ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは001.gif
私はインフルエンザはすっかり完治して毎日忙しく働いております。
日記も放置状態で誠に申し訳ありません。
これから益々業務多忙になると思われますのでしばらくブログはお休み致します。
では、またお会いしましょうね~016.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-10-23 15:55 | 日常

インフルな日☆

a0116578_19124660.jpg

こんばんは(-_-;)
私の家には菌が蔓延中!
ご存知の通り12日から息子がインフルエンザになり昨夜から娘と私がインフルエンザになりました。
娘は38、5度の熱~
非常に喉が痛いそうです。
私は37、2度
症状は、喉が異常に乾く、咳きがでるくらいかな~
普通に家事してます。
今日から7日間は自宅謹慎。
神様がくれた休日だと思って日頃見れないテレビ三昧の日々にしたいと思います(^^)

病院はかなりこんでますょ。私の掛かり付けの内科はインフルエンザの患者は車で待機させられていました。もちろん問診も車で書かされます(゜o゜;)
徒歩の人は入り口前の椅子で…
まだそれほど寒い時期でなくてよかったよね。

私は至って元気です
先生曰わく
たま~にあまり熱の出ない患者がいるそぅ。。。
このまま熱が出ないといいなぁ。
[PR]
by atsupeco | 2009-10-16 19:12 | Comments(22)

だんじりのオチ☆

これな~んだ??

a0116578_18191731.jpg
そう話題のタミフル



関西に住んでる限りはオチがないとみんな許してくれへんよな~037.gif


実はだんじりにオチがありましてん。。。
皆様から無事で何よりと暖かい言葉を頂いていましたが…
昨日から息子!熱出しましてん。。。

はい!検査の結果 まちがいなくインフルエンザA型008.gif
厳戒態勢発令中!
K家では全員マスク行動、息子隔離、頻繁にうがい手洗いしてまーーす。
息子は、食欲もあり
朝おかゆ丼一杯
昼うどん
おやつにヨーグルト
夜うどん
と至って元気に隔離された部屋で過ごしてます。
熱も38度台で収まっております。
このままほかの家族に移らないことを願います。
[PR]
by atsupeco | 2009-10-13 18:19 | 日常 | Comments(16)

終わった☆

良い天気やね058.gif
今朝、2泊3日した母の家から徒歩で戻ってきました。
自宅まで30分くらいかな~帰る途中に私の影をパチリ。
あ~まだまだ太いな^^;ジーンズの上の肉も気になるぜ(><)
a0116578_11413274.jpg

でも、昼前のワイドショーを何気なく見てると最近の調査で
BMI が 25~30 の人が一番長生きとかいってるやん。。。
さっそく計算

BMI=体重(キロ)÷(身長m×身長m) で算出 

ひゃぁ~私これ以上痩せられへんわ!この計算で行くと今丁度いいやん!
きゃはーーラッキー!クッキー!ハグッキー024.gif
でも、長生きしたいわけでは無いねんな。見場良くしたい訳やから、やっぱ5キロは痩せななーー


これは、娘M作
だんじりグッズ(ポーチと小銭入れ)ビーズで作ってます。
Mのお友達のお母さんが先生です。
a0116578_11413246.jpg

既製のポーチも売ってるけどやっぱ手作りにはかないませんね001.gif

やれやれ今年も無事に祭りは終わりました。
息子も怪我なくよかったわ!
毎年救急車の音が聞こえるとビクビクもんですから。
長々とだんじりブログにお付き合いくださってありがとうございました040.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-10-12 11:41 | 日常 | Comments(16)

夜のだんじり☆

a0116578_20262271.jpg

綺麗に提灯が点灯されただんじりです。
朝5時から出て行って一度も連絡がなかった息子からさっき電話があり、『寒いからハッピの下にロンT着るから持って来て〜』やて、、、
いそいそ持って行き写真を一枚撮ろうとしたけど照れて撮らせてくれません。
12キロ痩せて男前になった息子を是非ともアップしたかったのですがね(笑)


昼間は、すごいスピードで走るだんじりも夜はゆっくりとゆっくりと走ります。息子たち青年団も夜はちょっと休憩かな?
笛や太鼓も中学生が吹いてました。


小学生の頃は、夜私も娘息子の手を引いて祭りに参加していましたが今はギャラリーとなり楽になりました。


次は孫の手を引いて祭りに参加したいなぁ〜
そんな日は来るのでしょうかね???
[PR]
by atsupeco | 2009-10-10 20:26 | Comments(8)

ダイエッター☆

おはようございます。
わたくし、1ヶ月のダイエットでやっと夏前の体重に戻りました。
大食家なので
人生太ったり痩せたりと体重の変化がすごいです。
そんなときに東京に住む妹キョンから贈られてきた焼き菓子
絶対私は食べないぞ!と決意してたのに
キョンの高いよ~という言葉と
あまりにきれいな包みと素敵なネーミングに負け1個だけ食べました(^^;)そりやぁ1個200円から300円する焼き菓子がまずいわけない!
でも1個で我慢した私もかなりえらい!(爆)
a0116578_1947499.jpg

a0116578_19474934.jpg

a0116578_19474980.jpg

a0116578_19474946.jpg

ね!どれも良いネーミングでしょ?東京大好きな私には特にたまらない地名入りの焼き菓子に仕上がってます。

製造者
アルバジョン
(株)ル.サントノーレ
東京都世田谷区梅ヶ丘1ー22ー7
[PR]
by atsupeco | 2009-10-10 08:37 | 日常 | Comments(8)

だんじり いろは2☆

こんばんは♪
台風が接近中で雨がシトシトの泉州です057.gif
この分だとだんじり本番の10日、11日はなんとかお天気になりそうです^^♪



今日の一枚
花寄せでもらうタオルのほんの一部をアップしときます!
a0116578_17334278.jpg

色んなタオルが揃って洗濯を干すと結構にぎやかなベランダになります008.gif


報告!
ダイエットは、なんとか続いてます。
バナナダイエット改め間食抜きダイエットで続行中~
今、甘いものがとても食べたいです^^;
[PR]
by atsupeco | 2009-10-06 17:33 | 日常 | Comments(18)

だんじり いろは☆


おはようございます058.gif
今日は、息子Kが曳く岸和田の山側のだんじりの試験曳きです!(本番は10日11日です)
岸和田市の南海沿線付近が9月に行われただんじり
そして、JR東岸和田より山側一帯が10月に行われるだんじりです。
早朝からだんじりの舞台裏をぜひとも皆さまにお知らせしようと市内をぐるっと廻ってきました~
a0116578_6365052.jpg
a0116578_6365038.jpg

これは、花寄せ(寄付みたいなもの)を頂いた方々の名前を載せる看板
(もちろん私もしましたょ…結構多額です、娘も、相方も、ミッキーもキョンもしました…)



a0116578_6365065.jpg
a0116578_6365014.jpg

だんじり小屋です。




a0116578_636504.jpg

a0116578_6365098.jpg
a0116578_636505.jpg

そして!これは珍しいでしょ!
各町には紋の入っただんじり仕様のジュースの販売機がありますよ!








a0116578_6365046.jpg当日は、車も通行止めになります。どうしても通らないといけない地元の人は、早朝やお昼の休憩時間や夕方の休憩時間を狙って通ります。






だんじりに関わっている人たちは、もう今日あたりからすでに悲しいのです。。。
…なぜかと言うと、あと1週間で祭りが終わってしまうから
祭りが終わると又来年に向けて準備します。
今年も事故のないようにみんながんばって祭りを盛り上げてね!!
[PR]
by atsupeco | 2009-10-04 06:36 | 日常 | Comments(14)
大阪、大雨ですぅ(>_<。)みなちゃま今日はどんな週末?
ダイエット中の私は働くのみ  なんの楽しみもありましぇーん(悲劇のヒロイン気取り)
しかも食べ物ネタがない私のブログはクリープを入れないコーヒー以下
…で私の晩御飯( ´艸`)

セロリと柿のサラダ
a0116578_1855367.jpg

肉じゃが
a0116578_185534.jpg

納豆
a0116578_1855323.jpg

炭水化物は晩は抜いております。←ひゃぁ~かこいいー!がこの後ごませんべいを食べました^^;
お腹は多少小さくなった感ありやけど
最近のジーンズはなんぼでも伸びよるからあかんな  
3キロくらい太ろうが痩せようが上手にそれなりに伸び縮みしよります。
まめな体重測定が一番いいんやろけど 食べすぎた日は体重計を私の脳が勝手にムシしよるからな~
はぁ、気長にがんばるしかない。。。



*****ミリオンバンブーその後
a0116578_1855397.jpg

根が付いてきました、ひげみえますか??

a0116578_1855347.jpg

いまのとこ枯れてません。
[PR]
by atsupeco | 2009-10-02 18:55 | 日常 | Comments(10)