ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

カテゴリ:FS椿山荘東京( 25 )

やっと私の遅い夏休みが、はじまりました!

ご存知、椿山荘東京で過ごしています

ロビーは、すっかり秋模様、すすきになってました
a0116578_06274867.jpg


a0116578_18525465.jpg

今回は、リニューアルされたプライムクラシックガーデンビューって名前のお部屋です
カーテンが明るい感じに変わっていて
お風呂には、あったらいいのにといつも思っていた
椅子がありました(*^-^)還暦過ぎたら、なにかと椅子が必要になってきました~
a0116578_03591061.jpg
エスプレッソマシンも常備されていて いい感じに変化がありました!!(夜中の撮影で凄く画像が悪いです)
a0116578_03583413.jpg
自由気ままに夕方寝てしまったら起きたら夜中でした
(-_-;)
お風呂に入ったら更なる変化が…
基礎化粧品(KOSE)がありました旧客室にはなかったですね
ロクシタンのパッケージが変わってる中味も(個人的には前の匂いの方が好みです)

極端に変化されてなくて、椿山荘らしくて相変わらず
素敵なホテルでした◎



余談
椿山荘に来るまでの何処かの駅にあった阿部寛さんの
ポスターに

おもいっきり遊ぶやつは
思いっきり仕事ができる


その言葉を信じて楽しい夏休みにしまーす!!(笑)

旅行期間平成28年8月19日~23日まで

[PR]
by atsupeco | 2016-08-21 05:00 | FS椿山荘東京
あぁー、ひさしぶりやおまへんか~
私が、一番テンションマックスになるホテル
a0116578_9422544.jpg
今回は、6階です
この階が庭を見るには最高です
カーテン開いてるとこだよ


a0116578_09480544.jpg
丸印のとこがお部屋です
泊まる時は、絶対眺望指定したほうがいいよ

a0116578_9422625.jpg
ルジャルダンでアフタヌーンティーを頂きました
ビジホでがまんしたのも後半ホテルの為

朝ご飯は、みゆきで頂きました
ルームサービスがよかったけど今はルームサービスにすると
一人550円取られるように変わってた(^-^;
最近、東京の高級ホテル
全般図に乗ってまっせ(怒)
宿泊料も高なってるし!!
ワテの愉しみ奪うな~

a0116578_9422771.jpg
すんごい、美味しかったしじみの味噌汁




客層も海外セレブが、多なったなと感じた椿山荘
すこしは、国内庶民枠も残しといてね

肩痛くても、腕上がらなくても、頑張って働いてまた来ます!!
a0116578_12174047.jpg
もちろん、往復は都営バスで(^_^o)
節約するとこは節約して…

[PR]
by atsupeco | 2015-08-06 12:42 | FS椿山荘東京

あ~~さ~~☆

キョンのイビキで十分な睡眠が取れないまま朝になりました(;´д`)

みんな昨夜私が晩御飯をほんとにぬいたんか?気になってない?

実はコレ食べましたF9C7.gif椿山荘に来ると必ず立ち寄る関口フランスパン
ブルーベリーのデニィシュ
a0116578_1057389.jpg
ここのはハズレがない
イートインコーナーはいつもいっぱい



朝はルームサービスでがっつり
私は和食(日本料理みゆき)キョンは洋食(イルテアトロ)
a0116578_10573843.jpg
豪華でしょう♪
温かいものは温かく冷たいものは冷たく
指定時間ピッタリに!
窓際にセッティングしてもらい素敵な朝の始まりです

最高の
お・も・て・な・しをありがとうF99B.gif

+++

a0116578_10573889.jpg
F8F2.gifF9A9.gifはっけーん
幹から桜が!
a0116578_10573858.jpg

a0116578_10573950.jpg

a0116578_10573956.jpg

a0116578_10573976.jpg


more
[PR]
by atsupeco | 2014-04-02 10:57 | FS椿山荘東京
今回は、温泉付きプランにしたんで
陽も高いうちからお風呂に入ってきました
こちらの温泉は毎日伊東から運ばれてきます
極楽でした♪

+++
a0116578_18133114.jpg
玄関ロビーは桜

ランチは、イベント会場で行われていた桜ブッフェに行ってきました(^^)
一休レストランから予約すると少しだけ安くなりました
a0116578_18133124.jpg

a0116578_18133116.jpg

a0116578_18133198.jpg
薄味で身体に優しい味付けでした
お席は満席
アベノミクス効果?でしょうか?
宴会場ではどこかの会社の入社式も行われてました


アップグレードされたお部屋からの眺望
a0116578_18133133.jpg
なぜかダブルF9C8.gif姉妹だからいいですけど
a0116578_18133113.jpg
パウダールーム
a0116578_18133186.jpg

a0116578_1813316.jpg

a0116578_18133158.jpg


more
[PR]
by atsupeco | 2014-04-01 18:13 | FS椿山荘東京
a0116578_16212994.jpg
やって来ました椿山荘ヽ(・∀・)ノ

桜の季節の椿山荘は最高ですね!
a0116578_16212915.jpg

神田川沿いを歩きましたよ~ウォーキングも楽しいね~~

桜を見ると日本人に生まれて良かったと思いますね


妹キョンも嬉しそう
a0116578_16212969.jpg
今日の椿山荘は、ほぼ満のようで
チェックインに手間取りました
なので館内をブラブラ
a0116578_16212942.jpg
この花の下、氷じやぁないの
ゼリーです
うまく考えたね
家の玄関に真似できそう♪タブンシナイケド


待たされて待たされてアサインされたお部屋はピカッ

スーペリアからデラックスへ無料アップグレードされてました

待てば海路の日和あり~~
果報は寝て待て~~
急いてはことを仕損じる~~
慌てるこじきは貰いが少ない~~
ですな♪
[PR]
by atsupeco | 2014-04-01 16:21 | FS椿山荘東京

椿山荘東京眺望☆

窓からはこの前泊まったリーガロイヤル東京が見えました
a0116578_8123647.jpg

今回無料宿泊で用意して頂いたお部屋はエグゼクティブスイートシティビュー
(部屋はリビングルームとベットルームに分かれていてかなり広い)


初めてシティビュー側のお部屋に泊まりました
今回は相方を連れてだったのでシティビューでいいかと…(差額を払えばガーデンビューに変えれたけど)
相方はガーデンビューを知らないので満足していますし…


でも、私はシティビューは今回だけにします
やっぱりガーデンビューがいいな
[PR]
by atsupeco | 2013-07-09 08:12 | FS椿山荘東京
昨夜食べた料理のほんの一部をアップしておきます
a0116578_7294929.jpg

a0116578_7294924.jpg

a0116578_7294996.jpg

a0116578_7294941.jpg

a0116578_7294923.jpg



帰ったらダイエット再開します


相方は終始ごきげん
冷酒は大層おいしかったそうです
普段はビール大好きで日本酒飲まないのに雰囲気には飲まれたようです
朝風呂にはいって『このカミソリよう剃れるわ、ふつうの使い捨てはこんだけ剃れんで。いいやつやな。』←こんなことまで感動してます

あぁ、一生知らんですんだ贅沢を瞬間にして味わってしまったな。。。
あなたは自然派私の趣味に付き合うのは今回で終わりにしてください…

山が大好きな相方も虜にさせる
椿山荘東京に一度皆様もお泊まりくださいF89F.gif
[PR]
by atsupeco | 2013-07-09 07:29 | FS椿山荘東京

旅のきっかけ☆

4月半ば頃だったでしょうか?
椿山荘から手紙が届きました
中には無料宿泊券が♪
そっか、もう椿山荘に10泊したんや
そうなんです
椿山荘の無料会員組織に入会しておくと10泊ごとに無料宿泊券がもらえるんです

相方に話すと一度自分も泊まってみたいという


相方は部屋で飲んでゴロッと寝れる旅館が好き
『シティホテル嫌いやろ?』
『いつも椿山荘の事聞いてたら泊まりたなったわ』
てなわけで二人で行くことになったわけです

正面ロビー
a0116578_6251036.jpg
庭園の入り口には
こんな標識が

a0116578_6251090.jpg
まだ一度もタヌキの親子には遭遇したことありません

more
[PR]
by atsupeco | 2013-07-09 06:25 | FS椿山荘東京

活力☆

a0116578_659962.jpg



一晩中の雨が嘘のよう
晴れ渡った空


水滴越しに見える三重の塔と高層ビル群

この景色が最高に好きだ
[PR]
by atsupeco | 2013-03-05 06:59 | FS椿山荘東京
a0116578_1021627.jpg

a0116578_102165.jpg

アフタヌーンティーで有名な椿山荘ルジャルダン

案外朝はゆったりしてる
はじめて窓際の席にすわれたよF9CF.gif
画像では沢山に見えるけど全てがミニサイズ
ダイエッターには これで十分

アイスコーヒーの氷はモチロン!コーヒーを氷らせたもの




やっぱり私の中で椿山荘に勝るホテルはまだでてこないな。




あ。ミッキーの声が聞こえる
『あつぺこ、無駄遣いするんじやぁないよ!』
(笑)(笑)(笑)
[PR]
by atsupeco | 2012-07-06 10:02 | FS椿山荘東京