ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今朝の一杯☆

ミッキーの手作りジュース
a0116578_6205474.jpg

中味は
大麦若葉、つるむらさき、ゴーヤ、ヨーグルト、バナナ、りんご、水


ミッキーは、このジュースを作ってくれて
横になりました~
いくつになっても
病気でも
子供のことを気にして起きてジュースを作ってくれる…すごい母です(^^)!
[PR]
by atsupeco | 2011-07-28 06:20 | 母の闘病記録

最近のミッキー☆

                 キョンからの贈り物のアレンジとjimmieの中国土産
a0116578_14292336.jpg


ご無沙汰続きで申し訳ありません
もう、忘れられてるかな??エヘヘ


今日は母の様子を少し
現在、母は大学病院には行っておらず
近くのかかりつけ医で経過を診てもらっています
癌ちゃんはゆっくりしたスピードで進行しているようですか母の意志を尊重して無治療です
私達、兄弟はそれていいと思っています
痩せてしまった母にこれ以上の化学療法は命を縮めるだけな気がするので
写真に写ってるジュースは
毎日ミキサーにかけて飲んでる母の手作りジュースです←最近ジュース作りに凝ってます
おばあちゃんの知恵袋的にミッキーが言った一言が なるほどと感心したので載せときますね

ミッキー談
手作りの野菜ジュースが、身体に良いのは、わかるわ
何もつけないで洗ってもコップがピカピカになる きっと腸もきれいになってるに違いないわ

なんか納得した一言でした

今日は母と二人で道の駅愛菜ランドに行きました
母はもう、ひとりでは買い物にも行けないので明日から私は10連勤難なんで買いだめです!
まだまだ、暑い夏は続きますが皆さまもお身体に気をつけて
では、また~~~~ね
[PR]
by atsupeco | 2011-07-21 14:29 | 母の闘病記録

お気に入りのコーナー☆

a0116578_8482030.jpg

何ヶ月ぶりやろ?!
高島屋に行ったんだ~
ミッキーがね
『まだ、あんな遠いとこまで行けるやろか?行きたいなー』ってんで車椅子積んで行ってみたよ
体重は39㌔になったんで愛車バモスは振動が直響いて体に堪えるからクッション引き積めてね



各地のお土産が並ぶコーナー ←ミッキーのお気に入りの場所ね(^_-)!
『ここは、いついつにお父さんと行った』とか名産見ながらつぶやく言葉を聞き漏らさないように耳を傾けてたよ


だってね、、、出るときに
『これが最後かもしれん、高島屋に行けるのも』なんて言うから…

いつも、ほとんど家でひとりで過ごしてるから たまに出ると購買欲が凄いのなんの!いっぱい買い物して帰りましたよ

最後なんて言わんと又行こうよね、ミッキー!
その言葉は今一番聞きたくない言葉だよ
[PR]
by atsupeco | 2011-07-09 08:48