ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安価なウォーキング☆

a0116578_14233272.jpg

今日は朝から雨…
で。キョンと二人関空でウォーキングしてます。
外人さんいっぱいで
ちょっと海外に来た気分
気分だけ、味わってますF9C6.gif
[PR]
by atsupeco | 2012-03-31 14:23

自分にご褒美だぁい!☆

4月1日(日)母の納骨です
今日、東京からキョンが帰阪してきました
我が家の晩御飯は昨日からco-opのステーキを買ってました
昨夜冷蔵庫を開けた息子K
「おかん、明日ステーキなん?わぉう!テンション上がるF99A.gif」と今晩を楽しみに待つ発言

すまぬ、息子よ
母と叔母はステーキにも勝るフランス料理フルコースを頂きました


伺ったのは
今岸和田で一番人気の
ボンヴィラージュ,オゼ
ランチはすごい込みようですがディナーは早めに行ったせいかスムーズに入れました


まずは
付きだし
旬の季節の特選アミューズ3種盛り合わせ
色とりどりに散りばめて
a0116578_2016329.jpg

前菜
旬の魚介類とフランス産ホワイトアスパラのムース
様々な春野菜とコンソメドブッフを添えて…
a0116578_20163228.jpg


a0116578_20163214.jpg

a0116578_20163290.jpg

a0116578_20163317.jpg

a0116578_20163390.jpg

a0116578_2016334.jpg

a0116578_20163318.jpg


more
[PR]
by atsupeco | 2012-03-30 20:16 | ホテル.グルメ | Comments(6)

贅沢なウォーキング②☆

雨ですが…しかも寒さも厳しいですが…
出かけてきましたF995.gif

青春切符の期限も後少し(4月10日まで)

京都伏見、城南宮の枝垂れ梅を見に
少し時期が遅かったかもねF9D3.gif
a0116578_14575074.jpg

梅の花びら絨毯が広がってましたよ

a0116578_14575064.jpg

椿も満開
椿山荘に行きたいなぁと思う今日この頃F9C7.gif



遅めのランチは
新京極
ベストウェスタンホテル1F
Charles.Chaplinにて
店内はチャップリンの写真がいっぱい

昼下がり、ジャズの流れる店内は至福のひととき素敵な空間です
a0116578_14575010.jpg




明日からは、しばらくハードな仕事が続きます
しばしの休息でした
[PR]
by atsupeco | 2012-03-23 17:57 | 母の闘病記録

母のシクラメン☆

a0116578_2194656.jpg

kubabaさん、母のシクラメン見て下さい~
来年も咲かせることができるか心配です
[PR]
by atsupeco | 2012-03-09 21:09

贅沢なウォーキング☆

青春18切符デビューは、取りあえず長浜(滋賀県)に向かいました
ここを訪れるのはもう3回目
ざざっと町歩きしまして
次に目指したのが
a0116578_1715850.jpg

そうざます…クラブハリエ
F8D1.gifカフェのテラス席F8D1.gif
a0116578_1715853.jpg

焼きたてパームを堪能しました
a0116578_1715886.jpg

ねんりん家の生パームとは
まったくの別物
ほんのり温かく
生地自体にはあまり味はなく外側の砂糖のコーティングと生クリームが合わさって 一つの味になってます
生地はカステラ?ホットケーキ?柔らかで卵の味がします
ボキャブラリーの少ない私
これが精一杯の表現です。。。


もちろん賞味期限が一日の生パーム、1個だけお土産に買いました
行った時間が良かったのか待ち時間なしF995.gif
一人3個しか買えません~~~


遠いとこまで歩きに行ったもんだ、
あ。電車の揺れが心地よいわーF9A6.gif
[PR]
by atsupeco | 2012-03-07 17:01 | ホテル.グルメ | Comments(18)

初!青春18切符の旅☆

a0116578_10571841.jpg

大阪駅がすごい~
新しくなってから初めて通過しました




青春18切符でぶらりと出かけてきます
[PR]
by atsupeco | 2012-03-07 10:57