ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末a la carte☆

おはようございまーす
昨日辺りからやる気スイッチが入ってきました
まずは、台所を済ませ
買い物に行き
簡単おせちを作る予定です
今年は娘Mがおばあちゃん(ミッキー)宅で大分中津市の郷土お節?のニグイを
習って二人で年越しするそうです


※※※
ミッキーは27日が今年最後のK大詣ででした
26日は弟jimmieが母の家のエアコン類を掃除してくれてホント助かった~(^^)
母は相変わらず良かったり悪かったりと安定しない体調ではありますが
手術後3回目のお正月を迎えれそうです
関係者各位の皆さんありがと。

※※※
26日は
私はマンション時代の仲間と忘年会でした~
2年ぶりの集まりです
この2年間はみんなで集まることができなかったんです
理由は…メンバーの一人が2008年の夏に突然動脈瘤破裂で
亡くなってしまったんですカナシカッタ…
やっとみんな彼女を偲んで語れる日が来たんだと思います
a0116578_9353868.jpg

メンバーが当日のお楽しみで手作りを持ち寄りました
今回は相談無しでフルコース揃いましたょパチパチ(^^)!

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-29 09:35 | 日常 | Comments(14)

クリスマスだね☆

さっき、雪がちらついてたよ~♪
一瞬のホワイトクリスマスだった


我が家
今年は家族バラバラのクリスマスだよ
相方は仕事
娘は万博へ
対浦和レッズ戦を観戦に
息子はぐっすり熟睡中
今日はどうするんだろう?
私は忘年会
マンション時代の子育て仲間と一品持ち寄りのエコ忘年会(~▽~@)♪♪♪

家族には早々ハンバーグを作ったよ~
a0116578_10175431.jpg

さぁて買い物行ってきますかー。
何を持って行くか悩むぅ
野菜系にしないとなー
みんなカロリーを気にしないといけないお年頃だもん…ね
[PR]
by atsupeco | 2010-12-25 10:17 | 日常

奥水間温泉☆

おはようございます♪
イブだよ~私は昨日からこちらにきています
燃え尽き症候群が治るか否か
とことんボーっとしてたらいつかやる気も出てくるでしょう

自宅からわずか30分
ここは大阪府貝塚市の山の中
よーく考えてみると
この辺り
子供が小さい頃、ホタルを見に来たことがあったゎ
まさか温泉が沸いてるとはつゆ知らず
うれしい発見であります(^^)!
a0116578_1449452.jpg

a0116578_14494568.jpg

ミッキーはキョロキョロご満悦顔
a0116578_14494663.jpg

↓掘り炬燵もあるよ~
a0116578_14494658.jpg

この炬燵に一人座って川の音を聞いてると
私の頭の中は都はるみの世界
『あなた変わりはないですか~♪日毎寒さが募ります~着ては貰えぬセーターを寒さこらえて編んでますぅ~』
うふっ、ひとりで受けてます~(爆)




テレビも2台あるし、空気清浄機も常設!
温泉の湯もお肌がすべすべになるよ

文句のつけようがないなー



とても静かで川の流れだけが聞こえるよ

スモールラグジュアリーな良い温泉旅館ですハナマル!

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-24 06:58 | ホテル.グルメ

今日はここにいます☆

a0116578_1294777.jpg


more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-22 12:09

LUMIXフォンで☆

娘がお絵描きしました
私の似顔絵
携帯もどんどん進化していく
機械音痴のおばさんはついていけないよ
a0116578_2110579.jpg

私の携帯も使い始めて2年半
そろそろ買い換えないとヤバいかな?

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-22 10:22 | 母の闘病記録

ぐだぐだその後☆

昨日は母のこと私のことをぐだぐだ書きましたが
一夜開け
母は味覚障害は残っているけど
手術後のお腹の気持ち悪さが取れていたようで
それに今日は暖かかったから体調もマシになり
『道の駅に行くで!』とたたき起こされました~

ほんまワガママ我が道を行く人だ


でも心のひろ~い私は文句も言わず 道の駅にお連れしました

帰りには今度行く近場の温泉の下見
こんな近いとこにこんな良い源泉があったとは…

下見してミッキーはすっかりテンションがあがったようでウキウキしてました

はー。日替わりの体調
早く安定してくれーーー

明日は又K大詣でダス
今後どのような治療をするか?腫瘍内科のUドクターとじっくり話してきます



さて。今日は気合いいれて晩御飯も作ったし
母の家まで40分 ぼっちら歩いて行ってきまっさ~

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-19 17:07 | 母の闘病記録
こんにちは。
早々と仕事納めしてしまった~あつぺこです

さぁ、今日から3週間近くお休みでーす

さて、なにしよ?


※※※
最近のミッキー
相変わらず体調がイマイチ抗がん剤を9ヶ月も続けると色んな障害がでてきますゎ(^^;;

倦怠感、味覚障害ほか諸々
でも、抗がん剤ジェムザールには味覚障害の副作用はないと
Tドクターは言うんだよね
味覚障害は体内に亜鉛が無くなると出る症状らしいので 只今、私とミッキーは
『亜鉛とミネラル』のサプリメントを飲んでいます~

ミッキーは益々行動範囲が狭くなり マンション内とco-opと病院以外出かけなくなりました
寒くなると手術後の傷口も調子悪くなるみたいです


んで、来週は妹キョンが旦那さんの実家に用があるんで(兵庫県伊丹市)
帰りにこちらにより 近場の温泉に一泊で出かける予定です~


そして…私はと言うと
燃え尽き症候群に罹っており( ´艸`)ほんまに驚くほどなにもしたくない
朝から洗濯しただけ…
あー。晩御飯の支度も面倒 歩きにも行きたくない
身体が重い
気分上昇出来るホテル検索も気が乗らない
どうやらミッキーの倦怠感が私にも移ったようだ←インフルエンザか!

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-18 11:17 | 日常

ルンルン~☆

こんばんは。
今日もK大詣でしてきましたょ(^^;;
今日は放射線科なの。。。
あーちかれたびー


帰りに空を見上げると雲の間から太陽の光が漏れて
天使のハシゴになってたよ

みんな見たかな?

携帯カメラではあの美しさを写せなかったザンネン


見てない人にも見せたかったなー

病院通いは疲れるけれど
あんなに綺麗なおまけがみれたんやもん
今日も幸せです(^^)

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-09 17:16 | 母の闘病記録

幸せな夜だね☆

こんばんは♪
たった今K大詣でから帰宅しました
そう。今日は先日行ったPET検査の結果を聞きにK大に行ってきたのです

みんな喜んで~バンザーイ(^^)!
再発転移なしでした

去年転移したリンパ節の癌ちゃんは今の所活動休止中

なんとかこのままおとなしくしといてね


帰りに高島屋の専門店街で抽選券貰ったら
a0116578_18562659.jpg
550円の商品券があたりました!W☆lucky

more
[PR]
by atsupeco | 2010-12-06 18:56 | 母の闘病記録