.jpg
a0116578_08180514.jpg
旅のお供もしっかり買いました♪

同窓会までには少しは痩せようと思ったけどムリムリ(笑)食欲の秋ですもの

では、楽しんできます♪
[PR]
by atsupeco | 2014-11-22 08:03 | ワクワクな日