ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

カテゴリ:ホテル.グルメ( 158 )

a0116578_09514621.jpg
今回は、金沢の食目的だったので
口コミが、よければどこでもよかったのですが

結果?
すごい良かったです!

チェックインの時、無料会員になれば
朝刊、カフェでのドリンク券
あともひとつ何か?からひとつ特典があり
チェックアウトも11時から12時へとなるとの説明で無料ならと即返事(笑)
(各施設で特典内容は違うようですが)

a0116578_06594434.jpg
スタンダードフロアからレディースフロアへと
アップグレードしてくださったようで
ますますトラスティのイメージは上がりました
a0116578_08121846.jpg
a0116578_08131680.jpg
アメニティは、POLA
足裏マッサージ機もあり
a0116578_08141122.jpg
読書灯もありました♪

トラスティは、東京にもあったと思うので
上京の際は、泊まろうと思います

a0116578_08052053.jpg
朝食も一通り揃っており、地元の金沢おでんもありました
写真にはないのですか、フレンチトーストが美味しかったなぁ(*^-^)
JTBのツアーで朝食つき22000円の旅でした~(*^-^)






pS
a0116578_08172445.jpg
兼六園、桜は少し早かった…
椿が、可愛かったくらいです 残念!!
a0116578_09563348.jpg
尾山神社、武家屋敷、本日のウォーキングは贅沢だー
a0116578_09570505.jpg

[PR]
by atsupeco | 2017-04-03 06:49 | ホテル.グルメ

8月20日東京二日目☆

東京に降り立ったとき、あ、ましっ!と思ったのは気温
今年の大阪はとにかく暑いのです

今日は、20日(土)に泊まったANAインターコンチネンタルホテル東京のご案内

お昼にキョン夫妻姪みゆうりと四人でホテル内レストラン『雲海』で昼食
a0116578_13294553.jpg
今年から就職したみゆうりのおごりです
小さい頃から可愛がってきた
甲斐がありました(笑)

お庭の見える席で美味しく頂きました

その後みゆうりとこのホテルでとまりました
一休comの
シークレットプランメルマガより予約
エグゼクティブフロアに泊まってクラブラウンジが
使い放題 安くていいプランでしたよ
a0116578_13435946.jpg
東京タワーが見える部屋をお願いしました
部屋は、狭いですが便利に作ってあります
a0116578_13441789.jpg
チェックイン後すぐにラウンジにお邪魔しました
アフタヌーンティーの時間帯でスイーツがどっさり運ばれてきました(-_-;)必死で食べましてよ…


みゆうりと六本木ヒルズまで歩いて
ドラえもんのイベントをみたり買い物したり
一年ぶりにあった姪は、少ししっかりしていました!
この日は、時折雨のぱらつく日でしたが
予定通り多摩川の花火大会、神宮の花火大会が行われました

ラウンジのカクテルタイムの様子と微かに見えた花火
a0116578_14232767.jpg
このラウンジで姪は、バイトしていたときのお友達と再会

彼女は、ホテルウーマンになっていました~(*^-^)
a0116578_14000929.jpg
朝ごはんもラウンジで…
一通り(和も洋も)あり、エッグステーションもあって
ラウンジの皆さんもとてもアットホーム
すごく話しかけてくれます
しかも、たくさんいらっしゃいます
このラウンジは、ラウンジ使用料を払えばどのカテゴリーの部屋でも使えるようです



このラウンジは、今までのラウンジのなかで
一番楽しいラウンジでした
しかも、広いよ~◎


お誕生日おめでとう、jimmie016.gif024.gif

[PR]
by atsupeco | 2016-08-25 13:25 | ホテル.グルメ

コンラッド東京☆


夏休み最終日は、私の還暦のお祝いにキョンが
コンラッド東京のクラブフロアに宿泊
させてくれました


a0116578_1048647.jpg
コンラッドのソフト面に関しては、正直あまり期待してなかったんですが、
結果は、スタッフが機敏で元気でゲストに楽しんでもらおうという気持ちが
いっぱい伝わってきて

よかった!!




お部屋は、眺望抜群です、真下は、浜離宮公園な~~り~~♪

八月八日は、東京湾花火大会
その日だとかなりのお値段にはなるでしょうね( ̄0 ̄;)、でも、すごく綺麗に見えるだろうな~
ニュースでは、東京湾花火大会は今年で最後だとか?
a0116578_104861.jpg
遠くにレインボーブリッジやフジテレビがみえます
バスも広くてビューバスになってます





クラブフロアの朝食

a0116578_1048736.jpg
料理は、海外の方を意識した料理が多かったかな?
和食がもう少し充実してたら
満点でした!



キョンありがとうございましたm(._.)m







PS素敵だった『セリーズ・オールダイニング』の天井


a0116578_11185180.jpg

[PR]
by atsupeco | 2015-08-07 10:48 | ホテル.グルメ
a0116578_517530.jpg

クチコミ通り、華美なサービスはないけどいいホテルでした


チェックイン時にはフロントで化粧品、入浴剤なども頂けました
a0116578_05211453.jpg


武蔵小杉って町もおしゃれな町でホテル周辺を楽しく散策しましたよ

日常を一度リセットして
もう少し仕事がんばろうって気持ちにもなれたしね


※※※※※
実は、いま50肩で左手が、上にも後ろにもいきません(;´д`)
還暦すぎるとあちこち身体にガタがきはじめて
体力に自信が持てなくなってきてるんですよね
肉体労働多い仕事やし、気力でがんばらな行きたいとこにも行けんもんね……

[PR]
by atsupeco | 2015-08-05 05:17 | ホテル.グルメ

ビジホの朝食☆

a0116578_7533899.jpg
どこに泊まってるかはまだ証せませんが今回は宿泊費を抑えたかったのでビジホです
それでも移動に便利でクチコミ高評価で安いとこを探しましたa0116578_08101070.jpgr>

コーヒーを
帰りにお部屋に持って帰れるシステム
gooですね
種類も豊富で味噌汁が、具だくさんで美味しかった◎ (税込1080円なり)



※朝食会場には、夏休みということもあってファミリーが結構いたけど
お母さんだけってグループが多かった……お父さん忙しいの?それとも母子家庭が多いのか??今の日本を象徴するような光景…






a0116578_08232325.jpg


私は、ゆっくりコーヒーを頂きながらクーラーガンガンの部屋で優雅にブログ更新
あーあー、ビジホでもゆっくり時間たっぷりて至福☆ミ
[PR]
by atsupeco | 2015-08-03 07:53 | ホテル.グルメ

おひとりさま一日目☆

待ちに待った夏休み
五年ぶりの横浜元町中華街でーす(*^ー゚)
娘からラインで此処に行きと指示が……

上海豫園
a0116578_17532215.jpg

大阪のTVで放送してたようです
ほんとは小籠包も食べたかったけど
こんなとき一人は困る
大食いの私でも食べられません
海老餃子と五目焼きそばです

お味は、……ふつうかな?
a0116578_17532389.jpg
夕暮れの山下公園意外にもカップルは少なく家族連れと外人さん ばかりです




明日は鎌倉です~(*´▽`)
[PR]
by atsupeco | 2015-08-02 17:53 | ホテル.グルメ

お一人様東京満喫編☆

日頃は、したくともできないことをまとめてやっちまうぜ!?TOKIO


お宿は、夏に泊まって立地最高!と気に入ったソラリア西鉄ホテル銀座

銀座のど真ん中 三越と松屋の裏
a0116578_07153466.jpg

高級ビジネスホテルって感じです
とにかく狭いながらも便利に作られていて清潔感あり!
加湿器も空気清浄機もズボンプレッサーもリセッシュも…至れり尽くせりに常備されてる

スタバ(*´▽`)歩いて数歩、斜めにコンビニ(*´▽`)

セレブ感だけ味わいにブランド各店を巡る…けして買わない
宝くじ当たったらねー

メトロにのってお洒落なカフェにも行ってみる
a0116578_07234884.jpg

a0116578_08260632.jpg
a0116578_08263870.jpg

a0116578_07341902.jpg

ヒーローのテーマが聞こえてきませんか?キムタクいないけどね…いちょうも枯れてるけどね…


夕飯は、一日目はデパ地下でお弁当を買って二日目はこちら
a0116578_07304893.jpg


キョンと待ち合わせて奢って貰いました♪

お味は、良かったけどお店は狭かった
キョンが予約してくれてたんで私たちは二階席で座れたけど
予約なしの人は一階席で立ち食い立ち飲み~行かれる人は是非予約を…

二時間に一度ジャズの生演奏も聴けます♪
キョンは、資生堂でタダの試供品を使いまくり~
a0116578_08291453.jpg

銀座結構遊べます

[PR]
by atsupeco | 2015-01-04 07:09 | ホテル.グルメ

私のお気に入りは…☆

東京で泊まったシティホテルを私のお気に入り順に
並べてみたー♪



H26.7現在

シャングリ・ラホテル・ホライゾンクラブベイビュー>椿山荘東京ガーデビュー>パークハイアット>グランドハイアット>帝国ホテル>…

眺望だけやったらマンダリン
あの大きな一枚ガラスから見る東京の風景はすごい!!


大好きやった椿山荘が2番に
値段設定が違うから仕方ないけど

a0116578_09120870.jpg

お土産にもらったシャングリ・ラベア
バスローブ着てリラックスしてますね

ペコちゃん、飛行機に乗って又あなたに会いに行きますよ~(´・з-)ノ⌒☆

さ。500円貯金に精出しましょう♪


おまけ
シャングリ・ラホテル ロビー階のおトイレにあった お手拭き
a0116578_11160658.jpg

誰か使う度に
またピラミッドにするんかな?

いつ行っても ピラミッド( ^ω^ )
[PR]
by atsupeco | 2014-07-18 21:05 | ホテル.グルメ | Comments(2)
あ~~さ~~♪
ホライゾンクラブの宿泊者はホライゾンクラブか又はイタリアンレストラン・ピャチャアーレでの朝食
どちらかを選択できます

私達は、イタリアンレストランを選択
a0116578_20134602.jpg
a0116578_21535118.jpg
天井たか~~い!



7 時過ぎに行くとまだ空いていて
居心地の良さそうなソファー席を選びました
先ずは、メインを注文
私は、お粥のセット(←ココのお粥はお勧めのようです)
a0116578_20183389.jpg

きょんは、なだ万の和食
a0116578_20463894.jpg

その他はブッフェからご自由に
a0116578_20480795.jpg
このフードコーディネート美しい~!!美しすぎるアコガレル

もうここまで来ると芸術だね!!


まだすごいことがあるのよ~!

それは…それは…





洋食・和食・オリエンタルをいくらでも(何種類でも)追加注文できること(○_○)!!
普通の人は、そんなに食べれませんけどねププッ( *´艸`)

私は、納豆だけ追加で持って来てもらいました~(´・з-)ノ⌒☆



味もベリーグッドでございます
きょんは、流石なだ万
「旨し」を連発
だし巻きをひとくちもらったけど ほっぺが落ちた♪こんなにきれいに焼けててお上品なだし巻きはそうないよ~~

満足!世は満足!

あー、もっと食べたかった、
[PR]
by atsupeco | 2014-07-17 20:08 | ホテル.グルメ
夕方からは、軽食とお酒が振る舞われるので ホライゾンクラブに行きました

写真を沢山撮ったつもりだったけどいざアップしようとしたら(^-^;全然いいのがない…↓↓↓

a0116578_16065007.jpg

窓際席で雄大な景色を見ながらの食事は圧巻!!


料理は、品数は多くはありませんが食材がいい!
値段が倍ほど違うから比較しては可哀想ですがロイヤルパークとは雲泥の差でした

お客様も…違いますね( ̄0 ̄;)

静かに静かに夜は更けていきました

あー、好奇心できたけどロイヤルパークの方が気が楽だゎ 。。。 眺望は、スカイツリーもレインボーブリッジも隅田川も見えました( ^ω^ )
ディズニーランドの花火も見えるそうです

コンシェルジュさんは、皆さんシユッとしていて小まめにテーブルに回って来て下さり
色んな情報から気配りから
手厚いおもてなしをいただきました( ´∀`)
(何でもホスピタリティを学ぶ学校にも行かれたとか…)

私達の格ではちょっと荷が重すぎるクラブフロアでしたが是非もう一度泊まってみたいなぁ

非日常を味わうにはもってこいのホテルでした♪
[PR]
by atsupeco | 2014-07-16 18:54 | ホテル.グルメ