ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たまの休みは最高3 ☆

a0116578_10411653.jpg
最後は、
毎週日曜日、この施設の玄関先でやってる朝市で大量の野菜を買いました~!
一番の収穫は25個1000円の水茄子。
朝採れ水茄子。光沢もよくみずみずしい(・∀・)
泉州の水茄子漬けは有名やけど
生のままサラダで食べても美味しいし、ガーリックで炒めてパスタにしても激うまです。


全国の皆様
泉州の水茄子をごひいきに~m(_ _)m


帰り、母のマンションのエレベーターの中で
ミッキーが、乗り合わせた小学生にきゅうりやら茄子やらをあげてた~(・・?

後から聞いたら
知り合いの子供さんやった!なんぼ人に物をあげるのが大好きなミッキーでも
通りすがりの人にまであげんわなぁ?いや、あの人ならあげるかも…
[PR]
by atsupeco | 2009-06-28 10:41 | 日常 | Comments(24)

たまの休みは最高2☆

こんな朝ご飯を食べた!
063.gif
a0116578_9201884.jpg

a0116578_9201881.jpg

盛り付け下手くそすぎますが…
今日はプライベートなので勘弁してもらおう008.gif
a0116578_9201824.jpg

a0116578_9201850.jpg

今日は、安上がりに
治療用マッサージ機にした~200円也
ほぐしの郷もありますが高いのです。なにかと経費節減せなね~
だって、私の夏休み~ホテルステイが実現するか否か~が掛かってる!
行きたい!行きたい!東京へ


機械も性能よくなってますよ!
フットマッサージなんか超気持ちいい016.gif
あんだけ凝り固まってたふくらはぎがうそのように軽くなったもん!

今日は、昼ごはんは抜きました002.gif食べ過ぎたぃたたたたーー

大阪府岸和田市大沢町
いよやかの郷

[PR]
by atsupeco | 2009-06-28 09:20 | 日常 | Comments(4)

たまの休みは最高☆

おっはー♪
今日は、超近場
いよやかの郷
テラス席でモーニング娘?
一人昔の娘が座ってますやろ(^^;)
a0116578_8394220.jpg

a0116578_839423.jpg
紫陽花の中に朝顔が~




















a0116578_8394224.jpg

ここ、夏休みに入ると子供でいっぱい!ゆっくりなんてとてもできない…来るなら今がチャンス☆
安くて料理もまぁ、合格点。温泉の泉質も私は好きやな~♪
[PR]
by atsupeco | 2009-06-28 08:39 | 日常 | Comments(6)

ごあいさつ☆

a0116578_205242100.jpg

こんばんは♪
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、仕事漬けの毎日を送っておりますが、今日やっと気の張る仕事を終え ほっと一息ついてます(*^_^*)

ブログに載せるほどのネタもないので
母が老人クラブの手芸サークルで作ったカエルちゃんでも載せときまーす。

赤い方のカエルちゃん

見れば見るほど私にそっくり!親近感湧くわ~

友達とも逢えず
仕事ばかりで寂しい毎日

今夜はカエルちゃんと四方山話でもしながら眠ることに致しましょう(笑)

ではお休みなさいませ
(^^)/~~~
[PR]
by atsupeco | 2009-06-26 20:52 | Comments(14)
モスバーガーのフライドポテト
a0116578_19235311.jpg

イェーイ!ゼロ㌍
a0116578_19235364.jpg

食っちゃ寝生活の〆は…
今日はどうしてもフライドポテトが食べたかったのです。
わざわざ自分のためだけに買いに行きました(☆▽☆ )

もちろん、黒烏龍茶を先に飲んでから(少しでも脂肪の吸収を抑えてもらいたい)頂きま~す。
私、マグドナルドのフライドポテトよりモスのポテトのほうが好き◎
細いよりちょっと太めの方が好みです。
そしてデザートは、最近はこれにしてます。ファミマのゼロ㌍のゼリー(^o^)

ほとんど なぁ~にもしないで休みは終わりました△△△
[PR]
by atsupeco | 2009-06-21 19:23 | 日常 | Comments(25)

食っちゃ寝生活☆

こんにちは♪
今日は、変な天気の大阪です。雨ぽつり日差しちらり又曇るみたいなぁ~

久しぶりの休み
午前中は洗濯、買い物、明日からの仕事の段取りなどなど


昼ご飯
冷蔵庫の残飯は全部私の胃袋へ(^^;)

軽く昼寝(_ _).oO


起きてサーティワンのアイス食べながら花男観てる


今日は脳を休めとこ!

明日からの一週間は月の内でも最も忙しい週
気合いいれてがんばるどーー(*^-^)ノ
みんなのお給料が私の肩にかかってる!


お、お、重い。。。

と最後はつぶろぐになってしまったねm(_ _)m
[PR]
by atsupeco | 2009-06-21 15:10 | 日常 | Comments(11)

意識朦朧2☆

6月21日詳細編集
卵焼きの上にケチャップ
a0116578_18585453.jpg

鮭、焼いただけ~~
a0116578_18585450.jpg

かぼちゃ、人参を煮ただけ~~
a0116578_18585414.jpg

鯵の南蛮漬け~~総菜屋さん作
a0116578_18585476.jpg

豆腐の上には納豆、しらす、ねぎを~~私の元気の源♪
a0116578_18585436.jpg

焼きナス
a0116578_18585454.jpg

そして我が家の会席です。

では皆様おやすみなさい

(_ _).oO

6月21日、やっと休みが取れたので編集しました。
また、明日から怒涛の一週間が始まります。
みなさま、私のことを忘れないでね~~
016.gif
こんな濃い~いキャラ忘れようにも忘れようがないか…というか案外忘れた方が悪夢を見ずに済むか??
と軽~くノリツッコミしときます。
[PR]
by atsupeco | 2009-06-18 18:58 | 日常 | Comments(13)

意識朦朧☆

ね…眠いです。。。
昨日は、いつもの 会議とゆう名の飲み会 でした。
行った先は 泉佐野の松屋さん 5000円の会席コースです。
a0116578_18163362.jpg

a0116578_18163382.jpg

a0116578_18163370.jpg

a0116578_18163368.jpg

a0116578_18163397.jpg

これ以外に茶碗蒸し、お吸い物、ご飯、水ナス、スイカが付いてました。
帰ったのは12時前、朝4時起床、晩御飯の支度を終え、眠気覚ましにブログを更新!
今から家族が帰ってくるまでにお風呂に入りお先に就寝します。後2日がんばって仕事だーーー
自由がほしい008.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-06-18 18:16 | 日常 | Comments(6)

休息日★

娘M天ぷらに挑戦001.gif
a0116578_9252677.jpg

おはようございます♪
今日は、おやすみです。
したいことや家事は山ほどあるのですが、昨日カラオケで残っていた勢力を使い果たしお疲れの私です。

この年になるとやはり生活リズムを崩してはいけないことを感じました。
(21時就寝4時起床が、普段の生活です)
画像は金曜日に娘が作ってくれた晩御飯の天ぷら、私の一番の好物です。
皆さんは、海老が好きな人が多いと思いますが~
私は、ホタテと三つ葉のかき揚げ や 野菜 が大好きです☆
それも 天つゆ ではなく 塩 で頂きたい派

Mは、食費のことなど頭にないので種類豊富な晩御飯になりました008.gif
(海老、イカ、さつまいも、ナス、アスパラ、ホタテと三つ葉のかき揚げ、ちくわ)

初めて天ぷらを揚げた娘は、イカを揚げるときはキャーキャー!!と悲鳴をあげておりました。
衣の付き具合がイマイチやったけど (特にかき揚げが…、私は衣太めが好きなのよ)娘の気持ちに感謝やわ~016.gif016.gif016.gif
ミッキー(母)にもお裾分けしましたょ051.gif
普段は揚げものは控えてる母ですが、孫がせっかく作ってくれたと
美味しそうに食べてましたよ☆
[PR]
by atsupeco | 2009-06-14 09:25 | 日常 | Comments(19)
060.gif060.gif50もとうに過ぎたおばさんが、何あまっちょろいことゆーてんや!と思った皆さん
スピッツのチェリーの一節ですから勘違いなさらずに~~

今日は、娘と息子が出かけて晩御飯はいらず、
主人から『カラオケ行こうや』と誘われ久々ストレス発散に熱唱してきました。

音痴の私も旦那となら心置きなく歌えます。
二人で子供たちの聞いてるコブクロとか歌ってみるものの歌えず…敗北感を味わいながら
その後は1970年代から1980年代の歌を3時間に渡り歌いまくりました016.gif
あ~~~すっきりした!
歌はいいね~~へたでも大きな声だして歌えば心も晴れるちゅうもんや~
『歌は世に連れ、世は歌に連れ…』 ロッテ歌のアルバムやった??玉置ひろしやったか??
司会の人こんなんゆうてへんかった??今急に思い出したんやけど??



a0116578_21213045.jpg旦那熱唱中 
サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだというのは昔の話 
サラリーマンは苦難の時代だね。
このお方も車通勤のため日頃は同僚と飲むこともなくなり、かなりストレスが貯まっていたのでしょう。
アルコールフリーにして飲むわ飲むわ!!
最後らへんは舌が縺れてお経になってました002.gif










旦那の選曲
松山千春 恋、銀の雨
南よしたか モンローウォーク
郷ひろみ 哀愁のカサブランカ
沢田研二 時の過ぎゆくままに etc


atsupeco選曲
スッピッツ 空も飛べるはず、チェリー
松山千春 旅立ち
村下こうぞう 踊り子
キンキキッズ 硝子の少年 
大滝?   幸せな結末  etc
 
[PR]
by atsupeco | 2009-06-13 21:21 | 日常 | Comments(6)