ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝一番にミッキーにローソンのハムと卵のサンドイッチを届けて~
自宅に戻り、相方の給料を下ろして( ´艸`)難波に都会の空気を吸いにやってきました~
私の都会好きは元来が田舎もんやからでしょうね
時々洗練された中に自分の身を置きたくなるんです



ただいま御堂筋沿いにある日航ホテルでお茶してまーす
a0116578_12101094.jpg

このあとは向かいの大丸で目の保養してきますわ~♪
[PR]
by atsupeco | 2011-02-25 12:10 | 日常
母の病院は食べ物の持ち込みが禁止です
ただし、家族が持ってきたものは家族がいる間は食べれます
食べ残しは家族が持って帰らなければなりません
ご存じの通りミッキーは口が苦く味のない物や自然な甘さのフルーツしかおいしく感じません
で。昨日は八朔が食べたいと言うんで差し入れましたが 私が持って行ける時間が食べたい時間とは限りません
ここからはみなさんの想像力をフルに発揮してください

いつもはこっそりとスーパーの袋に入れ窓のカーテンを束ねるフックに引っ掛けて本体は窓の外に出し天然冷蔵庫にして隠しています
もちろんカーテンは引いてますのでフックに掛かったスーパーの袋の持ち手の部分は部屋からは見えません

悪知恵が働くなと感心してた私ですが…


今日は母から電話があり
『あつぺこ〜机の引き出しに八朔入れてたのを忘れて看護師さんに見つかった…娘さんが来たら詰め所に寄るようにやてー』
私は注意を受けるんやとばかり思って内心ドキドキで詰め所に寄ったら
八朔を返されて、優しく『規則なんで食べ残しは持って帰ってくださいね』と言われた後に
『どうか、お母さんを怒らないでくださいね』と懇願された
どうも母は八朔が見つかった後大袈裟に『娘から怒られる』を連発したようだ

私は鬼か!?
毎日ちょっとでも食べれるもんをと思って運んでるのにさ(●`ε´●)


さっき懲りないミッキーから
『朝ローソンのハムと卵のサンドイッチ買ってきて〜それなら食べれそう〜』とお気楽のんきな電話がかかってきた


ほんま、もう子供と同じですわ おてあげ〜〜
私は菩薩の心を持たないとこれから先、きっといつか爆発する〜ドッカーン!(笑)
[PR]
by atsupeco | 2011-02-24 18:34 | Comments(22)

浦島たろ子☆

昨日、職場で留学の話からニュージーランドの地震の話になったが…
私まったく知らんかって
みんなに『えー??』って顔された。。。
そう言えば、前の日は1回もテレビつけんかったような気がする
もちろん、新聞も読んでない。。。


最近世間から置いてきぼりされてる感があるなー

みなさんのブログを訪問しても知らんこといっぱいやし…なんか切ない
。。。
仕事と家事と病院でていっぱい…そして唯一の娯楽が睡眠(^^;;
やっと仕事も暇になったから楽しいこと考えよう~~




イベント好きの娘が私の誕生日をセッティングしてくれました
a0116578_4464861.jpg

私のリクエストに応えて『おろしハンバーグ』も作ってくれた~(^^)!
a0116578_446495.jpg

持つべきものは娘なり~(ごまを~すりましょ~♪すりましょ~ごまをね~♪)

息子よ、なんか頂戴~
[PR]
by atsupeco | 2011-02-24 04:46 | 日常
おはようございます~
今朝うちに戻ると娘が起きていて
『お母さん、お誕生日おめでとう』と迎えてくれました
話していると
『お母さん、鼻の頭にしそついてんで』と言うので取ってると
はらってもはらってもしそは取れません
よーく、考えてみると2日前に顔そりをしていて鼻からじんわり血がにじんだのを思い出しました
それはしそではなく切り傷やったの。おほほ
娘が言いました
『あんたは、やんちゃな野球少年か!』チャンチャン
←鼻の頭に傷で娘が連想するのは=やんちゃな野球少年らしい





妹キョンが送ってくれた誕生日プレゼント
母がいないと寂しいだろうと抱き枕?!
a0116578_5132244.jpg

名前を付けてあげてとメールが来たので
命名~ひこやんです~(^_-)!



ひこやん、口をへの字に曲げてご機嫌ななめ??
[PR]
by atsupeco | 2011-02-23 05:13 | 日常

エコでしょ( ´艸`)☆

おはよー
今日も良いお天気そぅだね
ミッキーがお風呂に入りに帰ってくるんでお天気で暖かいと助かるぅ(^^)!
今日は私の仕事靴下を紹介します

ぷぶっ朝からエラいもん見せてくれるなと思ってるでしょ?!(^^;;

a0116578_7162057.jpg


ミッキーのお下がりなんだよ

あの人はかかとの角質がカチカチでイガイガしてるから靴下がすぐ破れる
買ってすぐにだょ
それをこんな風に繕ってんの
(←繕ったのはミッキーです、私は裁縫も嫌い)
私は仕事柄、冬は2~3枚重ね履きしてるから
一番中側は母のお古を履いてるってわけ

中々きれいに繕ってるでしょ

今じゃ、こんな風に履いてる人はあんまりいないと思うけど
私らの小学生の頃はみんなこんなんじゃなかった?
高校生の頃はストッキングの伝染したとこにマニュキアで止めたりして
今みたいに安いストッキングも無かったし丈夫でもなかったもんね

あー懐かしいな~
なんか足りてなかったあの頃が…

懐古してる場合じゃなかった!風呂掃除しましょルンルン(^O^)/
[PR]
by atsupeco | 2011-02-20 07:16 | 日常

命日☆

今日は父が亡くなってから
三回目の命日
仏壇に父の好きだった大福と市場で一番高かったりんごをお供えして(笑)



『どうかまだまだお母さんを迎えにこないでね』

私今まで真面目に生きてきたし
これからも真面目に生きていくから

おとうさん!お願い
私達を守ってね

あ。それから新田ばあちゃん(ミッキーの母)と義母の月命日でもあったわ
守ってくれる人がいっぱいだ!(^^)!
[PR]
by atsupeco | 2011-02-18 05:23

一時帰宅☆

a0116578_11264920.jpg

ミッキーが帰ってきたよ~ヾ(^▽^)ノ
でも彼女に許可された時間は二時間
シンデレラよりキツいよね
そしてずっと食べたかった物はめざしとゆで卵( ´艸`)
案外単純な物が食べたくなるんだね
[PR]
by atsupeco | 2011-02-13 11:26 | 日常

今からコレ食べます☆

a0116578_743766.jpg

最近の私生活( ´艸`)

夕方早めに自宅で晩御飯を食べて 果物を持って母の病院へ

そして母のマンションで寝る
母が入院前に食べ物はほとんど我が家に運んだんで
この家には食べるもんがない
やっと捜し当てたカップヌードル
天からの恵みじゃー(☆▽☆ )
でも…な、な、なんでミニサイズしかないのシュン




キョン安心しろ
スープは残すから

最近は訳の分からんストレスがいっぱい溜まってるの自分でもわかるからダイエットはせんつもり
けど早めの夕食ダイエット
朝は超空腹
このパターンで健康ダイエット(^_-)!ってことにします

more
[PR]
by atsupeco | 2011-02-13 07:04 | 日常 | Comments(18)
a0116578_752086.jpg

年末から積もる積もると天気予報士さんが連呼してたけど大阪には積もらず終いだった雪が
起きたら積もってた!
母の家のベランダ越しに今尚深々と降る雪を眺めながらホテルステイ気分を味わってます


さぁてっと
日曜日に母がお風呂に入りに一時帰宅するんで今から風呂掃除と拭き掃除します
我が家の掃除はほとんどしない私やけど
母は案外神経質なんで…ちょっくらやっときますゎ

ところでワテクシ自宅に戻れるんだろうか?
軽四バモスちゃんで大丈夫かな?
雪は止みそうにありません

母からは髪のカールとパジャマを持ってくるように頼まれてるんだけど
歩きで行かなくっちゃね
…ご心配なく
母のマンションから病院までは歩いて5分ですから(^^)!

追記
母の病院にカーラーを届け ゆっくり運転で自宅に到着
みんなも雪に慣れたないので恐る恐る運転してたょ

最近の母は…
入院した安堵感で少し元気になってきたように思います
相変わらず口の苦さは取れてないようだけど
下痢は毎日025.gif5時間の点滴で少しは治まる日もあるようです
食べたものが即ジャージャー出る日が続いてたので精神面がかなりやられていたようです
同室の1つ上のご婦人とも気が合うようで楽しく生きて来た人生紹介?から始まって
毎日それなりに楽しく病院ステイを送ってます(^^)!
私も気分的には少し楽になりましたが
インフルの影響でパートさんがお休みしたりで少人数営業が続き
ちょっとお疲れです。。。弱小企業は大変ですわ^^;

大阪は雪で風情のある休日となりましたが
豪雪地域の皆さまには被害が出ないようにお祈りします
では、三連休それぞれに楽しみましょうね~~
[PR]
by atsupeco | 2011-02-11 07:55 | 母の闘病記録
おはようございます
今日も良い天気ですね~
空気が乾燥してるので鼻の中の粘膜もカピカピですわ~こんな報告は入りませんでしたね

今日の報告はね
ミッキーが入院することになったんです
昨日栄養点滴に行って
自分で現在の状況を説明し、さっさと入院手続きを取った次第…
風が吹いたら飛びそうなくらい痩せてしまって


なるべく子供には迷惑をかけたくない人なんで栄養状態が良くなるまで病院のお世話にろうと決めたようです

週3回ひとりで近所のかかりつけ医のとこに点滴をしてもらいに通ってたけど日に日に小さくなる母を見ているのもつらかったし
それに今年は特に寒さも厳しかったし
日中ひとりで寝てる日がほとんどだったし
内心私はホッとしています
土曜日日曜日は外泊許可で帰ってくることになると思います

暖かいとこで三食昼寝付きの生活して体調管理もしっかりやってもらって少しは太るといいな~
[PR]
by atsupeco | 2011-02-05 09:52