ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

光る唇…☆

おはよう~(^^)♪

今日はね、いよいよ運命のペット検査
母の一週間の体調不良はどうか抗がん剤の副作用であってください!
微熱も続いてるけど
これも副作用だと信じる!

今日は相方がK大に送り私が迎えに行くよ

んでね。迎えに行く前にドラッグストアに寄るんだ~

ミッキーがね
化粧品のCM見てて
『 私も唇を光らせたい』って言うから


ご存知の通りミッキーは私と違って美意識が高いのです


サプライズでピンクのグロスをプレゼントしようと思うのょ


ね!きっと!喜ぶよ~(^^)vvv

追記
PET終わりました~~
結果は12月6日にわかります、ドキドキの一週間です


ピンクのグロスを渡すとミッキーの目がキラッと輝いたょo(^o^)o
御披露目はいつかしら♪
[PR]
by atsupeco | 2010-11-29 06:22 | 母の闘病記録

りんごちゃん☆

a0116578_835488.jpg

携帯と比べても
こんな小さいリンゴちゃん~カワイイ(^^)
母の九州のお友達からの贈り物
普通のリンゴの中に入ってたのょ~

そして、母は第二の携帯WILLCOMを持っています!
(私の娘Mからのプレゼント、毎月の通信費980円もM持ちです)

私とはDoCoMo同士の携帯で無料
妹とはWILLCOM同士で通話無料でーす(^_-)!
妹キョンからは毎朝電話があります
世の中便利が氾濫~




朝からわき腹の痛みを訴えていた母は8時前に起きてきて やっぱり道の駅に行く~と言い出しました
微熱があるのにね…

でもね、ちょっと安心した私です
出掛ける気力はあるんやとね(^^)

more
[PR]
by atsupeco | 2010-11-28 08:35 | 母の闘病記録

オカマ③連発☆

おはようございます~
昨日今日と休みなのに
ボケっと過ごしています
母んちのリビングでコーヒー飲みながら携帯でブログ訪問していたら身体が冷え切った(^^;)


今日はいつもなら
道の駅に行く日だけど
22日に抗がん剤をした後から母の調子がイマイチなんよね

腹部に壁が張ったように重痛いらしいのです
しばらく痛みのない生活が出来てたのになー
なんだか憂鬱です(>_<)。。。
気分転換に今からオハラショウスケしますゎ




※※※※※


昨日、実は娘Mが信号待ちで停車していて後続バイクにオカマされました~
ブログには書いてないけど10月には息子Kが一旦停止を無視したバイクに突っ込まれたし
私もいきなりバックして来たトラックに当てられたし
2010年我が家は事故③連発
三回も当てられた…
当てられた…
当てられた…
!!!宝くじ当たるんちゃう!!!
[PR]
by atsupeco | 2010-11-28 05:12 | 日常

母の闘病記録他…☆

おそようございます(古い言い回し( ´艸`)


今朝は自宅からパソコンで久しぶりに投稿したら
馴れんことしたもんで全部打ったあとミスして消えた…
んで。携帯から打ち直ししてます
私は携帯で打つ方が断然早い〜





昨日はね
母のK大詣でやったんです

かれこれ抗がん剤も8ヶ月やってます
3週間の休薬期間があったにも関わらず
白血球3100と過去最低
なんとかGOサインが出て無事投薬できました016.gif

29日は
いよいよ運命のPET検査 昨年12月にリンパ節に転移してから約一年
どうかどうか今年は良い結果で年をこせますように



ほんでね
帰りはいつものようにくるくる回るお寿司

そして、母を送り
久しぶりに我が家で寝ることに

事件は起きたのです…
何が悪かったのか??
すごい腹痛 激痛

心臓が止まりそうなくらいの痛みです
脂汗タラタラ008.gif
トイレに通うこと数回

トイレから出ては倒れを繰り返し
家のものは誰もいなかったんですょ
30分の間
色んなこと考えたなー
ひとり暮らしの人は心細いやろな?とか
この痛みが止まらんかったら救急車ひとりで呼ばなあかんのやろか?とか
下痢くらいで救急車使たらあかんわな?とか
119に電話して『下痢です!助けて〜032.gif』なんて格好悪過ぎやしな~??とか

相変わらず大袈裟な妄想です


現金なもので~痛みが治まったら
やったー!食べたもん全部排出〜
摂取カロリー0じゃん〜
脂汗も掻いたから
結構代謝したんちゃう?と
打って変わってポジティブ思考

一人芝居のお粗末な一夜を過ごしたわけです〜

ブロ友さんたちは、美しい景色を堪能したり
美味しい物を食べてたり~~
なんで私はこんなんよ?とひがみながらこの記事書きました(笑)
[PR]
by atsupeco | 2010-11-23 08:09 | 母の闘病記録 | Comments(21)
a0116578_731937.jpg

a0116578_731953.jpg

お散歩中~♪
今年の秋は地元で堪能します



※※※
お散歩より戻ってきました~
今から恒例の道の駅に行ってきまーす
片道30分
山間部を通っていくので又紅葉を楽しもっと(^^)!

先週からどんだけ紅葉が進んだかな?

この道沿いにはみかんの木がたっくさん植わってんだけど
コレを見る度
ミッキーが『一枝ほし~い』と言うもんで…
いつか信号待ちに下りてって ポキッと折らないか心配~(笑)
[PR]
by atsupeco | 2010-11-21 07:31 | 日常 | Comments(12)

雲谷からの脱出☆

年を重ねただけで人は老いない
理想を失うとき初めて老いがくる


今朝、起きて
いつものようにブログ巡りをして
kubabaさんのブログて目が止まった お言葉


まさに今の私だ


10月からこっち
ずっと心に雲谷がかかって 何か違う何か違うと思いながら仕事を続けてきた
私の仕事は一人では出来ない
良いスタッフに恵まれることが最大の鍵


ゴタゴタしてたんだよ
ずっと人間関係が…

いつか このツケが来るような気がしてた


やっぱり来たよ(>_<。)



無くした信用を取り戻すのは大変なんはわかってる

でも、私が義父から受け継いだ仕事

やり始めた頃の気持ちを取り戻して真面目にやっていこう



私は商売のノウハウがわからないとこからのスタートだった

あの頃は理想だけが先行してたな

又振り出しに戻ったけど
真面目が一番

損しても利益に繋がらなくても
気持ちだけは前を向いて

真面目に 真面目に
[PR]
by atsupeco | 2010-11-21 06:04 | 日常

気になること☆

昨日の宴会のときの話ね

オジサマ二人は腎臓機能が悪いのね
(今以上悪くなると透析せなあかんらしいゎ)


ある日突然顔とか足が浮腫んで来たんやて

二人ともお酒が大好きやから
飲みすぎ?と聞いたら
そうではなく
体の中にタンパク質が発生してどうちゃらこうちゃらと難しい話が続く

食事制限が大変で
一日のお水の量にも制限があり
バナナ、りんご、さつまいも、レンコンなんかを食べ過ぎたらあかんらしい

カリウムの取りすぎがあかんやて…


で。母と私どちらも血液検査でカリウムが基準値を微妙に超えてる

バナナやさつまいもをよく食べてるし
特に母は果物が大好き~


ふつうに考えると身体にはやさしい食品ばかりだよね



一日バランスよく食事をするって意味が50を超えた今現実となって我が身におそってきた感じです

バナナダイエットも止めよう
バランスよく食べて運動しよう 決心!
[PR]
by atsupeco | 2010-11-14 09:58 | 日常

どうでもいい話☆

おはようございます~♪
今朝目覚めたら5時やった
ちょっと( ̄□ ̄;)!!
そして日曜日やったと思い安心した(笑)


昨日は同業者の人と例の(会議という名の) 忘年会やったんょ


メンバーは4人やったんやけど
私以外は皆65才

おもろいおっちゃんやおばちゃんなんやけど
微妙に話がズレる…009.gif

たとえば…
浮気は男の甲斐性みたいなとこね


男性二人は浮気したことあると言い
女性は今は亡きご主人も浮気してたと笑って話す


『うちの旦那は気前はよかったし、ピアノは弾くしトランペットは吹くし
オシャレやったし~ようモテた』って自慢げに話す


うーん。。。私の中ではありえん話

友達の中で
旦那が浮気した人は離婚してるな
団塊の世代以上は
男の甲斐性で通るんかもしれんけど
私ら世代には通用せんのとちゃうやろか?
とても笑って話すハナシにはならんゎ 
(もしかして?私を含め私の友達は旦那の浮気に気付いてないのか?)


ん。それともこの人等だけが特別なんやろか??
私の友達が集まって宴会しても絶対男女の生臭い話題は出てこんもんなー

おもろいおっちゃんおばちゃんやけど
話題がこの部分になると
ちょっと引いてしまう私がいる。。。008.gif



でも
ひっさしぶりにお腹を抱えて笑ったょ

いい感じに酔った おっちゃん二人は

あの子はだぁれ だれでしょね~♪
なんなんなつめの花のした~♪
お人形さんと遊んでる~
隣のみよちゃんじゃないでしょか~♪

と歌いながら
闇の中に消えていきました~(爆)
[PR]
by atsupeco | 2010-11-14 06:05 | 日常 | Comments(18)

一夜開け☆

おはようございます(^^)♪

昨夜、四夜目にして初めてちゃんと起きて五夜連続ドラマを観ました

不自由な拘束された生活の中、未来に希望をたくし
家族を思い一生懸命生きた人たちがいた


昨日の自分のブログが恥ずかしいね

生きているんだから色んな思い心が痛む日々があっても
私は自由なんだ
良い時代に生まれたことに感謝せなあかんね

なんて今は思っています



でも…
きっと私のことだから
又性懲りもなく
ぶつくさブログでつぶやくんだろうな


取りあえず今日は昨夜のドラマに感化されてまーす(単純な脳の作りですな。。。)



今日は、又ミッキーと道の駅に行って
ちょっとばかし冬支度して
花鳥風月の年代を如何にうまく過ごすか妄想しよっと(^_-)!
[PR]
by atsupeco | 2010-11-07 06:26 | 日常

休日の朝☆

おはようございます♪


昨日は8時から爆睡してしまいました
みたいテレビもあったのに…(5夜連続のやつね、三日とも夢の中、7時から放映してほしいょ)

よって今日も早起き(^^)!


昨夜ね
夕飯を食べてたら電話のベルが~♪♪♪


母の体操仲間から(母はもう止めたけど)

久しぶりの電話で話が盛り上がりしゃべるしゃべる
長電話


聞くとはなしに聞いてると『私の病院には
あつぺこの家族がロータリー組んで連れて行ってくれてるんよ』


( ̄□ ̄;)!!
お母さん、それローテーションちゃうの?!
そのほかもまちがったエイゴをもう一個使った
でも話は中断しなかったから相手もすんなりまちがいを受け入れてるんやな


わたしらの年代やとまだ 『それ、ローテーションちゃうの?』とつっこむわ


いいねー
老年はおおらかやゎ


毎日が忙しすぎて早くその世界に行きたい気持ちになってる今日この頃です

なんか楽しみ見つけないと 今のままやと人生のノルマをこなしてるだけ(生き急いでる気がして焦る日々…)


私の脳
かなり疲れてる
土日ゆっくりやすませたろ~~
[PR]
by atsupeco | 2010-11-06 03:54 | 日常 | Comments(10)