ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

カテゴリ:母の闘病記録( 53 )

久しぶりに母の夢を見た!!!
うれしい、逢いたかったもん



母は、痩せていたのできっと闘病中なんやろうね

『あつぺこ、温泉行きたいな~』
『行こか~~、しばらく行ってなかったもんな~宿検索するわ』



『あれ??携帯おかしいわ、壊れたんかな??』

このあと、何度検索してもサイトに辿り着けないという…トホホな夢



a0116578_4504171.gif



あーーー!!!連れて行ってあげたかったよぉぉぉ…




でも、逢えてうれしかったよ♪次回いつ頃来てくれるかな?
[PR]
by atsupeco | 2014-05-11 04:59 | 母の闘病記録

お母さんへ☆

今日は、母の三回忌です

二年前のこの時間
母はまだ生きてたんだ…

最後まで痛みが伴わなかったことは残された私たちには救いでした

前の日まで
頭もしっかりと普通に会話できたことも
幸せなことだったと思います。


お母さん、春には兄弟三人で
あなたの好きだった桜の頃に逢いにいきますね~待っててね



+++
末孫みゆうりも1月13日に成人式を無事終えたよ
みゆうりが20才になるまで生きたいって言ってたよね…

晴れ着姿かわいかったよ~~見たかったよねF9D3.gif


+++
私たち兄弟は
「ありがとう」を何回行っても足りないくらい愛情をかけて育ててくれたことを感謝してるよF99F.gif


あなたには絶対勝てないけど
残された人生しっかりと生きていくねF99F.gif

見守ってねF99A.gif

そうだ、たまには夢に出てきてよ
私の夢に出てこれないくらい
そちらの世界で楽しく暮らしてるんなら
それは嬉しいけどね(^^)♪
[PR]
by atsupeco | 2014-01-17 05:46 | 母の闘病記録

一月十七日☆

今日は、母の一回忌
去年のこの時間はまだ母はいきていたんだ
そう思うと胸に熱いものが込み上げてきます

お母さん、今はしあわせかなあ。。。
私たちと生きてきて幸せだった?
あちらの世界で幸せなら私はうれしいよ

また、逢おうね



14日
キョンが帰る日
二人で母とよく行った阪急塚口周辺を散策した


イカリスーパー、喫茶店青山、そしてスパゲッティタントでランチしたよ
a0116578_5551786.jpg
このお店がまだあってうれしかったな。
[PR]
by atsupeco | 2013-01-17 05:55 | 母の闘病記録

家族プラス1☆

a0116578_540089.jpg

三連休ですね
昨日は東京からキョンがやってきました
夜は、家族と元お相撲さんがやってるちゃんこ浜力に食事に行きました
ここの鶏肉とつくねがどちらもフワフワでとっても好みな味なんですよ



そして今日は母のお墓に一回忌の法要に参ります
Jimmieとは現地で落ち合う約束をしました
山間なんで雪は大丈夫か?とか道は混まないか?とか昨日は三人で頻繁メールを交わしました
みんな所帯を持つと会うのはこんな時しかないけど
常々兄弟仲良くが母の口癖だったんで遺言を守り抜かねばね

ではプチプチ遠出行ってきます
[PR]
by atsupeco | 2013-01-13 05:40 | 母の闘病記録

納骨☆

a0116578_9554469.jpg

さすがミッキー~晴れ女
晴天の中納骨に向かっています。
[PR]
by atsupeco | 2012-04-01 09:55 | 母の闘病記録

贅沢なウォーキング②☆

雨ですが…しかも寒さも厳しいですが…
出かけてきましたF995.gif

青春切符の期限も後少し(4月10日まで)

京都伏見、城南宮の枝垂れ梅を見に
少し時期が遅かったかもねF9D3.gif
a0116578_14575074.jpg

梅の花びら絨毯が広がってましたよ

a0116578_14575064.jpg

椿も満開
椿山荘に行きたいなぁと思う今日この頃F9C7.gif



遅めのランチは
新京極
ベストウェスタンホテル1F
Charles.Chaplinにて
店内はチャップリンの写真がいっぱい

昼下がり、ジャズの流れる店内は至福のひととき素敵な空間です
a0116578_14575010.jpg




明日からは、しばらくハードな仕事が続きます
しばしの休息でした
[PR]
by atsupeco | 2012-03-23 17:57 | 母の闘病記録

ご報告☆

母へ

私たちを生んでくれてありがとう

あなたの子供に生まれて私たちは幸せでした

又 生まれ変わっても、私達三人を生んで下さいね

…お母さん、痩せてしまったから お父さん お母さんを見つけられるかな。。。?

ちゃんと見つけて私達を生んで下さいね

今度はもっといい子になるよ
口答えもしないよ(笑)

仕切りやのお母さんが旅立ってからの私達三人の初の仕切りどうですか?
何から何まで自分の後始末をきっちり仏壇の引き出しに書いてあり私達が困ることは何一つなかったよ
あなたはすごい人やと改めて思ったよ


そうだ…
お母さんからは
「笑って送ってね!!」って言われたけど
あなたがいなくなってからは三人とも家族に隠れてこっそり泣いてます

これからはあなたの明るさと勇気を受け継いで
兄弟三人 力を合わせて生きていくね
見ていて下さいね





我が母ミッキーは
平成24年1月17日午前11時42分 キョンに看取られてこの世を去りました
母の最後の言葉は「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と三回つぶやいて眠るように息を引き取ったそうです
私とjimmieは仕事中でした


母の最後については追々記していきたいと思います




母を私同様に仲良く思って下さった皆様
御連絡遅くなりましたことをお詫びいたします
[PR]
by atsupeco | 2012-02-22 19:31 | 母の闘病記録 | Comments(14)

大晦日☆

a0116578_8232691.jpg

ぎゃ~~、油断してたら大晦日じゃん(笑)

昨日病院から母を連れて帰りました

4泊5日の外泊です
痛みの調整だけのはずが…長い入院になってしまいました。。。


現在の母は
お陰様で痛みはありませんが…浮腫がひどく足腰が弱ってしまって立つときがちょっと大変です
何とかひとりでトイレにはいけます
お風呂は洗髪と背中洗いを介助すれば後は自分で出来てます
さすがに三度のご飯作りは、もう無理です
食事量もちょっとです


でもね、
闘病(2008年5月)以来
四度目のお正月は迎えられそう(ヤッター!)



強く願えば必ず願いは叶う
そんな思いの一年でした




※※※
更新のないブログに毎日お越し下さって我が家の様子を伺ってくださった皆様に感謝です
見守ってくださり
ほんまにありがとうございました
では、では来年も宜しくです!
[PR]
by atsupeco | 2011-12-31 08:23 | 母の闘病記録

与命☆

a0116578_630164.jpg

一週間ほど腰痛で整骨院通いをしていましたので久々のウォーキングてす
仕事が終わって歩くより
やっぱり早朝が気持ちいいですね




さて。母の最近を少し…

先週、右脇腹に痛みが出始めたので外来受診し、痛みを調整するため(医療用麻酔系の痛み止め)入院しました
体重は37㌔
生まれてから、ふっくらデップリした母しか見てこなかったので
今は別人のようです。。。
細くて風が吹けば飛ぶような身体になって長い闘病生活に耐えなければならないワケは何でしょう??



気が強いだけで
まだまだ頼りない私を
母が身を持って
生き抜く
ということを
教えてくれてるのだろうか??


私は忍耐力ないからねー


なら、私も心して受け止めなければね


母が私に教えてくれる最後の事かもしれないから

文章が重いからと言ってネガティブになってるんではないですよ~


がんばって看守る覚悟の決意表明です!
[PR]
by atsupeco | 2011-11-12 06:30 | 母の闘病記録

朝歩き☆

F99F.gif昨日は、お参りにきて下さった方が多く半日まったり自宅で過ごした
母宅に来たのも遅かったので早朝ウォーキングになった
a0116578_750166.jpg

人間って不思議なもんで時間があるときはでれっとしてるのに忙しいとアレもこれもとやりたくなる。。。F8A4.gifF8A4.gifF8A4.gif
ウォーキング、プチランニングやめられまへん~(ホントのとこは仕事だけで、もう身体はガタガタなんよF9D3.gif


でも、
気持ちは高橋尚子( ´艸`)
ランニング選手のような無駄な贅肉の一切ないスレンダーボディを夢見て今日もぼた餅チックに転げるように走りました~(^_-)!


帰りにはローソンで日高昆布のF9EE.gifを購入
そうめんに飽きた母の昨日からの主食です。。。しかも、コンビニのオニギリじやぁないとダメ(゜o゜;)、不思議だ。

F995.gif母、術後三年四カ月経過!F995.gif


さぁ、母を車椅子に乗せて~道の駅に出発!
[PR]
by atsupeco | 2011-09-24 07:50 | 母の闘病記録