ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0116578_16541347.jpg

2008年12月24日
セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』で頂いたクラブハウスサンド

量の多さにびっくり009.gif

この日大阪から東京へ新幹線で移動。
車中では、携帯テトリスに熱中し、昼食を取れず
(いいおばさんが…とか突っ込まないでね。)
遅めのランチ063.gif

カジュアルなレストランではありますが、さすがホテル!スタッフマナーは抜群です!

私が、食べ終わるころ  さぁーとダスターを差し出してくださったスタッフ男性 

 お見事です!!

お主、中々出来ますな!

これがあるからホテルステイはやめられないとまらないカッパ○○○○
060.gif061.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-01-31 16:54 | ホテル.グルメ | Comments(2)
a0116578_1695165.jpg


a0116578_1695148.jpg


はい!本日4っ目のアップです。049.gif

ウィークデーは、仕事、家事に追われ貧乏暇なしのわたくしではありますが、土日はほとんどお休みです。

幸いなことに主人、娘は仕事。グータラ息子はまだ寝ております。
パソコンを独占できる時間はごくごく限られているのであります。

燃えやすく冷めやすいわたくしではありますが。。このブログだけは、永遠続けたい~♪
(最初から飛ばしすぎたら続かないぞ!と天の声が聞こえて参りますが無視して続行!)

今回の画像は昨年のイブに泊まった『セルリアンタワー東急ホテル、クーカーニョ』の朝食です。

016.gif

こちらのレストランは最上階にあり眺望は抜群!
朝日が、サンサンと入り遠くに富士山がうっすらと見えます。

レストランに一番乗りし最高のお席に案内してもらえ朝から気分のいいことこの上なし~♪

しかーーーしであります。クリスマス当日。。。

後から来るのは

ラブラブカップルばかり…まっ!!いいんですけどねっ!!

こんな日に一人で宿泊している私のほうが異色なんですから。。。

ホテルのクリスマスデコメが見たかったんですよ!

私の周りにはホテル好きがいないのだ!!一人でくるしかない!!いや一人が好きなんだ!!

と心で思いながらおいしくオムレツを頂きました。

お値段は4000円超えとお高めでしたが、眺望代と思えばお安いでしょうか!?008.gif

'08.12.24泊
[PR]
by atsupeco | 2009-01-31 16:09 | ホテル.グルメ | Comments(2)
a0116578_15213055.jpg

a0116578_15213020.jpg



こちらは、昨年の暮
インターコンチネンタルホテル東京ベイ  分とく山で頂いたランチから
特においしかったあわびをご紹介041.gif

上⇒あわび  下⇒デザート

我が人生においてあわびを食べたのはたぶん3度くらいしかない。。

ほんまおいしかったわ~。みそも、上にかかっている青のり??も なんともたまらん
いいハーモニーを奏でてる。

デザートもなんともお上品。

私生活ではひとくちでぺろりのデザートも  ここでは、公家のようにおしとやかに頂きましたよ。

会話もなぜだか関東弁風!

極めつけは!!

お会計が、義弟の お。ご。り。だったこと!!!011.gif



こんな最高なことありまっか!!024.gif

’08.12.28泊
[PR]
by atsupeco | 2009-01-31 15:21 | ホテル.グルメ | Comments(3)
a0116578_14311211.jpg




去年の暮、インタコに2度目の訪問をしたとき

カジュアルレストランC4Uで頂いたスィーツです。

なんとピザ生地のうえにフルーツや生クリームが…

直径25センチはあったと思われます。いやいや30センチはあったかも…

これは、その日の晩御飯?!だったのですが

さすがに自他ともに認める大食漢の私でも完食できず泣く泣く残すはめに008.gif

(これ以外にクラブハウスサンドも頼んでます。←みなさん、ひかないでくださいよぉぉぉ。)

でも お味は最高!スタッフさんもハーフの男前揃え!010.gif

世は満足じゃぁ~☆
[PR]
by atsupeco | 2009-01-31 14:45 | ホテル.グルメ | Comments(5)

活力をもらうホテル♪

a0116578_10521562.jpg

インターコンチネンタル東京ベイ


このホテルのリバービューの眺望
特に朝焼けは、最高です!

大都会を一歩離れた距離から眺めているとなんだか
『明日からもがんばれそう!』
と強いパワーをもらえます。

はじめて訪れたのは2007年のお正月★
主人と結婚25年の記念旅行で宿泊しました。


25年も連れ添うとそんなに特別な話もないし
この眺望にだいぶ救われました(笑)


このホテル、若いカップルには最高のスチエーションでしょうが、熟年カップルにも違う意味で最高ですよ!!

(ずーっと見ていても飽きません(^^;)話がなくても間が持ちます~♪)


こちらのクラブフロアからは、レインボーブリッジ&東京タワーがみえます。


ほんと景色のごちそうでお腹いっぱいになれますよ~★

[PR]
by atsupeco | 2009-01-31 12:17 | ホテル.グルメ | Comments(2)

2009年1月30日
今日から私の大好きな『ホテル』のことや日常を少しずつ綴って行きたいと思います★

なにせ、ブログ初心者ですのでしばらくは、お見苦しい場面も多々あるとは思いますが
ご勘弁を。。。

我が家のパソコンは、1台  常に取り合いです。よって、私は携帯投稿がほとんど。
デジカメもなしなので携帯カメラの画像でかなりお見苦しいかと…



プロフィール→住まい    大阪府南部の田舎

家族構成         主人(相方)、子供二人(娘M、息子K)  
             近くに母(ミッキー)が住んでます
             弟Jimmie(京都付近に在住) 妹キョン(東京某所に在住)

年齢           50代半ばになりました~

趣味           ホテルステイ
                
仕事           私は  自営業  相方はサラリーマン


こんな我が家の歳時記です

2014年7月13日
相方は、今年2月に無事40年あまり勤めた会社を退職しました
母ミッキーは、2012年他界しました
[PR]
by atsupeco | 2009-01-30 20:52 | はじめまして☆ | Comments(8)