ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんは♪
更新するの久しぶりな気がするなー
毎日売上の落ち込みに
ため息ばかりで元気喪失してます…


がんばるしかないぃぃ↑↑↑


今日の『ちょいウルッ』わね
息子のツレ
M君のこと
彼はね 20才でパパになったのよ
そして両親は他界してます(お母さんは、私の親友でした)


そんな彼から一昨日電話がありました
『山形のおばあちゃんがなくなったねん、おばちゃん俺らって お香典どれくらいしたらいいんやろ?○△□☆~~』

私は一般的な額を彼に話し
最後に自分が力になれるハッキリした解答を出せずにごめんねと詫びました
そしたら彼は
『俺は悩みがあるとき誰に相談したらいいかわからんかったねん。おばちゃんに電話したのはタダ悩みを聞いてもらいたかっただけかもしれん。。。又聞いてほしいことが出来たら電話していい?』

ウルッウルッ、おばちゃんを泣かすなよ〜
いつでも こんな私でよければ電話してと携帯を切りました。。。

たった23才で両親がなく
大国柱としてがんばってるM君
この殺伐としたご時世で
どんだけの不安を抱えていきてるのかを想像しただけで涙がこぼれたよ

仕事のトラブル続きで
ほとほと疲れていた私やったけど
彼のこれからの人生を考えると
私の今置かれている状況の小ささに笑えてきた…
彼のがんばりをもらわなあかんと思ったよ

こんな未熟な私を頼りにしてくれてありがとう〜
おばちゃんも君に負けないよう生きてくよ〜
大きな力をもらったよ!

天国のSさん
あなたの息子はりっぱに大人の階段登ってるよ
そしてお孫ちゃんのA君はあなたそっくり~どんどん似てくるよ
もうおしゃべりも出来るよ~
きっと子供や孫の成長を生きて見続けたかったよね
あなたを思うたび無念です。。。亡くなるには早すぎたよ!
[PR]
by atsupeco | 2010-05-29 06:53 | 日常

水茄子の季節到来☆

a0116578_1925567.jpg

今日の夕飯は、水茄子の漬け物サラダにしてみました

去年、ブログネタがないとき度々 水茄子でつなぎましたねー

今年も頼むよ~水茄子ちゃん♪



※※※※※
母の闘病記録
今日は、白血球も4500まで戻り無事に抗がん剤投与出来ました~
体調もすこぶるいいです!jimmie、キョン安心しろよ~

ちょっとま気を抜いていいぞー

緊張の連続は疲れるもんね
又、ちから入れなあかんときは連絡します!


あ。『ちょいウルッ』シリーズを楽しみにしてくださってる方がおられましたら
申し訳ありませんが…息子はネタ切れのようですm(_ _)m
[PR]
by atsupeco | 2010-05-24 19:25 | 日常

今日のランチ☆

a0116578_1714424.jpg
土日のみの営業
強気だ(@_@)
メインは漬け物やさんだからかな
a0116578_17144251.jpg

a0116578_1714423.jpg

泉州 旬茄さんで頂きました~
ぜーんぶ漬け物だよ
私は山芋の漬け物が気に入った~
ミッキーはセロリの漬け物だって~
ヘルシーなランチもたまにはいいね(^^)

今日は朝はカレーライス食べて昼にこのお茶漬け会席と炭水化物をいっぱい採ったので夜はこんにゃくとバナナで我慢だなー





※※※※※
母の闘病記録
今日は絶好調
朝10時から17時まで
あちこちに出かけたけど身体持ったよ
体力がついてきたかな?それともタケプロンのおかげ?
娘にタケプロンってどんな薬か聞いてみたけど
ごくごく一般的な消化剤らしい
やっばり病は気から?
この薬を処方されたとき主治医が『楽になるから飲んでみてください』と

そのひとこと効果か?
☆☆☆☆☆
[PR]
by atsupeco | 2010-05-22 17:14 | 母の闘病記録

晴れのち雨か…☆

今日はね
私の仕事場の話でも

先日ね
うちでからこれ30年は働いてくれてる方が
えらく怒って電話して来たんですよ007.gif
なんでもあるスタッフの返事の仕方が気に食わなかったらしく…
それは私も最近感じていたこと


その人が言うには
腑抜けな返事をするというんです
(わかっているのかいないのか中途半端な返事)
腑抜けちゃんは若い子ではありません
だから余計たちが悪い
もう、教育のしようがないからね
はい の返事はしても
その場だけの はい に過ぎず
又同じ失敗をする

私はよく
明石家さんまさんがトーク番組で
『ここは戦場なんや!』と言ってる
あの言葉を何度職場で言ってやりたいと思ったことか…

人間だから失敗はある
でも同じことを何度もはあかん
(腑抜けな返事してるから何度も同じ失敗するんやね)

私はみんなのお給料を出さなあかんから必死なんよ

せめてスタッフは私の半分くらいの気持ちを持って仕事してほしいよ

勤務時間をそこにおれば
お給料を貰える時代は
もう終わったょ
毎日が戦場なんだよ
今は…


私の大変さを理解して
がんばってくれてるスタッフもいますけどね〜(^^)


さぁ!今日も野菜の買い出しだ、
一円でも安い仕入れで乗り切らなくっちゃ茶チャ058.gif049.gif058.gif
[PR]
by atsupeco | 2010-05-22 07:21 | 日常

祝2年☆

a0116578_18533678.jpg

今日は、母ミッキーが手術をしてから丸2年を迎えた記念すべき日です。

無事にかどうかはわからないけど(いろんな事がありました…)
すい臓癌で二年の月日を過ごせたことは奇跡に近いことです


母に関わったすべての方々に感謝してマロンのロールケーキを頂きますm(_ _)m



*****
最近の母、大量の薬を飲んでいるので胃がやられているようです
それに対処するため又薬が処方されたよう…
タケプロンを飲み出してから荒れていた舌もきれいになり
体調も改善されています
1週抗がん剤を飛ばしたから体調が良くなっているのかもしれません
[PR]
by atsupeco | 2010-05-20 18:53 | 日常

思いっきし、つぶやく☆

今日はお休みでした〜
やっと雨が止み
でも晴れる様子はない
こんな日は?そうだ!日帰り温泉(^^)そして館内併設の美容院に行こう〜

私の行ってる温泉に併設された美容院は指名制ではありません
手の空いた美容師さんがやってくれます
今日私に当たったのは今までで初めて見る人
顔見て
あーヤバい
私の苦手なタイプやと一目見て思いました

カットが始まるや否や
で・でましたー!強烈な自慢話〜

その1
息子が頭がいいという 自慢
その2
主人が大手企業の管理職という自慢
その3
私は、暇つぶしで美容師してる自慢
その4
私はお金の運用がうまい的自慢
どこまで続くんや!

はー、どうでもいいんですけど…
私の最初の感が
当たったのが救い
自分、人を見る目あるなと思えたからね〜037.gif

悔しいから
自慢返ししたいけど
私にはこれと言って自慢する事もないし( ´艸`)

わたしゃ、あんたより体重重いで!とここがトンガなら自慢できるだろうがね


さっぱりしに行ったのにぐったり来たよ


世の中
頭だけちゃいまっせ
今話題の医者
医者にしちゃあイケメン
(中途半端なイケメンは勘違いしやすい)
看護師を流産させた人
ホントに頭がいいなら人生の計算も出来るやろに…お粗末な話だわ


あ。今日の美容師さんの頭良い息子(大学名聞いたけど、これも中途半端)
体重100㌔って言ってたなー。。。コレも負けた。。。
[PR]
by atsupeco | 2010-05-20 15:24 | 日常 | Comments(16)
a0116578_1720190.jpg

我が家の夕飯
今日は韓国冷麺です
トッピングの煮豚と煮玉子がいい感じに半身浴してます~♪
私は食べられないけど~(^-^)/~~
[PR]
by atsupeco | 2010-05-18 17:20

ちょいウルッ第二弾☆

ちょいワルとは違います(笑)




昨日、母の病院へは息子Kが送ってくれました~
息子Kと言えば…
ちょいウルッとさせるテクニックの持ち主であることは皆様ご存知のことと思います037.gif

病院から帰りの車中で
ミッキーに
私→『今日はKのウルウル話ある?』と聞いてみました
ミッキー→
『今日はな、Kさんはこんなことを言ったよ


おばあちゃんが元気ないから俺の一番好きなCDを聞きながら行こう~
この曲はオレが初めて心にグサッときた曲やで~』

なんの曲だと思います~??
三木道三
あー曲名がでてこなぁい(^^;)

一生~060.gif一緒にいてくれよ~060.gifって奴です

Kは、おばあちゃんとずっと一緒に居りたいんやよね~o(^o^)o
それは無理な話でも…




あの子が小学生の頃は仕事の忙しい私に代わって
ミッキーが母親代わりをしてくれてたんやもんね~


ミッキー、Kの気持ちに答えて~少しでも長生きしてね~001.gif
[PR]
by atsupeco | 2010-05-18 10:08 | 日常

25㌔の恐怖☆

a0116578_19564427.jpg

今日はチキンカツ食べたよ~
明日は、力仕事するから~どんな~?
朝の買い物さ~
重たいもんいっぱいもたなあかんのよ~
まず25㌔の小麦粉~
そして20㌔の玉ねぎ~
10㌔のサラダ油~
ね!重たいもんばっかりでしょ~
を口実に揚げ物食べました( ´艸`)
心配は軽四のバモスちゃん 機嫌よく走ってくれるかね
ドライバーが一番ネックな重量やけど~
腰がギクッといかんよう気をつけよう(;゜O゜)


※※※※※
母の闘病記録
覚え書き
抗がん剤2クール2投目
残念ながら白血球が1700と少なすぎ打てませんでした
次回は24日
栄養をつけさせな!
今日は鶏レバーを食べさせました

抗がん剤ジェムザール一週間に1投を三回1週休みで1クールが基本ですが
母は高齢なんで一週間では白血球が戻らず
一週間に1回打って一週間休みの隔週投与で進めることになりました
[PR]
by atsupeco | 2010-05-17 19:56 | 日常

道の駅☆

今日も晴天なり♪
私が、週に一度は必ず行く道の駅 
阪神湾岸線の下に走ってる臨海線上にあります。ここは大阪府産の野菜が安い~
スーパーでキャベツが一玉380円の時も150円位で売ってたし
朝採りなんで日持ちもします
はじめて行った時は人も少なかったのに噂が噂を呼んで今はすごい人
レジの待ち時間も長~くなりました008.gif
私は仕事でかなりの量野菜を使うので高くなると困るんですよね
でも、ここを見つけたからちょっと安心
a0116578_12505634.jpg

a0116578_12505668.jpg

a0116578_12505693.jpg

このアレンジ150円でした、玄関に飾ってまーす
a0116578_12505637.jpg

この辺りですよ

[PR]
by atsupeco | 2010-05-16 12:50 | 日常