ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幸せを感じた☆

昨日はね
昼から息子が起きて
(娘は仕事やったけど)
久しぶりに相方、息子と長く会話した
こんな土曜はほとんどない…
そして珍しいことに二人でお墓参りに出かけたんだよ

晩御飯は相方が作ってくれると言うことで私はのんびり夕暮れをすごし母の元へ

そしたら妹キョンからメールが来て
『jimmieのHP見てみ~』と書いてあったけど
母の家ではパソコンがなく見れない…
今朝帰ってさっそく見てみると…
ありゃりゃ(驚愕の事実)
4年前、jimmieは腸のポリープを取るために入院したのは知ってたけど
癌だったとは…ガーン
知らなんだ。。。良性と思ってた。。。

あの頃は父が身体の自由を奪われ始めた頃で
言えなかったんだね。。。
びっくりしたと同時に
S家の長男、中々男らしいじゃないか!と見直した瞬間でもあった
幸い文面からして初期だったようで 最近再検査し異常なしと書いてあったので安心したけど

昨日今日と私の心にある熱い想い
それはね。
家族って なんかいいじゃん!
それぞれを思いやる心が伝わってきて私が生きた道も捨てたもんじゃないなってね

これからもいろんなことがあるんだろうけど
素敵な家族がいるからがんばれる気がするよ~~

なんか内輪誉めではずかしい記事になってるかもしれんけど許してチョンマゲ
[PR]
by atsupeco | 2011-01-30 09:57 | 日常 | Comments(18)
今朝は冷えるねー007.gif


今週の小さな不幸一覧

不幸①
自宅に戻ったら うちの息子がリビングで寝てた…
今から掃除しようと勇んで戻ってきたのに掃除する気失せた

不幸②
水曜日、出前途中で転けた( ´艸`)
手には出前の弁当を持っていたので 被害がないように転けながら すごい頭使った
プロ根性で弁当は無事 パチパチ~038.gif
でも右肘とひざにアオタン 腰も痛い ケケケ…笑うしかない

不幸③
携帯の充電のとこのカバーが無くなった
どっかに落とした?
娘が新機種に変えたのを思い出し
前のが私の機種と同じだったんで
こっそり使っていたら

娘が新機種携帯を水没させ
修理中に旧機種を使うことになり
バレて取り返えされた(/_・、)
私の携帯は今は無残な状態コーティングはハゲハゲ
カバーは無し
でも、まだ買わないつもり
娘のが直ったら今度は携帯をもらう(^_-)!

携帯、高なったから簡単には買えない。。。


息子に起きるように怒鳴っているが起きてはくれず
今日も掃除はしないことにしました~(・∀・)いつもやん
[PR]
by atsupeco | 2011-01-29 07:43 | 日常

(T^T)泣くぞ~☆

a0116578_18571326.jpg



昨日、jimmieからのお届け物が届いた~(^^)

小倉山荘の色んなおかきあられがダンボールいっぱい!ウキッ

昨夜食べて
又明日も食べようと楽しみにしていた
チョコあられ『 想ひそめし』
ミッキーは
遊びに来た友達にあげてた~Ψ(`◇´)Ψ

私は仕事しながらも
帰ったらアレ食べよ帰ったらアレ食べよと念じるようにがんばって仕事したのにさ。

ほんまあの人はおかめなんやから…
(おかめとは中津弁でお人好しのことです)

自分の気に入ったおかきはあげてないんやで(●`ε´●)!ドウオモウ??
私はこれが一番気に入ったのに…
食べもんの恨みは恐いんだぞ。。。

more
[PR]
by atsupeco | 2011-01-26 18:57 | 日常

ヒロイン☆

ヒロイン、それは母ミッキー
だってね、そもそもこのブログは私の好きなシティホテル滞在を綴ろうと始めたんだけどね
最近は母の闘病記録になったもんね
一日でも長く、このヒロインのことを綴り続けたいもんですね('-^*)ok

母は相変わらずの体調で食欲はなし
22日(土曜日)は、お寿司が食べたい気分~というのでいつものくるくる回るお寿司に行ってきました
a0116578_11504711.jpg


more
[PR]
by atsupeco | 2011-01-25 05:08 | 母の闘病記録
寒い朝ですね
今朝は3時半に目覚め、窓を開け外を確認しましたが雪は積もってませんデシタ…
予報では最低気温マイナス2℃雪マークありだったんで覚悟して朝を迎えたんですよ(笑)



※※※※※
母の最近の様子を記します
食欲は相変わらずありません
口が苦くなにを食べてもおいしくないそうです

最近の主食は
醤油味のおかきとメロンにイチゴ
これだと美味しさを感じるらしいのです
だからjimmie、キョンお土産贈り物はこれでお願いします(笑)
下痢も続いているんで、かかりつけ医で栄養点滴+下痢止め入りを週3回やってます~
(下痢はどうも放射線治療の後遺症らしい、なんと受けてから一年後くらいに後遺症が出てくるらしいですゎ涙)

体重は45キロで止まっています
これ以上痩せないと良いな。
ひとりで病院co-opにも行けてるのでQOLは保たれてるけど
寒さのせいか気力がないのね
ご近所のお年寄りもウチに籠もってるし
私が昼間いない間は暖房費節約も兼ね寝てる時間が多いよう
ボケないか心配

早く暖かくなってくれ~そしたら又元気になって毒舌ミッキーに戻れそう

more
[PR]
by atsupeco | 2011-01-16 06:18 | 母の闘病記録

頂もの☆

a0116578_18121898.jpg

製造元=パティスリーラン
地下鉄谷町線田辺駅前




ロールケーキの真ん中に大根~♪
うまいのかー?

感想はまた後ほど

今日の晩ご飯は豚丼
そして、このロールケーキを食べないといけない 消費期限が今日なの( ´艸`)

高カロリー決定!

more
[PR]
by atsupeco | 2011-01-13 18:12

長い休みも終わり☆

a0116578_1330588.jpg

さぁ、明日から又忙しい毎日が始まる
三連休も仕事が入ったし~~
今年は景気が上向くかな?

本日は皿うどんを早々作りました

お正月のテレビ番組で長崎へ くりーむしちゅーの上田さんが訪ねていて
皿うどんの美味しいお店が紹介されていたのと
NoriさんのHP
長崎在住のkubabaさんのHPで紹介されていたりして
ずっと食べたいと思ってたの いいタイミングで白菜をどっさりもらった!


夜は母と一緒に晩御飯なんで
私は家族より一足お先に昼ご飯として食べました~

いつか行きたい長崎に思いを馳せながら~~~おいすぃぃぃ~('-^*)バッチリ
[PR]
by atsupeco | 2011-01-07 13:30 | 日常

明けましたね☆

油断してたら三が日終わってた〜
おそぅなりましたが明けおめです!

やっと我が家のリビングが静かになった〜(笑)

ほんま一人リビングは最高やわ
でもずっと一人リビングはさびしぃと思うけどね


わたし〜今回は東京行きあきらめた
ミッキーの調子がイマイチなんよ

もう1ヶ月くらい食欲不振
体重は45キロになっちまった
だからお風呂に入るのも見守ってます
本人は『少々食べなくても倒れるようなヤワな身体じやぁない』
なんて強がってますが
顔に大きなシワが2本くっきり入るほど痩せたんだ
しかも一日になんども深いため息をつく

『ため息ついたら幸せが逃げてくで〜』の私の言葉に『え?ため息ついてた?』と気づかぬ様子

食べること大好きな私だから
もちろんミッキーも
食べれないということが一番応えるんよ

今朝は、そうめんなら食べれそうと言うんで
そうめん一束とリンゴ半分
なんとか完食できました!
今は薬を飲むために無理やり食べてるという感じなんです
今日はかかりつけ医も開くんで点滴をしに連れて行こうと思います

病院の正月休暇が明けホッとしています
長い休みに何もなくてよかったよ(^^)


東京のキョンは
『お母さんは幸せだよ、ひとりでお正月を迎えてるお年寄りはいっぱいいるで』と言います
それに『うちの兄弟はべったりコテコテ…よその親子関係はあっさりしてるよ』なんてことも言ってたな
たぶん彼女は私に適当に息抜きしいやと言いたいんだろうけど
キョンは父が亡くなったとき異常なほど泣いたんだよ
絶対あの人が母の近くにいたら献身的な介護するだろうな
もっとコテコテに…(笑)

私は心配性なだけ…


お正月はスローペースで始まったあつぺこ一家
ブロ友さん
今年もよろしくお願いいたします〜♪
[PR]
by atsupeco | 2011-01-05 08:13 | 母の闘病記録 | Comments(20)