ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

斬り捨てごめん☆

雨がしとしと金曜日~♪
僕はひとりで~♪


皇酢←コウズ字違うかも??のこと考えてる~♪
最近やたら辺見えみりのCMが目に付く
『母やおばあちゃんに飲んでもらって~』って言ってるやつ


健康に自信がない50代
切り上げたら60やもんなー

いや、ここは切り捨てとこ

今日も気の張る仕事だー
生暖かく雨
やな天気(-_-#)
[PR]
by atsupeco | 2010-02-26 06:03

いつかは天皇誕生日☆

天使Mが作ってくれた晩御飯
私のリクエストに答えて腕を奮った数々をごらんあれ~067.gif

牛シャブサラダ
a0116578_19432063.jpg

鯛とホタテのお刺身
a0116578_19432022.jpg

アボガドマヨネーズ
a0116578_19432068.jpg

菜の花とシーフードのパスタ
a0116578_19432034.jpg


食べ終わると天使Mがさっさとお皿を洗ってくれる~(夢ごこち)

シクシク、12時を過ぎるとこの夢は覚めてしまい
又もとの生活に戻るんや~(涙ちょちょぎれ)
あ!お父さんがくれた靴を片方階段に落としとこ(ひらめき!)
そしたら、後日
白馬に乗った王子様が私を
又上げ膳据え膳の生活に戻してくれるぅ

その時、悪魔Mの声が~いつまで夢見とんねん!
12時を待たずして夢から覚めてしもたで、、、(ちゃんちゃん)

クラブハリエ対抗ねんりん家
すまんキョン
私は、ねんりん家の生しょこら芽に軍配を~弾力あるバームが好きだ!!
ハリエはちょっと軟いわ。。。
バーム好きMの感想は、この二つならハリエに軍配!←この人フワフワ派
でも一番は東京バナナの店のバームやて~今度これ送ってくれーー
[PR]
by atsupeco | 2010-02-23 19:43 | 日常 | Comments(14)

念願叶う☆の巻☆

ずっと皆さんのブログを拝見していて
キーワードのように出てくるクラブハリエのバームクーヘン
一度たべてみたぁ~いと言い続けていたら
キョンが覚えていてくれたようで贈ってくれました。
ねんりん家は何回も食べているので今宵ハリエを頂いて味比べ!
早く食べたいぞ
a0116578_18314544.jpg

a0116578_18314529.jpg

娘M只今晩御飯を作っています。
私はなにもしないでいいというので
オコタに入って携帯ブログ更新。ラクチンラクチン
何を作ってくれたかは又のちほど更新します。
とりあえず腹ごしらえ~




こちらは相方がくれた
クラークスの靴
このデザインが欲しかったんだ
a0116578_18314575.jpg

5年前の誕生日にもこれを貰った。
お気に入り過ぎてボロボロになったから
おんなじもん頂戴。と頼んでたんだよ
ネットで探しまくってくれたらしい。
魚の目持ちの私にもやさしいクラークスの靴
超履きよい。
[PR]
by atsupeco | 2010-02-23 18:31 | Comments(6)

ぞろ目ちゃん☆

ひやぁ~
私も長く生きてきたもんだ

まだ22才くらいのつもりやったけど
気がつけば55才だよ~
今日はまたまた気の張るお仕事が待ってまーす
(毎年誕生日は激務です)

でも、うれしいことに
今日は娘Mが有給取って
晩御飯を作ってくれるんやて
子供も産んどくもんだねぇ

みんなから誕生日プレゼントもたくさんもらったよ


ミッキーは病院から『ハッピーバースデートゥユー♪』の歌を電話してくれるかな?
どっからかけるんやろね?変なおばあちゃんに間違われなければいいけどね。

取り合えず55才まで何事もなく生きてこれました。


お母さん、産んでくれてありがとう。
[PR]
by atsupeco | 2010-02-23 05:15
a0116578_8411075.jpg

一夜明け、もう腹ぺこ限界の母ミッキー

『もう我慢の限界、一回食べてみるよ』


そうそう、栄養はなるべく口から~これ基本!


昨夜食べれなかったミッキーの今の好物たち


恐る恐る口にして急いで痛み止めハイペンを飲む

そしてビォフェルミン大量注入
Σ( ̄□ ̄)!
なんかビォフェルミン飲んどいたら調子良いと思い込んでんねん…


私はいつものように
『病は気から』←これは元気ばばさんのオハコをもらった感じ~☆

『放射線治療のときは癌が無くなっていくのをイメージして受けるように…!』を繰り返し言いましたよん。

ちょっと風邪気味なんで今日は早めに病院へ送っていきます。
病院の方が暖かいし
何かと安心だからね。


追記
今回は痛み止めがよく効いた~
全然痛まないから
今から高島屋で遊んでから病院へ戻ることにしました。
ほんま母が病気してからは我が家と高島屋は親友だね~。ここに行けるときはミッキーの調子が良いんだぁ(^^)vvv
[PR]
by atsupeco | 2010-02-21 08:41

こんな日もあるさ☆

こんばんは。
昨日から母が帰ってきています。
弟が仕事が休みだったので午前中に迎えに行ってくれました。
昨夜は久しぶりに大好きな弟と過ごせてミッキーは幸せな一夜だったのではないかしら~☆
でも、消化器系の手術をした人には付き物の癒着を起こしているので
また一つきつめの痛み止めを処方されて…
多分胃がどこかに癒着してるんやと思います
食べると痛む
難儀なことやわ
食欲あるのに食べれない

今夜は、しじみのお汁だけ飲んで寝るそうです。
S家の人々、食べれないのが一番の危機…
ケーキも買って
魚の煮付けも作ったのにさ~
また私の胃袋行き~
ダイエットなんかしないぞ!
食べれるときにおもいっきし食べてやるぅ的
心境です。
[PR]
by atsupeco | 2010-02-20 20:15

なんやねん!☆

こんばんは♪
お腹空きました(/_;)
まだみんな帰ってこないからもう少しおあづけだ~


そうそう、昨日いつもの
内科に血圧の薬を貰いに行きましてん
月に一度は診察を受ける決まりやから診察室へ


先生『どうですか?お変わりありませんか?』

言わんでもいいのに
言っちゃった

私『太りました~』

先生『正月もあったからしやぁないなー』

心の声→え!怒れへんの?
いつも怒りますやん?
なんで?


先生『わしも2㌔太ってん』

心の声→え!先生、自分が太ったら、みんな太ってええのんか?
自己中やぁーん


先生『あんな氷河期に痩せた人はみんな死滅してん、太ってたもんだけがそん時生き残ったねん』

←心の声
それがどうしてん?


先生『だから人間は太るようにできてんねん』

私『はぁ~そうなんですか。。。』

心の声→今まで体調管理、生活改善せー、ちゅうてた話はどこいきましたんか?
怒ってくれな
その言葉に甘えドンドン太りまっせ
ほんまいつも言うことコロコロ変わるんやからついて行かれへんわ
もう病院変えたろかしら
どう思います
氷河期の話はほんとなん?だれかおせぇーて~




でもひとつ言えるのは
ミッキーは病気前 超おデブだったんやけど
病気して20キロ痩せたのに まだ 貧相ではない…008.gif041.gif038.gif

ど~んとコメント欄開けてます!暇なわたしのお相手を~~
[PR]
by atsupeco | 2010-02-17 19:07 | 日常 | Comments(12)

天然Mっち☆

こんばんは♪
今日は、しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんと
一日うっとおしい雨が降ってましたよ。

我が家、只今
『お試しかっ&Qさま!!』観てます。
最近、ゴールデンタイムは決まってクイズ番組
自分の無知に気づいてしまった娘Mが常識人になるために
日々努力しているのであります。

このお方の天然というか無知というか
数えたらきりがないくらいの爆笑ネタがあり…


まぁ、親も無知やからしゃぁないと言えばしやぁないけど…


つい先日、彼女は私に頼まれトイレットペーパーを買いに行きました。
(なんと生まれて初めて)
そこで彼女、トイレットペーパーにダブルとシングルがあるのを
初めて知りましたΣ( ̄□ ̄)!

なに?ダブルって?
な、何シングルって?
頭の中でシングルとダブルが渦を巻く
クルクル クルクル

彼女の頭に閃いた!ビカッ、そや、芯の太さや!

間違ったの買ったらお母さんに怒られるぅと思い
わざわざ家まで見に帰ったそうな。。。
でも問題は解決せず

結局
適当に買ったらしい。


その話を恥ずかしげもなく仕事場で話して大爆笑されたんやて。。。


彼女はみんなにこう言った
『そんなんお母さんなんも教えてくれんかったもん。
先輩のお母さんは、うちはダブル使ってんでとかシングル使ってんでとか
教えてくれましたか〜?
普通家族の会話に出てきますか?』

この話を聞いて私は嫌な汗をかきました。
親として穴があったら入りたい。。。


それから鮭の話


海水の塩分濃度が濃いとこで育ったのが新巻鮭
薄いとこで育ったのがマリネにするサーモン
彼女独自の考えはまだまだ奥が深そうだ…


いったい誰がこの子をおおきしたんや!
責任者出てこ〜い!
私は、責任持てません

お粗末な話で恐縮です
今夜はこんくらいにしときます。
[PR]
by atsupeco | 2010-02-15 21:21 | 日常

父の三回忌法要☆

無事に法要が終わりました。
2月14日はお父さんとお母さんの56回目の結婚記念日でもあるんだぁ~
みんなでお経をあげた後母が、ぽつりと
『結婚記念日が14日なばっかりにお父さんからあんたが結婚してくれって無理やりやってきたってよく言われたわ』と…
もちろん二人が結婚したときはバレンタインデーなんてものはなく
真面目で冗談も言わない寡黙な父の
毎年みんなにちょっとだけ笑ってもらえるジョーク。。。
お父さん、中津には帰れなかったけど
春がきて
暖かくなったら
お墓参りに行きますね。
無理やり嫁に来たミッキーのこと天国から
守ってくださいね。



リバージュのスイーツ
最近、ミッキーはケーキで栄養とってます。

a0116578_1694579.jpg

なんでも食べたいもんたべときゃいいよね~☆


あ!それから弟jimmieが多額のお見舞い金を母に渡してたΣ( ̄□ ̄)!
やるときゃやるなー
我が弟よ!
映画の『おとうと』
みたいではなく
出来の良い弟で良かったよ(^^)
でも、これはjimmieのお嫁ちゃんのNちゃんが良い人だからだね。ありがとうNちゃん!
母はあなた達夫婦のお気持ちを喜んでいます。
[PR]
by atsupeco | 2010-02-14 16:09
a0116578_1756170.jpg

トマトサイダーは、何とも言い難い味でした。。。008.gif

2月13日(土)晴れ058.gif

どこに行こうかなぁ(シアン思案)
んでやっぱりいい天気なんで先週行った関空先の道の駅&イオンへ
(東京から来た二人にはド田舎の風景や道の駅は新鮮やと思ってさ)


しかし、女4人寄ったら
車の中はうるさいよー


まずは腹ごしらえ
函館市場でくるくる回るお寿司を食べて


ミユウリの服買うのに付き合って
最近のJK(女子高生)はこんなんが流行ってんだ
といつもは行かないブランドの店巡り
流行りは巡るんだ~
私たちが若い頃流行ってたオーバーオールが今も流行ってんだよ。
それにワークシャツにアイビーのカーディガンみたいな~


せんど歩き回るもお気に召すものがなかったミユウリ結局なにも買わず…
てか、こんな田舎で服探さんと原宿いきなはれ~~
もっといっぱいのお気に入りショップありまっしゃろ

でー
スタバでお茶して
道の駅で静岡産のトマトサイダーと鹿児島産のげたんは(くろんぼみたいな黒糖のお菓子)
買って
coopで晩御飯買って
一日食べもん探してた感じ
これがS家のS家らしき日常

ミッキー、しんどがることもなく私達と今日も行動出来たんだ(今んとこ安心)

只今お昼寝?夕寝中!?
こんな平凡な日々が永く続きますようにo(^o^)oと祈るばかり


あっ、6時
起きてきました。
病院で規則正しく生活してるから…晩御飯は…6時(-.-")凸

2月14日(日)晴れ058.gif

今日は、父の三回忌です。
ほんとは、九州に帰るはずでしたがミッキーが治療入院中なので
今回は家族だけで行うことになりました。
今から母の家に向かいます。
[PR]
by atsupeco | 2010-02-13 17:56 | 日常 | Comments(4)