ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

カテゴリ:韓国( 5 )

韓国コスメ☆

すっかり、秋の気配充満ですね、ついこないだまであんなに暑かったのにねーー
過ごしやすい気候が長く続くといいですね006.gif


そうそう、今日は山の祭りなんですよ
今年は青年団最後の年の息子
この1週間はほとんど家に帰って来ず
仕事→町会館の行き来008.gifこの二日間で燃え尽きることでしょう。。。悔いなくがんばれ!


※※※

今日は、
韓国で買ったコスメで気に入ったこんにゃくスポンジをご紹介します
(ふだんは、コスメにまったく興味のない私です)
a0116578_80872.jpg

左が innisfree の商品     右が THEFACESHOP の商品

使い心地は innisfree が、よいです!
洗顔して お顔をくるくるすると気持ちいいよ
ショップのお姉さんは一ヶ月くらいはこんにゃく成分で効果あると言ってたけど二週間くらいが限度みたい
使い始めは洗顔後お肌がモチモチしたけど今はそうでもない…

また韓国行くことがあったらこれはリピートしたいです

相方と息子、、、このスポンジで身体洗ってた!!!ばかやろう~~一喝してやりましたハハハ



それでは、だんじりを観に行ってきまーーす024.gif  皆さま素敵な三連休をお楽しみください
[PR]
by atsupeco | 2012-10-06 08:49 | 韓国

韓国旅行3☆

本日2本目お付き合いください040.gif


いよいよ最終日の朝となりました002.gif
朝ごはんは、ツーリストガイドのチェさんが教えて下さったニュー国際ホテル15階
場所は市庁駅前です  タクシーで向かいました

韓国のタクシーはとにかく安い!
一般タクシーと模範タクシーがあり
無難なのは模範タクシー
一般タクシーは模範タクシーの半額くらいで目的地に行ってくれますが時々ぼったくられるらしいです(笑)
なのでホテルからは模範タクシーで~日本語も話せる方のに乗って~~どこまで慎重なんだ~?(爆)
模範タクシーでも日本よりかなり安いですよ~~4人なら地下鉄移動より安いと思うのですが
娘たちは韓国に馴染むためには地下鉄移動!!と中々タクシーに乗せてくれませんでした。。。
おかげさんで、私もうソウルメトロばっちりです。
忘れないうちにもう一度渡韓したい!
a0116578_16442344.jpg

ここのお粥相当好みなお味でした、チェさんが電話して予約してくれたんで行くなりこれが出てきました
お粥に色んな種類はなかったのか??未だに謎??

ニュー国際ホテル15階から見た景色
遠くに景福宮が見えます
a0116578_16442328.jpg

今回まったく世界遺産とか行けてません
次回は行きたいなぁ。。。とにかく時間が足りなかった。。。

そして、地下鉄で市庁駅から乙支路入口駅(ウルチロイーガ)に戻り
ロッテ免税店へ
ガイドのチェさんは免税店なら東亜免税店がおススメと言ってたけど
時間の関係で止むなくロッテへ
MCMにとっても素敵なバックがあったけど我慢
コスメをも少し買って~~ソウル駅ロッテマートへ

a0116578_16442335.jpg

韓国の地下鉄で感心したのが切符
使い捨てではないのよ  キャッシュカード見たいなのが出てきて降車駅で返すとお金が少し戻ってくるのです エコだね(拍手)
イコカやスイカのようなT-MONEYというカードもあります
a0116578_16442336.jpg

市庁駅やソウル駅周辺はさすがに整備が行き届いてましたよ
日曜日で遊びに来てる兵隊さんをたくさんみました

ロッテマートでは一緒にいたSさん親子のお勧めのラーメンやら
韓国のチョコパイやら台所用品やらetc購入045.gif
またまた大量に買ってしまったのでいったんホテルへ
休憩する間もなくホテルのシャトルバスで明洞へ最後のご飯を食べに~
↓行き当たりバッタリで入った韓国のファミレスみたいなとこ
ダッカルビのチャーハンらしいです
ビビンバみたいなのを皆で食べる感じ
a0116578_16442319.jpg

キャベツとたくあんは取り放題
a0116578_16442376.jpg

辛いけど美味し!!
初めて気づいたけどお酒を飲まない私たち
辛いのにはコーラが合うぅぅぅぅ!!!!
日本ではめったに飲まないコーラ  韓国では何本飲んだかな~

またまたホテルに戻って荷物を詰めて
お迎えを待って金浦空港へ
a0116578_16442396.jpg

金浦空港にはビーストが送りに来てくれていました(笑)
娘たちのテンションはマックスに上がっておりました↑↑↑016.gif024.gif036.gif

さよなら韓国~~又来ます
16時55分発大韓航空2727便で帰国の途に着きました
南海岸和田駅ではだんじりが提灯に火をともしお出迎えしてくれました

三日間とも雨も降らずお天気に恵まれました
ちなみに次の日は韓国台風上陸した模様  無事に帰れてよかったよかった

長々お付き合いくださりありがとうございました040.gif


ps、日本で買った観光本よりもホテルで貰った あいmap地図が一番見やすかった  www.imapseoul.com リンクの仕方忘れました^^;
[PR]
by atsupeco | 2012-09-23 16:44 | 韓国 | Comments(6)

韓国旅行2☆

気が付けば、もうお昼ですね~~休みの日は時間が過ぎるのが早い。。。
では、今日も昨日の続きで…


ホテルから明洞(ミョンドン)までは歩いて15分くらいでした
丸一日遊べるのは今日だけ、有意義に動かなくては
まずは、腹ごしらえ、入ったお店は行列のできるというお粥屋さん
8時過ぎだったんで並ぶことなく座れました

娘たちがネット検索で探したお店
母たちは着いてくだけ名前は看板をごらんあれ(笑)
a0116578_1262314.jpg

↓娘たちが食べたタラバガニのお粥
a0116578_1262310.jpg

↓母たちが食べたあわびのお粥
a0116578_1262350.jpg

んんん…お粥はまずまず、どちらかというとタラバのほうがお出汁が良く出ておいしい
食べ物は韓国は安いというイメージだったけどここは日本価格のような…
付け合わせのきんぴらみたいなのが ばっちぐー049.gif完全死語やな008.gif


↓娘たちが愛してやまない(笑)ビースト(K-POPのグループです)が専属モデルの
コスメショップオピュ
娘たちはここで化粧品を大量購入し、ポスターをもらってました!!!
a0116578_1262337.jpg

コスメショップ巡りに3時間ほど費やして
お昼御飯は
いまは日本では見ることの無くなった ダンキンドーナッツ懐かしい~~
a0116578_1262351.jpg

a0116578_1262384.jpg

韓国にいる間なんどかアイスコーヒーを飲んだんですが、日本より若干薄い??

たくさん買ったコスメを置きにホテルに戻り
次は地下鉄でカロスキルへ
(街並みがきれいと言う観光本を信じて…)

a0116578_126233.jpg

おしゃれなカフェに行くつもりが午前中からの歩き疲れで母たちダウン、、、まさかのスタバ^^;

韓国のトイレ事情がもう少しなんとかなってほしいと切に願います。。。
韓国の地下鉄は番号がふられているのでとてもわかりやすかった、もう一人で乗れます!!


そして晩御飯はサムギョプサルを食すために
東大門(トンデムン)へ
a0116578_1262352.jpg

まぁ、一晩中開いてる服、くつなどが売ってる問屋街とでも言いましょうか??

娘Mが、ネットで詳しくお店の道順を調べていたのに中々行けず、、
…そんなとき…なんということでしょう…
赤いポロシャツに英語とか日本語とか中国語とかのカードを胸に下げたお姉さん軍団が!!
たぶんボランティアの方々でしょう~~お店の行き方を教えて下さいました。

この先に、ほんとにお店何かあるのか?と思わせるような
現地の人しか行かないのではないか??こわいようぅぅぅ
いきなり、壮年男子が現れ指で行けと!!
a0116578_1262357.jpg

ありました~~~
野菜はバイキング形式になっている
多彩
お腹すき過ぎて写真はコレ一枚しかなかった^^;
a0116578_1262333.jpg

付け合わせは大根がおいしかった~お肉はまずまず、、、

このあとはお買い物をして23時ホテル着

20代は元気やけど私らはクタクタ…
やっぱ同年代でいかなあかん、20代には着いて行けん
ペース配分を考えて行動せなあかんお年頃になりました

[PR]
by atsupeco | 2012-09-23 13:00 | 韓国

韓国旅行1☆

おはようございます、秋分の日ですね~そうですね~
生憎大阪は、現在ちょっとくもり050.gif
わたしは、今日は法事に出かけますです(相方の叔父様の7回忌)

それまでの時間を利用して…
韓国旅行のお話でも書きましょう

行程

9月14日(金)~16日(日)

14日(金)14時まで仕事
昼からだんじりの試験曳きのため仕事を早めに切り上げることが出来ました
しかし、ゲリラ雷雨057.gif空港には17時45分集合
雨止むか心配しましたが晴れ女あつぺこ今回も見事に雨上がりました
スーツケースを曳き、傘をさし、大雨の中、駅までなんて
ぞぞぞ過ぎますよね050.gif
だんじり曳いてる中   タクも来てくれんやろし   雨が上がってよかった!

関空までは電車で20分くらい便利ですぅ

出発までの2時間余り  女4人なんで  しゃべくってたら  あっという間にお時間に成りました016.gif

19時45分関空発21時30分金浦空港着  大韓航空2728便

今回は近畿日本ツーリストのツアーです

取りあえず向こうのお金
関空の池田泉州銀行で一万円換金してみました
十二万ウォンと端数ちょっとくらいが
翌日、明洞のセブンイレブンでは14万1000ウォンになったよ039.gif
ブログ巡りの甲斐があった!多くのかたが明洞のセブンイレブンが換金率が良いと書いてましたから


お宿は娘たちの定宿  ホテルPJ  (部屋が広くスーツケースを二人分広げて置けるところが気に入ってるようです)
丁度明洞(ミョンドン)と東大門(トンデムン)の真ん中辺り
ホテルから明洞、東大門へはシャトルバスが出ています

a0116578_6145796.jpg

   着いたのは、もう23時くらいでした。部屋からはうっすらソウルタワーが見えたよ
   画像悪くてすいません携帯カメラです^^;
a0116578_6145774.jpg

朝起きてベランダから下を見ると  き…き…きたない…
そう、きみどんさんがおっしゃってました、昭和の匂いがするって。。。ホテルの周りは昭和30年代でした。。。
懐かしさを感じましたよ~~

朝8時出発

今日の一日をいかに効率よく回るか、
20代の娘たちに50代の母たちは遅れることなく着いていけるのだろうか…
珍道中の始まりです
女4人は歩いて明洞に繰り出しました<つづく>
[PR]
by atsupeco | 2012-09-22 06:14 | 韓国

行ってきます~~☆

a0116578_17264684.jpg

2泊3日で娘と友達母子4人でソウルに行ってきます~~♪
お土産話待っててね
[PR]
by atsupeco | 2012-09-14 17:26 | 韓国