ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2009年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

…☆

人の命のはかなさを知りました。
難しいことを考えるのは苦手な私ですが…
このことは後日また…
[PR]
by atsupeco | 2009-02-28 09:21 | Comments(0)
姪っ子、ミユウリが無事都立に合格しました~(*^_^*)

応援してくださった方もそうでない方も喜んでください!
[PR]
by atsupeco | 2009-02-27 09:54 | Comments(3)
毎日毎日雨続き 洗濯物が乾かない。
いまいちテンションが上がらないあつぺこです。

こんな日は好きなホテルのお話でも致しましょうか~♪
興味がない方も暇つぶしに読んでってね!

2006年の夏、いつものようにホテルの格安サイトを見ていると
かわいい名前のホテルを発見!
それがアグネスホテル&アパートメンツ東京

名前に興味深々。ホテルのHPでますます興味深々!もう行くっきゃないでしょ!!
8月のお盆明け、私はJR飯田橋をおり 坂をてくてく登っておりました。
(遊ぶときはすごい行動力!)

歩くこと10分、小さいかわいらしいホテルが見えてきました。
まるで、フランスの片田舎にあるプチホテルのよう072.gif
(実際フランスには行ったことがありません。あくまでイメージです)
建物は古くなってますがそこが又良い。
それに神楽坂という東京の下町にあるのが又良い!
蔦なんかからまってますよ~(ワクワク)
正解!

お部屋まで案内してもらうと
そこには、ミニキッチン、電子レンジが~
まるでおしゃれなワンルームマンションのよう
納得納得
それでアパートメンツなんだね!長期滞在者にはうってつけのの作り
なんとお風呂はジャグジーじゃあ、あ~りませんか!
このとき私はジャグジーつきのホテルのお風呂ははじめてだったので
早くお風呂に入りたくてウズウズ
アメニティにはバブルバスまでついてる!いたれりつくせり!
さっそく1本ドボンと入れちゃた。。
ぎゃーーーー泡がえらいことにーーーたちまちバスルームは泡 泡、泡だらけ007.gif007.gif

教訓  バブルバスを使用の際は必ず三分の一くらいの液を垂らし様子をみましょう。

泡の処理に30分は費やし疲労困憊。。。情けない夜は更けていった。。。

あさ~


ここのホテルは朝食がすごくおいしいよ!  (洋食ブッフェです)
朝ごはんだけ食べに来ている人達もいたくらい

品数は少ないけどハズレがない
ローストビーフが特においしい。パンもいけてる!
オムレツを焼いてくれるコックさんが男前!
値段は1890円とリーズナブル☆(ホテルにしては破格の安さ)
おまけに
藤田まことさんにも会えました(東京のお仕事の時はここを常宿にしているようです)

神楽坂という町も気に入っった!
pecoちゃんの人形焼きが売ってる不二家まである。

ここはまるで 私のためにあるような町だ!! (自己中心的発想で申し訳ない)
[PR]
by atsupeco | 2009-02-25 16:47 | ホテル.グルメ | Comments(2)

復活☆


一晩寝ればたちまち元気になる
まだまだ若いあつぺこです。
大雨の大阪の空の下からおはようさん057.gif

さっきまで息子が、パソコンの前で熱唱しておりました。
平井けんの『~むちゅうにさせて   なんとかかんとか   ~♪』
音程ずれてますけど…

残念なことにわが息子
私に似てちょっと?音痴
娘は、旦那に似て音程リズム感ともに良し!
でもね☆息子は、私に似て足が長いよ。
朝から自慢話も  見苦しいので




仕事にいってきます。
[PR]
by atsupeco | 2009-02-25 06:09 | 日常 | Comments(2)
今日は、朝からお弁当の注文がとおり大忙し!
3時半起床でがんばりました。
ウォーキングチェカーを見てみると 11805歩 歩いてました。
1万歩超えると私の足は棒になるようです。

帰ってきてからは、確定申告を仕上げ税理事務所へ
ふぅ~疲れた~


というわけで今日はこれにて失礼いたします032.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-02-24 18:09 | 日常 | Comments(1)
おはようございま~す!
今日も朝からテンション高めなatsupecoです!
娘も私に似て仕事もがんばるが遊びもがんばるタイプ!?
昨日結婚式におよばれして夜遅く帰って来たのに朝4時半起きでスノボに出かけて行きました(どんだけ~)

さてさて今日は
千葉県海浜幕張にあるホテルザ・マンハッタンをご紹介~♪

宿泊時期  2007・1・5

このホテル  46ヘイベもあるお部屋に泊まって朝食付きで 
 な・な・なんと2名で  14500円
まあ、お正月三が日開けの平日はどこのホテルもお得なプランを出してはいるのですがそれにしても安い!!

お部屋もちょっと変わっててお風呂の窓が、開くとそこがベットみたいな…
お部屋越しに外の景色が見えます。ちょっとびっくり!?

お風呂も大理石072.gifしかもかなりの053.gif広さ049.gif

なんでもロイヤルパークの系列ホテルだそうです。これを聞いて納得!!
ほんまコスパいいよね~ロイパ系列は…見習わなければ(メモ!)


私が、なんでこのホテルを選んだか?
ディズニーに行ったわけでも仕事でもありません。

ホテルの格安サイトを巡っているとこのホテルの口コミが、5っ星
値段はとても安い。のになんで??と職業柄興味をもってしまったのです!!

私は、常々自分の店の方針として思っていること

『安かろう。まずろう。』にはなりたくない。。

このホテルになにかヒントはないかと行ってみたのです。

朝食ブッフェもまずまず。接客もよい。お部屋も掃除が行き届いている。
ルームサービスのお値段もホテルにしてはリーズナブル!!

ここいいんでないかい?!
5ツ星のわけがわかったよ~!

帰りにもう5000円余分に払いたいくらいでしたよ(払ってないけど…)
038.gifありがとうホテルザ・マンハッタン☆

ほんまいいお勉強させてもらいました。
これからもコスパのいいホテルがあったらどんどん行きますよ~!!
[PR]
by atsupeco | 2009-02-22 07:51 | ホテル.グルメ | Comments(4)

およばれ☆

初の娘ネタ
今日は、結婚式のご招待を受けこんな装いで出かけて行きました024.gif
いつになったら、あなたは嫁ぐのでしょうか??
私は、若いおばあちゃんに憧れていたのに。。。


もう、4回はお友達の結婚式に呼ばれたよね~
でも残り福があると母は思っていますよ072.gif


髪は、こんな感じ  美容室で3000円也
056.gif
a0116578_15281573.jpg


洋服は。。。また買ったようです。。。『安いで~19800円やで~』と申しておりました。安いの??
056.gif
a0116578_15281580.jpg

[PR]
by atsupeco | 2009-02-21 15:28 | Comments(7)

あつpecoは腹peco☆

            宣誓


今日から冬の間太ってしまった3キロを落とすため
バナナダイエットを始めました。
2週間で3キロ落とす計画



お菓子、油ものは口にしないことをここに誓います!!
[PR]
by atsupeco | 2009-02-21 13:41 | 日常 | Comments(11)
画像はありません。

このパレスホテル、いまは建て替え中
宿泊時期  2007.8月

プラン  プレシャスモーメント
 (女性限定  メーカーは忘れましたが外国のアメニティを頂けてバーでのカクテルと朝食がついてる)


このホテルは、古いホテルですが、本当にお客さまの求めるサービスとは何か?を知っている大人のホテルといった印象
各階エレベーター横にコンシェルジェブースがあり夜は男性スタッフが常駐されていました。
セキュリティもバッチリ001.gif
(ブースはあってもだれもいないとこもありますからね)


アクシデント
前日に宿泊人数が変更になり電話で変更をお願いしました。
当日、部屋に通されておやっ?と思ったのですが、買い物にでるのでそのまま荷物を置いて出かけました。
買い物中もなんか違うとずっと思っていました。

ホテルに戻り思い切ってフロントに…

『勘違いかもしれませんが、2名から3名になるとお部屋もスーペリアからデラックスツインなるプランだったと思うのですが(怒)』

フロント
『御調べいたします。しばらくお待ちくださいませ(汗)』

少し待ってると
フロント
『○○さまのおしゃる通りでございました。まことに申し訳ございません。お部屋のご用意ができるまでそちらのロビーラウンジでお茶でもお飲みになってお待ちいただけますか??(すごい低姿勢)』


『やっぱり!!お茶は結構ですよ。ここに座って待ってますから~』
たぶんお茶は無料でサービースしてくれたのでしょうが喉も渇いてなかったのでロビーで待つことに
……すると支配人らしき方がまたまたお詫びに(膝まづきながら)…そこまで誤ってもらったらこちらが恐縮します。


待つこと15分   

お部屋に案内されました。
57平方mの窓の大きな明るいお部屋☆
正面には東京タワーが、大きく大きく見えます。

あのままなにも言わなければそのままスーペリアのお部屋だったのでしょうが。。。
その後のクレーム対応の早さと各部署の連携の良さはすごいと思いました。(私は宿泊中5名くらいの方にお詫びの言葉を頂きました。)
案外アクシデントが起きるほうがホテルの底力を味わえてうれしかったな~と
それに同じサービス業に携わるものとしては勉強にもなりました。
組織としてもりっぱなホテルです!!

それとなんだかとても懐かしいような3丁目の夕日っぽいというか
私たちの年代にはぴったりのホテル
バーに居られた年配のバーテンダーの方の楽しいお話も感じよく
飲めない私たち女3人でも居心地の良いバーでしたよ◎

きれいに建て替わったらもう一度必ず泊まります。
あのスタッフの方々の素敵なサービスが残っていることを祈ります。
[PR]
by atsupeco | 2009-02-21 11:13 | ホテル.グルメ | Comments(18)
画像はありません。

宿泊時期 2008. 4. 2

母と二人旅~

ここは、日本で一番高層
横浜ランドマークタワーの中にあるホテル

客室はなんと52階以上
お部屋はリニューアル前で多少古さを感じましたが、もう言葉に言い表せないほどきれいな夜景(^o^)

まるで宝石箱をひっくり返したよう★☆★

ほんと画像がないのが残念でしかたない。

母は、長旅の疲れで5時から爆睡(^^;)


その間に私は一人プールへ~

誰もいないと思ったら先客が…

恐る恐るプールに入っていくと

その中年女性(たぶん、このホテルの会員さん)が無言で私に端にいけと指差す

ちょ、ちょっと失礼じやぁありませんか?!(プンプン)

しばらく どちらも目をそらさず…

ジャジャジャジャーーン
060.gif

関西と関東の抗争勃発!
(お相手はそんな気はまったくないと思いますテヘッ)

大阪のおばちゃんをなめるんじやぁありませんわよ  !!  ほほほ
あちらから目をそらせてくれましたわよ !!  ほほほ
ちょっと大人げなかったかな~   ほほほ

気分の悪い
思いはしましたが、そのお方、すぐに出て行かれましたので
その後は天空のプールを独占!

だんだん日は沈み
プールは、七色にライトアップされ(回りは暗くプールの中から光が~)
幻想的な世界へ~

ステキ~ステキ ~素敵の最上級(☆▽☆ )

部屋に戻ると母もうっとり夜景を眺めておりました。
(これから始まる自分の手術のことをかんがえてたのかもしれないな~この頃はきっと不安でいっぱいだっただろうな~)


お部屋のバスはとーても広くビューバス
お風呂からも夜景が見えて長湯してしまいました~♪

翌朝は、楽しみにしてたレストラン『シリウス』の朝食ブッフェへ
混むことは予想してたので早くいったのですがすでに多くの方が…
みんな考えることは同じなんだ(-_-;)


朝日のたっぷり入るいい感じのレストラン
特筆すべきは沢山の温野菜の数々
食の流れに敏感なのはご立派です!
さすが天下のロイヤルパーク
お料理はおいしいですね☆
東京のロイヤルパークに負けてません!



みなとみらい地区では
インターコンチネンタル横浜だけまだ未泊。
次回横浜にいくことがあればここのローラアシュレイスイートに泊まりたい
宝くじ当たらないかなぁ~
[PR]
by atsupeco | 2009-02-20 21:24 | ホテル.グルメ | Comments(2)