ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

上げ~上げ~☆

天気は悪いがそんなことかまちゃいられねー
みんなはりきっていこうぜ!!!
はい、無駄に今日はテンション高めです008.gif
今日、明日はめっちゃ忙しい。テンションあげとかないと持たないのです。


昨日の朝、娘とけんかした。。。
そのお詫び??
水森亜土ちゃんの靴下をくれました
(私が小さい頃コレクションしてた話を覚えてくれてたんだ^^)
自分にはこれまた リラックマ を買ってきたよ^^;よっぽど好きなんや。(25才なんやけど…)

a0116578_6443235.jpg


私、この靴下いつ履けばいいん??見えんようにこっそり履かな008.gif
誰かに見られたらイジられそうや~
イジるのは好きやけど  イジられるのはちょっと…
わがまま女です024.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-07-28 06:44 | 日常

主婦歴30年が泣く…☆

a0116578_1416564.jpg

こんにちは♪今日も雨ですやん…
今年の日本は、泣きたいことだらけなんやろうね。
だからお天気も荒れ模様なんやわ。。。
私も泣きたいことがありましてん。
先日、初めて画像の 永谷園『五目焼きビーフン』 を晩のおかずの一品に作りましたのよ~
以前から和田アキ子がCMで
ごはんがススムって言ってるから
気にはなってたんやけど…


結果!!
家族全員が!!

『今までお母さんが作った料理の中で一番美味しい~◎』 と口を揃えておっしゃるんです。。。


な!泣きたい気持ちわかってくれますやろ?007.gif007.gif007.gif

はぁ~、ため息しかでらん(´ヘ`;)


そして、今晩もみんなのリクエストに答えて 『五目焼きビーフン』 なんですよ。

ここで一句

楽やけど…
なんか悲しい…
ばんごはん
 

 
無季俳句派
俳人  atsupeco
[PR]
by atsupeco | 2009-07-27 14:16 | 日常 | Comments(15)

正体☆

おはようごじゃります♪
只今15連勤まっただ中!
暑さ と よる年なみの中 がんばっております。
今年は、去年の夏と比べて体力がだいぶ落ちてると悲しいけど痛感してます、、、
でもね。我が家の家訓のひとつは  (←そんなものがあったのか??)
働かざるもの食うべからず
…なので 今日も働いてきま~す016.gif


実物の私を載せれば、暑い夏も少しは冷え冷えするかもしれませんが…
今日のところは  娘Mが描いた私の似顔絵で!   

a0116578_548228.jpg


*****
最近のミッキー
ダイハツのエコカーのCM知ってる??
鹿が変なかっこうで歩くやつ
そのCM見ては笑いころげて003.gif
歩き方をマネしてはります005.gif
『何回見てもこのCMおもろいわ~~がはは~~
今度老人会の催しがあったら、この鹿のマネしてみんなを笑わしたろ!』

ユニークな人だわ。。。
[PR]
by atsupeco | 2009-07-26 05:48 | 日常 | Comments(11)

我が家の癒やし空間☆

058.gif057.gifどっち?

a0116578_7103562.jpg


オッハー♪夏バテしてないかい?!
わたしやぁ、元気だぜぃ!食欲もへらなぁ~い008.gif

今日は、我が家の随一のペット?熱帯魚ちゃんのご紹介~(^-^)
水槽の中の魚は色々変わったけど もう十年以上飼ってます。
相方さんの趣味であります。
うちの相方さんは、私と違ってあまりお金をかけないで遊ぶのが上手です。
この水槽は三代目
どれも熱帯魚を飼うのに飽きた知人からの頂もの。
一回も買ったことはありません。
今住んでる魚はネオンテトラ、スマトラ、コリドラス、プレコだそうです。
上手に遊ぶ相方さんは今自分でお弁当を詰めてま~す。(すべて昨日の残りです!)
ザルの嫁さんとエコな旦那、世の中うまくできてます
072.gif072.gif072.gif
では私は一足お先にお仕事に行ってきやーす。
[PR]
by atsupeco | 2009-07-24 07:10 | 日常 | Comments(17)
暑さに負けずにがんばってねa0116578_750665.jpg

おはようございます♪。。。。058.gif


今日の大阪34度になるんやて~( ̄◇ ̄;)
私の身体持つか知らん?!
どうせ暑いなら脂肪が溶けてほしいわ(プンスカ!)


ミッキー宅ベランダ菜園
今夏3本目のゴーヤができてます。
変な形ですね(*_*)
マンションベランダでも元気に育つんやね。
今日も一日ゴーヤに負けないように首にタオル巻いてがんばらな(^-^)
すっかり、おっさん化している自分!はりきって行きましょう!
みなさんも、気をつけて行ってらっしゃぁ~い001.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-07-23 07:50 | 日常 | Comments(10)

みよちゃんの中味☆

おはようございます。
今日もうっとうしいぃぃ008.gif
昨日からリビングのエアコンの調子が悪く、気持も鬱陶しい。。。


*****
昨日、久し振りに娘Mの愛車みよちゃんに乗ったら
車の中が、リラックマだらけ…005.gif


バックミラーにはリラックマとコリラックマ
a0116578_730820.jpg

ギアチェンジ部分にも~
a0116578_73085.jpg

シートベルトの差し込み部分にも~
a0116578_730896.jpg

ハンドルにも~
a0116578_730838.jpg

ごみ箱も~
a0116578_730874.jpg

ティッシュケースも~
a0116578_730866.jpg


Mも仕事で疲れてんやろか??


ここからはMに聞いたほんとかうそかは定かではないお話☆
リラックマは、OLさんとコリラックマとキイロイトリの4人?暮らし
リラックマは、OLさんが仕事に出かけてる間に部屋を散らかしていつもOLさんを困らせてるんやて
でもキイロイトリがいい鳥でリラックマが散らした後片付けをせっせとするらしい。
娘Mの部屋は、いつも散らかってる。。。
私『あんたの部屋にはリラックマがすんでるんちゃう?』
M『かもしれんな?!キイロイトリがうちにもいたらいいのにな!』
チャンチャン!!
朝、いそがしいのにこんな小話をきいてくださりありがとさん!

[PR]
by atsupeco | 2009-07-21 07:30 | 日常 | Comments(18)
東京に来る前、娘Mがここのドーナッツは行列が出来るほど美味しいらしいと言ってたので早朝なら行列も少ないだろうと行ってきました。

a0116578_1451689.jpg

このドーナッツ
並んでご苦労様って感じで一人に一個
出来立て熱々をくれます。やさしい~(o^_^o)
a0116578_1451656.jpg

種類は沢山ある中で私はシナモンを頼みました。
a0116578_1451615.jpg


正直に言ってもいい?
私はミスタードーナツ派です。はい。。。それ以上は。。。皆さんのお好みで~。。。
[PR]
by atsupeco | 2009-07-19 14:05
ラウンジ入口
a0116578_9184436.jpg

フリードリンクコーナー
珈琲、紅茶、鹿児島茶、カフェオレなど無料 24時間利用可能
夕方は、軽食は有料で頼めるようでした
a0116578_9184496.jpg

パソコンブース(5分100円って記載がありました)
a0116578_9184497.jpg

ラウンジ横のパティオ(自由に出入りできます)
a0116578_9184459.jpg

パティオで珈琲を~063.gif
a0116578_918447.jpg


こちらは宿泊者全員が使える無料のラウンジがあります(*^_^*)

姪っ子ミユウリは、なが~い朝風呂にお入りになっているので私はこのラウンジの中庭で
寝起きの一杯


今日は涼しいね。
[PR]
by atsupeco | 2009-07-19 09:18 | ホテル.グルメ | Comments(10)
a0116578_5564378.jpg

a0116578_5564394.jpg

おはようございます☆
今日の東京、うっすら晴れ間が見えております!


いつの間に?と思った?!
昨日の朝、起きたら
今日は東京に行きな!と誰かの声が聞こえたねん。
そっから行けるか色々段取りし始めて~
先ずは月参りのお寺さんが何時に来るかで出発時間が決まるのさ~

なんとお寺さん
9時に来はりました♪
相方に『ちょくら東京さ行ってきていいべか?』と聞くと快く快諾してくれたので
洗濯ととんかつにパン粉だけ付けて 12時過ぎには新幹線に乗ってたよ(^-^)v

新幹線の中でどこに泊まるか携帯とにらめっこ。

一休やら、じゃらんやら、楽天やら、JTBやら、YOYAQやら
新幹線の中、電波が途切れ途切れになるのをイライラしながら探した結果 連休中にもかかわらず
以前から気になってたリーズナブルで口コミもいいシティホテル『セレスティン』を発見!
たぶん朝一番に見たときは出てなかったので
きっとキャンセルが出たんやなぁ~ラッキー、クッキー、ハグッキー!
しかもデラックスシングルで眺望も良いって書いてあるぅ(@_@)
決定!決定!即決定!


と昨日慌ただしく大阪から東京に移動したのであります。

東京観光はしませんよ~
ゆっくり自分の好きな街で時間を過ごしパワーをもらう ひとり旅ざます。。
が…今回はコブ付…
たまたま今日部活が休みだった姪っ子ミユウリが
せま~いセミダブルベッドで大の字になって
只今安眠中(^^;)
この方、昨夜は夜中までテレビを観てはったようです。。。
私はいつも通り9時には就寝。
朝食ブッフェの時間内に起きてくれるのでしょうか~~

追記
眺望は15階なのでそれほど良くはありましぇーん(>_<)が窓の端の方に東京タワーが見えました。
[PR]
by atsupeco | 2009-07-19 05:56 | ホテル.グルメ

最近ハマってるアイス☆

a0116578_12272231.jpg

一口かじってみました016.gif
a0116578_1227224.jpg

おはようございます。
今日も良いお天気ですね♪
058.gif008.gif058.gif
洗濯物が、良く乾いてうれしい反面
暑さとの闘いだーー(^-^)vvv


そんな日々のおやつに最近食べ続けている癒やしのアイスぅ~

パッケージには 九州名物、モンドセレクション12年連続金賞受賞 って書いてます!
練乳仕立てのバニラの中にあんこがタップリ!


仕事した後のアイスの美味いこと。
売り上げの上がった日のアイスはさらに美味い!

たった120円(定価)でこんなに幸せが味わえるぅ!
皆さんもスーパーで見かけたら一度食べてみて~~!

あの有名な白熊アイスシリーズもこの会社の商品だよ♪

『あいすまんじゅう』
製造者
丸永製菓株式会社(福岡県久留米市)
[PR]
by atsupeco | 2009-07-16 12:27 | 日常 | Comments(18)