ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

念願叶って信楽へ☆

こんにちはー☆
昨日はずっと行きたかった信楽にいってたのですよ~
事務仕事がたまりに貯まっていたので早朝から精力的にこなしまして、
家事も同時進行してたら
意外に早く済んでしまいお昼からぽっかり時間が空いてしまいました。
…で急遽 ずっと行きたかった信楽へ相方さんと二人で出掛けたというわけです。
出発したのは12時30分
約2時間で信楽に到着しました。(はやいねー昔はもっと時間かかってたのに新名神様々^^)


まずは陶芸の森で美と食の巨人魯山人の特別展示を見て
すっかり 魯山人 のファンになりました。
ほんまにこんな素敵な人だったとは!!
(いま、魯山人がこの世の人なら友達になりたいナンバーワンやわぁ~)
a0116578_1931836.jpg

この階段を登って来たんだよ(^^;)長かった、息切れ、、、運動不足丸出し、、、
a0116578_1931833.jpg

相方さんは息子のお下がりのジーンズをはいてご機嫌!
最近走ってるからお腹がぺっちゃんこになりました!くっそ~私もまけへんで!
a0116578_1931826.jpg

たぬきとフクロウの開運コンビ合体型もありましたぞ◎
a0116578_1931849.jpg

このあと、きみどんさんが開眼したというお蕎麦屋さん  作美に向かいました
が、、、およよ、、遠目でもはっきりわかる字で

本日の営業は終了しました、、、と!(><)。。。
諦めきれず お店の前まで行ってみると
わざわざご主人が出てきてくださり
『今日は3時半ですべて完売してしまいました、申し訳ありません』と
名刺とともにお詫びを言ってくださいました。
その商売に対する姿勢に痛く感激した私ら夫婦は車中で『又絶対食べにこような!』と誓いました。
やけ食いで食べた抹茶ソフト(R307沿い 木谷製茶場)
さすがお茶の里おいしかったですよ
a0116578_1931869.jpg

そして、わたしのお口はもう蕎麦ソバそば
宇治の平等院近くのレストランで天ザルを~~
a0116578_1931942.jpg


ほんま信楽いいとこやった~~けど時間不足で堪能できず
も1回行きます~今度はミッキーを連れてキョンも連れて~jimmie も行くかい?
若い子もたくさん来てたよ、私らの時は清里に行くのが若いこのステータスやったけど
いまや 信楽 宇治 篠山 が若い子のステータスかもね…


追記
今日は母の定期検診でした、今回はわたくし仕事が超多忙で弟jimmieが付き添いました。
さっき電話があり今回も異常なしとのこと ほっとしています。
jimmie君ありがとね☆お疲れ様でした。
[PR]
by atsupeco | 2009-09-28 17:34 | ホテル.グルメ | Comments(22)
a0116578_1430864.jpg

お昼に急に思い立ち相方と二人で出かけてきました。
今日は久々助手席で楽チンだ〜

ここはどこでしょうか?
私のブログをいつも読んで下さってるみなさまはもうおわかりでしょうね〜(^_-)
[PR]
by atsupeco | 2009-09-27 14:30 | Comments(10)
大きな穴があったら入りたいくらいのあつべこです、こんばんは。
もう誰も私を信じてくれないでしょう、、、
又今日も焼き肉をお昼に食べてしまいました。
(ほんまに朝バナナと水やったら肥らんのか?YOSHIちゃん、教えて~?!)
a0116578_1772841.jpg

a0116578_1772894.jpg

a0116578_1772840.jpg

a0116578_177289.jpg

あー狼おばさんと呼ばれる日は近い


一つだけ言い訳を聞いてください。
今日は同業者との会議と言う名のランチやったんよー(私も予想外でした、まさか二日続くとは…)

三度目はありませんよ。


そやそや、今回のダイエットを成功させるために
誰みたいになりたいか妄想してみよっと!

今のせっかちねえや(漫画の)みたいな体系から
浅野温子みたいに…いやぁいくらがんばってもこれは無理やな^^;

上沼恵美ちゃん(同じ年生まれの学年一個下)大好きやけど…体系は目標には出来んわな~^^;
渡辺えり子さん(同じ年)この人も大好きやけど…ここまではいってへんと思うわ、、たぶん
秋吉久美子(誕生日が一日違いの同じ年)…年齢の割にきれいと思うけどこの人嫌いやねん


モチベーションあがらんな~私が目標に出来る芸能人はおらんやん。。。
取りあえず、腹へっこまそ!
[PR]
by atsupeco | 2009-09-23 22:07 | ホテル.グルメ | Comments(16)

一日遅れの敬老ランチ☆

今日は、先日ミッキーが旅番組で美味しそうなお肉を見て一言
『一回でいいからこんな柔くて美味しいお肉がたべてみたい。。。』とぽつりともらしましたので
自称幸せを運ぶハッピーウーマンの私は早速手配しました!

岸和田では高級焼肉店として有名な『釜山』

たぬきちゃんがお出迎え(あ~信楽いきたいなぁ~)
a0116578_207092.jpg

定番の塩タン(大好き☆ネギ塩が美味しすぎる!)
a0116578_207063.jpg

特上カルビにロース(口の中で溶けた!)
a0116578_207093.jpg

えごまの葉
a0116578_207069.jpg

キムチ入り生春巻き
a0116578_207045.jpg

石焼きビビンバ(焼き肉行ったらこれは外せないでしょ!)
a0116578_207065.jpg

デザート
a0116578_207038.jpg


ダイエット中の私は美味しいお肉を少しだけ~頂きました。
キムチの生春巻きが私のツボにハマった!うまかったなぁ~
デザートはミッキーが食べましたょ。私は忍忍(>_<。)

追記
私が、ミッキーの皿にお肉を入れてると
ミッキー『あんたも食べなさいよ』と言うので
私『私は、まだまだ美味しもん食べれるけど、お母さんは私よりは少ないからどうぞ食べてください。』
ミッキー『人の寿命はわからんで~』と申します!
ほんまにそうやでな~私のまわりも40代50代の人が若くしてこの世とお別れしてる。。。
改めて真の美食とは…
と考えさせられましたょ。。。
[PR]
by atsupeco | 2009-09-22 20:07 | ホテル.グルメ | Comments(14)

我が家のイベント☆

お土産に持ってきてくれた品々016.gif今年はスイーツが多かったな~
ケーニヒスクローネのマドレーヌ
a0116578_126762.jpg

モロゾフのマドレーヌやフィナンシェ
スイーツ大好きなMの喜びのVサイン
a0116578_126727.jpg

そして、10年前  和泉市いぶき野で小さく始めたお店が美味しいと評判を呼び
いまでは、北信太店と難波高島屋にも出店している
パティスリー モーンのクッキーほかの詰め合わせここのシュークーリームとロールケーキは絶品だよ~
これを持ってきてくれた私の友達は堂島ロールよりここのロールケーキのほうが好きっていいます!
今回はロールケーキはなかったけど私の大好きなシュークリームはあっというまにみんなの胃袋に~
a0116578_12674.jpg

このほかにも紀州の梅干し、柿、ブドウ、スナック菓子と大量の食べ物を頂きました。
みんなありがとね024.gif


次は10月の山のだんじり
規模は小さいけど 我が家の息子が曳きます!
ミッキーの家を起点に息子見学するのでお客さんは呼びません~~




*****

今朝7時、最後のお客さんを送り出し今年のだんじりは終わりました。
久しぶりに盛り上がって懐かしの面々との話は尽きない。


主人の大学時代の友6人
私の友達2人
娘Mの友達1人
息子の友達5人
私達家族4人
計18人
それぞれの世代が入り交じっての会話
年に一度、世代を越えて話が出来る日です。


一番おちびちゃんは、息子の友達の子 まだ1才だよ〜

みんなのおもちゃにされてましたよ(^^;)


結局、今年も買い出しに行くときだんじりを見ただけ

祭りなんだか宴会なんだか〜
でもみんなが我が家に集まってきてくれることが幸せです!


おでんもみんなが美味しい美味しいと誉めてくれたら段取りした甲斐があるしね(^-^)v


また来年みんな来てね〜♪
[PR]
by atsupeco | 2009-09-21 12:06 | 日常 | Comments(14)

そうりゃ〜そうりゃ〜☆

タイトルはだんじりをひくときの掛け声~
今日から二日間岸和田では だんじり祭り が行われています。
好天に恵まれ朝早くから太鼓と笛の音が初秋の街に鳴り響いてました(^^)♪
だんじりはうちの家の前を一日に数回通ります024.gif
朝、買い出しに行く前にパチリ
a0116578_15145455.jpg

そして、相方と二人で明日のお客さんに備え一年ぶりに夫婦二人でお買いもの
一人行動が好きな私ですが今日は大量の買い物のため相方と一緒に~~
軽四のバモスの荷台いっぱいに買い物して帰ってきました。
とりあえず 
おでんだけは早めに炊きまして…(鍋の直径は40センチありましたよ、きみどんさん)
a0116578_15145426.jpg

蟹はアイスボックスに納めてじんわり自然解凍
a0116578_15145485.jpg

お客は主人の友達八人くらい
私の友達三人
娘の友達一人
息子の友達大勢!!(入れ替わり立ち替わりきます^^;)
予備にカレーも炊いた、、、(こちらの鍋も直径40センチ)
a0116578_15145460.jpg

明日は朝一番に生ものを買いに行きます!
2台の冷蔵庫はすでに満杯です。
仕事より疲れた半日でした。。。
夜は、元気が残っていたらちょうちんできれいに飾られただんじりを観てきますね
毎年だんじりは有線放送で観るだけ(一日中岸和田テレビはだんじりを放送してます)
なにせ人ごみが苦手ですから…
遠くからいっぱい観光客が来てるのにだんじりを間近で観れるのに観ない…もったいないかな??
大きな声では言えませんが。。。あんまし興味ないねん。。。地元は九州やしね。。。
中々、岸和田に染まらない頑固な女です。
息子は、10月の山のほうのだんじりを曳きます(今日は海側←こちらもほうが有名)
そのときは、ばっちり息子を見に行きますよ!だんじりはそんなに…ですが
わが子は、やっぱり…ねっ!!
[PR]
by atsupeco | 2009-09-19 15:14 | 日常 | Comments(16)

女子高生のように☆

パナップのお顔a0116578_18183999.jpg
今日は、朝からバタバタと忙しかった!
ほんまにダイエットやわ~朝から今までバナナと水のみ(涙)
6時半に家を出で帰ってきたのが18時
なんと ほぼ12時間勤務じゃん!
我ながら素敵過ぎるぅ(^^;)
そして今頃おやつ テヘヘ
こんな髭オヤジみたいなパナップだったよ~
女子高生のように一人で受けまくりました(^-^)v
[PR]
by atsupeco | 2009-09-16 18:18 | 日常 | Comments(22)

軽い女☆

a0116578_5265675.jpg
a0116578_5265628.jpg

                                ↑根っこ



みなさまー
おはようございますですヾ(´ω`=´ω`)ノ


画像は、母の誕生日にプレゼントした、まがり竹(正式名称不明)
新芽もでてきたよ
根っこ部分はまだみたいやけど…根っこには髭みたいなのが生えるみたい
この先どうなるんだろうか?永久に生き続けられるのか?検証(^_-)



※※※※※
昨日はえらいどしゃぶりでしたね!ちょうど午後三時頃、仕事帰りに運転中 信号が停電!
復旧まで10分ほど
わき道から主要道路に入ろうにもはいれず立ち往生ならぬ車往生、、、
やっと復旧し あ〜 ちかれた疲れたと走ってますと
脳裏に冷たい水が流れたような〜
はっ!仕事場の冷凍庫停電のままちゃうか!(ブレーカーが落ちたままちゃうか??)
家はもうそこ…なのに慌てて引き返しました(涙)

どしゃぶり~の~雨の中~私は~な~い~た~060.gif

以前にも冷凍庫が故障して全部ほかす目に合ってるので(トラウマトラウマ)
即座に損害額を計算しながら引き返しました!
ちゃんと電気はきていたのでほっとしましたよ〜
停電ならずも夏時期は冷蔵庫冷凍庫のトラブルって結構多いのですよ(^^;)家庭用ならともかく業務用となると被害額も ん万円
早く涼しくなってくれ〜と冷凍冷蔵庫にトラブルが起きると神頼み!する夏!
今年はもうこのまま涼しくなるのかな?
夏にさよならするのが寂しいようなうれしいような〜

そして、タイトルの軽い女とは…です。
職場で
私は、社長とか、オーナーとかそんな風に呼ばれたことは一度もありません。。。
あつぺこちゃん(←こんなふうなあだ名で呼ばれてます)
体重は重いけど呼び名は かる~い女なの^^;
[PR]
by atsupeco | 2009-09-13 05:26 | 日常 | Comments(18)

最近はこれ食べてます☆

こんちはー♪
私、今日から一週間だけバナナダイエットしま~す049.gif
夏の間に3キロも太ったんだよ(ドンマイ自分!)

朝ご飯にバナナ~
昼ごはんにバナナ

そして三時のおやつにこれ↓
a0116578_1712438.jpg

グリコのパナップの新商品だよ
抹茶が濃い目で時々黒蜜の味がアクセントになってて中々いけますぞ!
a0116578_1712485.jpg



晩御飯は、普通に食べます!
なんで一週間だけかって??
それはだんじり祭りでお客さんがいっぱい来るから私が食べないとみんなが遠慮するでしょ( ´艸`)
祭り終わったら又再開!
2009年の年末までに少しはシュツとした女になりたいな~
永久に私は痩せないダイエッター024.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-09-10 17:12 | 日常 | Comments(22)
みなさま、先日は母のことを心配くださり本当にありがとうございました。
昨日は、熱も下がり
いったい あの熱、震え、しびれ はなんやったんやろと思うくらい元気いっぱいになりました。
誕生日あとに、あの熱で体中の毒素がいっぺんに抜けたのか今日はすこぶる体調が良いらしいです。…でお出かけしました006.gif54階から見た関西空港付近
今日は晴天で海がきれいだったよ~~♪
a0116578_1532589.jpg


a0116578_15325862.jpg

a0116578_15325883.jpg


a0116578_15325852.jpg
天ぷらは抹茶塩で

a0116578_15325840.jpg
にぎりもちらしもあった!

a0116578_15325954.jpg
鴨のローストビーフ

a0116578_15325963.jpg
デザート各種


またまた食べすぎましたが、、、
海を見て 美味しいものを食べて良い気分転換ができました。
お味はまぁまぁですが、
ホテルの無料会員の特典で10%引きでホテルにしてはお安く頂け満足です☆


エピソード
お会計の時、お店の人が母を見て、
『シニアの方がいらっしゃればお安くなります』と言うと
間髪いれず、
『私シニアに見える?』って聞いてた^^;
『充分見えるわ!』ってお店の人は言いたかったでしょうね。
こう言うとこがKYで困るわ。。。
あ~年取ってもこんな相手を困らせるような言動は慎もうっと!
[PR]
by atsupeco | 2009-09-06 15:32 | ホテル.グルメ | Comments(20)