ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

着々と☆

a0116578_18415068.jpg

うさぎ年を迎える準備が出来てます(^^)
ミッキーは、老人会の手芸サークルに復帰して
今年も去年同様干支のしおり作りに励んでいるょ(バンザーイ)
[PR]
by atsupeco | 2010-10-31 18:41 | 日常

東京郊外☆

a0116578_6473686.jpg

先日も書いたけど
妹キョンが東京郊外に引っ越したよ
田舎で周りにはなにもないんやて(^^;)
以前住んでたとこは吉祥寺にも下北沢にも超近くて渋谷がすぐそこという場所で便利だったのになー

20分電車に乗れば新宿やからとキョンには慰められたけど??



毎日のように家の画像が送られてくる

なんでもホテル好きの私がホテルに行かなくても済むように
ホテルのスイート並み?にしてるとか?!


家具はIKEAやけど( ´艸`)

メールで私が
『アメニティも充実してんやろな?』と送ったら
『エッシェンシャル』と返信が来た

うーん、国産にこだわってんだね(爆)
ロイヤルパーク路線か?


『ダイニング部門は☆何個?』と送ったら
『…』ジャンジャン


やつは、紅茶や器には凝るが…料理は旦那Mちゃんのほうがうまいからな


あっ。Mちゃんが私の椅子も買ってくれたらしぃ
サンキューでーす!☆☆☆
[PR]
by atsupeco | 2010-10-31 06:47 | 日常 | Comments(14)

早朝ウォーキング☆

a0116578_6222718.jpg

おはようございます
6時の時報とともに歩き出しました~
休みの日だけ一万歩を目標に歩いています

先週一週間は…

母は25、26日と尼崎時代のパート仲間と温泉旅行に行ってきたよ
カラオケしたりして楽しかったんやて~~
中でも最年長のおばさま81才が一番元気だったそう~
この方は糖尿でお腹にインシュリン打ちながら食べるわ歌うわ~~人生満喫してますな。
日頃は10万円持って旅に出てなくなったら帰ってくる生活を送ってるんやて(ご主人は早くに亡くなったそうです)
先人が生き生きと過ごされているお話を聞くと
いずれそこへ向かっている私はうれしくなります



それから父の叔父の後妻さんが81才で
母と同じ膵臓癌で亡くなりました
余命半年と言われていましたが一年半生き抜きました

オシャレな人で理知的でシニアの水泳大会とかにも参加されてて…お元気だった頃の姿しか記憶にはないのですが
ご冥福祈ります



今週は…


明日は母の抗がん剤です
無事に投与できますように

more
[PR]
by atsupeco | 2010-10-31 06:22 | 母の闘病記録

呼び名☆

おはようございます♪

うちの相方さん、今年も和歌山ベイマラソンを無事に完走することが出来ました~~(^^)!


9時30分スタートでお昼前にメールが届いたよ
『母さん、完走できました~』
『よかったね、ご無事てなにより~』
なんてメールを一往復(^^;)

私はいつも母さんと相方に呼ばれ


私はお父さんと呼んでいる

結婚して
一度もお互い名前で呼び合ったことなし

つき合っていた頃は名字で呼んでたし
新婚時代も…子供が生まれるまで名字(^^;)
周りのみんなに『変だ~』なんて言われてたょ

世の女性は名前でよばれたい人が多いみたいやけど
今更名前で呼ばれたら こっぱずかしぃ

パパ、ママってキャラでもないし←バリバリ日本人キャラですから

そう言えば
昔、スーパーで小学生が『ママー』って叫んでで
出てきたママが
ママとは、ほど遠い人だったんで←イメージがね( ´艸`)

子供が産まれても絶対ママとは呼ばせないとあの時決めたんだった


私ら夫婦
死ぬまで
母さん、お父さんでいいゃ

あれ?孫ができたら
じぃちゃん、ばぁちゃん
って呼ばれるかな?
[PR]
by atsupeco | 2010-10-25 06:01 | 日常
a0116578_10315719.jpg

道の駅で買ってきたレタサイ
レタスと白菜のhalf
食感はレタスに近いと書いてた
生でも鍋にも最適らしい
今日はサラダで食べてみます
[PR]
by atsupeco | 2010-10-24 10:31 | 日常

こんなんあり~?☆

a0116578_9344942.jpg

今日は娘Mがお母さんの料理の中で一番美味しいというミートスバゲッティを載せてみました~
娘は朝からコレ食べてますペロリと(~_~;)
体重50キロになったというのに
干物女まっしぐら~~




本題に入りまーす
先日の話ね

いつものように市場スーパーのレジに並んでましたの

やっと私の番が来てね
そしたら私の後ろから小綺麗な中年紳士が来て
『食パン1個やから先にレジさせてな』と私の返答を待たずにさっさとレジへ


えーえーえー
こんなんあり??
呆気にとられ何も言えず

私が彼に気づいて
『お宅は少しやからお先にどうぞ』と言ったんならともかく…
ほんま図々しい奴ちゃで
そう思いませんこと??

あー、なんか言いたかったなー(歯ぎしり)


私に何も言う間もあたえなかった奴に軍配!あっばれや~

ちょっと悔しかった一日でした≡≡≡ヘ(*--)ノ



※※※今日は相方、和歌山ベイマラソンに参加しています さて、完走できますかな?※※※
[PR]
by atsupeco | 2010-10-24 09:34 | 日常

母の事私の事☆

おはよう♪
今日は晴れるかな?

※※※最近の母※※※
今週21日は
二カ月に一度の放射線科の診察日でした

お供は弟jimmie
午後からの診察だったのですが
難儀なことに最近のミッキー
何十年かぶりにバネ指になり整形外科の診察もしたいと朝早くからK大へ

本人は注射一本打って貰えば治ると
気軽な気持ちで行ったようですが
(十数年前になったときは注射一本で治ったのです)
抗がん剤をしている今は治療出来ないと…

弟jimmieは京都から来ているので送ってもらっただけで(jimmieご苦労様でした)
初めて電車を乗り継いでひとりで帰ってきました
(中々やるじゃん)
本人は自信がついたのか今度からひとりで行くなんて行ってますが


最寄りの駅までどちらもタクシー
片道交通費が2200円
往復だと5000円弱~~

母は忙しいあんたらに迷惑ばかりかけて悪いといいます


私は冗談で
『じやぁ、毎回5000円頂戴』
と言ってみました

『あー、そういう手もあるな』と母

(^^;)(^^;)(^^;)
い、い、いりませんよ~
往復電車なんて気になって仕事が手に着きませんよ
ね!

今回は母が社会生活に自信を取り戻したってことだけで◎花まるだー◎



※※※それから※※※
私の血液検査結果
次回より太ったのに
なんと優秀な結果でした
帰って母に
『毎日お母さんの晩御飯を食べてたら血液検査の結果がすんごいよかった!ありがとう』と言うと
『すごいな、何がよかったんやろ?』と謙虚な返答??
いつもなら『当たり前やん』なんていいそうなのに??

母は猿の腰掛け←お茶です
がよかったんちゃうか?とかウコン茶がよかったんちゃうかとか色々言ってましたが

私が思うに
仕事がハードで毎日けっこう動いてる
野菜中心の母の晩御飯+猿の腰掛けとウコン茶やと分析してます


※※※今日のオチ※※※
今朝、娘が出勤前にした家族の会話
(娘は慢性型病院で薬剤事務員をしています)

娘『うちの病院で糖尿で入院しているおじいちゃんな、車椅子やのにいつも看護師さんに隠れて売店でメロンパンを買って薬局の横で隠れて食べてたねん…最近見らんなと思っていたら…昨日車椅子の後ろに…この人にパンを売らないでくださいと書いた札を下げられてた…お父さんお母さん、年いってこんなんになったらあかんで~』

は、は、はっ!苦笑
私の父、糖尿でした
そして私メロンパン大好き~
可能性あるなー(^^;)
[PR]
by atsupeco | 2010-10-23 07:49 | 母の闘病記録 | Comments(20)

母の秘密☆

a0116578_15324158.gif

美意識の高い母ミッキー




あつぺこはみーたー!!



今朝、ヨーグルトを顔中に塗りたくってました~~


パック???
[PR]
by atsupeco | 2010-10-18 15:32 | 日常

ETC…☆

こんにちは♪
今日はね
母のK大詣でに来ています
10時半に外科のN.Drの診察があり、次に14時から腫瘍内科のU.Dr の診察があり15時から抗がん剤
終わるのは16時頃でしょうか
ながーい待ち時間をいかに過ごすか?
はい!K大の美容室でカットしました~それから高島屋の外回りを歩きました~
母ミッキーは今頃待合いのソファーでかるーくお昼寝中かな?
あと2時間どう過ごすか…



昨日は娘と二人でぶらっと神戸までドライブしました
a0116578_13311298.jpg

んで。血液検査も済んだことだし
娘と二人
とりひめで気休めに黒ウーロン茶飲みながら居酒屋メニューを堪能したよ
たらふくたべたー!
a0116578_13311270.jpg


more
[PR]
by atsupeco | 2010-10-18 13:31 | 母の闘病記録

体の衰え…☆

おはよう
今日もお休み~うれしいなー(^^)(^^)(^^)

朝から足の爪切った
夜切ると親の死に目に会えないっていうから…

ずっと足の親指が痛かったんよ
年とともに見事な巻き爪
それと毎日のスリッパ履きのせい?
足が前にあたると痛い

お腹の出具合と体の硬さが相重なって
(←こんなコラボいらんわい( ´艸`)


ひっくり返った亀のような不安定な形で爪を切ってたら
見かねたミッキーが切ったろか?と…
イヤイヤ55が79に切って貰うわけにはいきやせん


なんとかベットに座ると
巻き爪も切りやすいことを発見!
しかし、うまく巻いたもんだ(^^;)
巻いたとこ切りにくい
外科的手術並みにあつぺこDr 頑張りましたょ

なんとか歩けそう~
今から歩いてきまーす
[PR]
by atsupeco | 2010-10-17 07:49 | 日常 | Comments(15)