ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0116578_17331596.jpg

怒りの前は心和むさくらフォトでも〜


一週間前のこと…
家電がなりました
いつもは無視するんやけど魔が差して出てしまった(知り合いや仕事関係の人は携帯に掛けてきますから)

『○○ファンドと申します、このたび○△□の商品をお勧めしたいのでそちらにパンフレットをお送りしてもよろしいでしょか?』
私は株もやったことありません
ファンドなんてまったく興味もありませんが…またまた魔が差して
『興味ないけどパンフレットくらいは見ても良いですよ〜』なんて言ってしまったのが運の尽き
今日電話がありました(^^;;

『○○ファンドですが資料見ていただけましたでしょうか?』
『見ましたよ』
ここから長い説明が始まりました
暇やったし私のまったく知らん世界の話やったんで興味深く聞きました
なんでも楽天みたいな会社に投資するというもの
(楽天の株は10倍になったそうです)
その会社は中国の方を相手にインターネットで商品を販売して
中国の方が日本に来なくてもインターネットで銀座や秋葉原の商品を買える
これからドンドン延びていく会社で将来的には楽天みたいになるんやそうです
説明を聞くだけ聞いて
『興味深くお話をしてくださってありがとう。でも、私はお金もないし、株とか投資とか嫌いです、お金は自分で働いた分だけでいいし、何倍にもならんでいいです』と断ったら
これから先のことを心配され
『年金も当てにならない時代ですよ、あつぺこさんに損はさせません』


きたきたー!


『潰れるかもしれへんしな、私リスクしょいたくないねん、人生56年生きてきて財布を落として損したこともないのに残りの人生知らん会社に投資して損したないわ』と関西弁でまくし立てました
今まで敬語で『そうですね、はいはい、なるほど』なんて気取ってしゃべってたけどもう聞くのも飽きてきたんで
断るときは関西弁のほうが効き目ある

まっ、向こうはブロやから一枚うわて最後まで投資会社のPRをしてたけどね
『一晩かんがえてください、今すごいブームになってますが、もう少しの枠はありますから、又お電話致します』
明日は家電には出ません

教訓
昼間の家電にはでない方がいいってこと再確認
[PR]
by atsupeco | 2011-03-28 17:33 | Comments(18)

頭フル回転☆

こんばんは。
わたくし毎日節電、節ガソがんばってますよー
来月の電気代の請求が楽しみだわ


もちろん浮いた分は義援金に…コツコツと


でも景気回復のためには消費もせなあかん
みなさん、忙しおますで~
そうだ、茨城産、福島産の野菜も市場に出れば買います!
もっと身体に悪いもん今まで食べてきたやろから
風評なんて気にしないさ~

昨日SMAPも言うてた
今は人を責めるより応援しましょうって!
私も同感



※※※

画像ないんで
a0116578_19155393.jpg
毎日母に届ける温野菜の画像でも
この小さいタッパーに
トマト、菜の花、ゆで卵、ブロッコリー、南京、サツマイモ、ブロッコリー、スナップえんどうが入ってるよ

ミッキーは味が付いてるものがまったくだめ
自然な甘さと塩味OKなんで病院食はご飯以外は食べれない
難儀なこってす。。。


dvoさんの声かけに冬眠からさめてコメント欄開けますね
[PR]
by atsupeco | 2011-03-22 19:15 | 日常 | Comments(24)

三日坊主は免れた~☆

今日で四日目
母の病院まで往復7キロ歩いてます
全然痩せないけどね( ´艸`)ガソリンの節約にはなるでしょ~



昨日、
母が突然『メールをやってみたい』と言いだした
今まではiモード機能は付けてなかったんやけど急遽手続きしました
昨日は特訓したよ
おかげさんで今朝『ゲリハシテマセン』とカタカナでメールがきた(^^;;
しか~し、動くねこちゃんの絵文字付き
色んなボタンを触ってわけわからん状態になってるみたいです
又特訓やわ

jimmie、キョン一日一回お母さんにメールしてね
頻繁はパニックになるんで一回でいいよ



※※※
今日南海岸和田駅に義援金のコーナーが出来るらしいんで第一段行ってきます~
細く長く続けます
[PR]
by atsupeco | 2011-03-18 08:30

計画停電☆

a0116578_21046.jpg

キョンの地域にも何日か免れていた計画停電が今日はついに免れることなくやってきたそうです
何日か前
どうしてもロウソクと乾電池が手には入らないというのでクロネコヤマト便で送りました
そのときは一週間かかるかもと言われたのですがいつもと変わりなく次の日に届きました

キョン家では
旦那のMちゃんは新宿まで一時間半を要して自転車通勤
甥っ子Tは大学までやはり自転車通学
調布から神楽坂まで~やるな~
姪っ子ミユウリは今日まで休校でした
キョンは毎度のごとく三食昼寝付き~

more
[PR]
by atsupeco | 2011-03-16 21:00

顔晴ってください☆

何が発信しなければの焦りの中
五日目の朝を迎えました
下書きをしてはクリアし
何度この行為を繰り返したでしょうか…
文章力のない私が文字にする言葉は虚しく無力です


そんな中
11日の朝、更新したままだった福島にお住まいの方のブログ
昨日『無事です!』との更新があり、安堵しました
お顔も知らないけど
毎日の生活を生き生きと発信していたあなたのことを応援しています

私にできること一生懸命考えますね

義援金を送りますね
ガソリン節約しますね
歩けるとこは徒歩でいくよ


微力ですがお役に立てればと思います
[PR]
by atsupeco | 2011-03-16 14:30

首が痛いの続き☆

a0116578_16314947.jpg

私がオモシロ可笑しく話を作ってると思われたら心外なんでこっそりパチリ
ね!
草加せんべいでしょ
キョンが車内販売で売りに来るとメールが来たけど
もう京都やで
来んわ…
寝てたサラリーマンさん、起きて又バリバリ食べ始めたよ
ミッキーはいっぱいは食べられへんからたった一枚でいいんです、くれませんか?!と言いたい
[PR]
by atsupeco | 2011-03-09 16:31

首が痛い☆

a0116578_12432128.jpg

a0116578_12432175.jpg


やっと携帯からログインできました
文章のないブログにコメントをくれたYOSHIちゃんcrane2さんありがとう

crane2さん又々名古屋通過しましたよ


ミッキーから離れてしばし私の我が儘気まま旅行は終わりました~
ミッキーからは宿題のお土産注文が沢山あり
その①鬼太郎の携帯ストラップ5個(お見舞いに来てくれたお友達にあげるんだそうです)
その②鳩サブレ(看護師さんにあげる用)
その③草加せんべい(ミッキーが食べたいらしい)

ですが大変な失敗を…
草加せんべいを買い忘れた
新幹線に乗ってから思い出したアッチー

ところがどうでしょう…漫画みたいな話が有るもんです
隣の座席でパソコンをいじっていたサラリーマンがカバンからおもむろに草加せんべいを出して食べ始めたではありませんか…

more
[PR]
by atsupeco | 2011-03-09 12:43 | Comments(13)

深大寺探索☆

昨日からキョン宅にお邪魔しています
キョンの家から数分歩くと深大寺です
a0116578_12353322.jpg

お散歩ついでに鬼太郎茶屋に立ち寄りました
a0116578_12353313.jpg

雪見障子の向こうではゲゲゲのキャスト達が私を見ています
a0116578_12353315.jpg

なんと衝立はぬりかべ
笑えるね~
a0116578_1235339.jpg

障子紙には一反もめんの目がいっぱい
a0116578_12353397.jpg

食べたのは『一反もめんの茶屋サンデー』700円也~寒天が一反もめんなのわかりますか?
a0116578_12353387.jpg
ほんとは温かいぜんざいを食べたかったのですがブログ的にはやっぱこっちかなー?ブロガーはつらいのぅ…キョンが食べてるぜんざいを一口パクリ


吉祥寺に向かう車中にて

more
[PR]
by atsupeco | 2011-03-08 12:35 | ホテル.グルメ

なんで私に聞くかな?☆

a0116578_8143153.jpg

昨晩のお宿はこんな景色を味わえるとこに泊まりました
バルコニーがついてるんやけど
出るとスカイツリーも見えます!
ホテル的に超美味しい眺望やん
レインボーブリッジ+東京タワー+スカイツリーが一つのフレームに収まるんやよ~
生憎携帯カメラではむりですけどね
a0116578_8143193.jpg

ホテルで食べるお粥ってなんでこんなに美味しいのでしょう~
トッピングは白ゴマ、黒ゴマ、ザーサイ、高菜、梅干し…

和食も洋食もほとんどすべて味併せて頂きました
こんなときは大きな胃袋が役に立ちます(^^)!ジマンニナレヘンケド

more
[PR]
by atsupeco | 2011-03-07 08:14 | ホテル.グルメ | Comments(13)

ハラダのラスク☆

いつもきみどんさんが
ラスクならハラダとおっしゃているんで
朝一、新宿の京王デパートに買いに行きました
開店と同時に入ったのにすでに列が(--;)
でも…大阪では梅田の阪神デパートでしか購入できないし
私にとって大阪市内は遠いのよ~?!
ここは並ぶしかないでしょ
a0116578_11191472.jpg

Mっち~ゲットしたよ
[PR]
by atsupeco | 2011-03-06 11:19 | ホテル.グルメ