ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のランチ☆

今日は、山口から従姉妹H子ちゃんが母のお参りに来てくれました

娘のAちゃんも一緒に

Aちゃんは大阪の大学で川に住む魚の生態系の研究をしているそうですカシコイナァ


H子ちゃんは、娘の所に遊びに来たのでと家に寄ってくれました♪アリガトウゴザイマス

私がわざわざ来てくれた親子に見栄を張ってご馳走したランチです(笑)
↓↓↓
a0116578_1719446.jpg
韓国料理が少しずつ小鉢にもられています
a0116578_1719443.jpg


「釜山道川」という岸和田にしかない焼き肉屋さんのお得なランチです
このほかに少しの焼き肉とスンドゥブとサラダと五穀米or白米orお粥が付いてましたF9CE.gif


懐かしい九州の話や
私たちが小さい頃のエピソードなんかを話していると
あっという間に3時間が過ぎ
又会いましょう!の約束をし駅まで送りました

H子ちゃんのご両親は今年の初めお二人とも身体が悪くなり(二人の生活が難しい状態)有料老人ホームに入ったそうです…



叔父様叔母様たちのお見舞いに行かないと。。
私は大層お二人にはお世話になったのです。。

more
[PR]
by atsupeco | 2013-03-29 17:19 | ホテル.グルメ

あと少し☆

a0116578_8325823.jpg

この坂を登ったら
お墓
途中市場で墓花を買って(お墓の近くは高いからね)

今日は相方の方の墓参り
二人とも歩いて向かってます(うわっ!仲良しやん)


+++
昨日お供えのおはぎを買ったのに
あまりにも美味しそうなんで食べてしまった
節操のない女です


お先祖様こんな私を許してください

反省しながら歩いてます
[PR]
by atsupeco | 2013-03-20 08:32 | 日常

お彼岸☆

昨夜は、早く寝すぎて、今朝は2時に目が覚めてしまいましたよ。
リビングに来ると酔っぱらってコタツで寝てしまった息子Kが、寝言なのか起きてんのか…アー気分悪いとずっと低音で呪文のように呟いてます(x_x;)イイカゲンニシィヤ


※※※
昨日は、彼岸の入りだそうで
娘Mと二人でお墓参りにプチ遠出をしてきました

お天気もよく道も混まず爽快ドライブでした
(自分の車ではなく娘の車だったんで、ちょっと緊張したけど)



ドライブ中、ふとした瞬間に真冬の快晴の日に亡くなった母のことを思い出して幾度となくうっすら涙目になる自分がいました~~アララ

そんなときでも食べ物のことは常に頭にありますアララ~~

お土産に買ったのは辛子茄子
ご飯の共には最高ですな(苦笑)
a0116578_3561946.jpg
写真は不味そうですが、うまし!でした

more
[PR]
by atsupeco | 2013-03-18 03:56 | 日常

ウォーキング途中の福☆

a0116578_12574147.jpg

ウォーキング途中に新しいコンビニ見っけF9A8.gif


あっ、好物茎ワカメ買っとこ
なんか喉乾いたなー

アイス珈琲でも飲むか
レギュラーサイズ100円。


プラスチックコップにはいった氷を渡される

ココからは…自分でドリップの機械を操作し注入


こんな説明したいんちゃうねん

ドリップ珈琲販売記念?みたい~(^^)



セブンイレブンのマヨネーズが貰えたF8F2.gifF9A9.gif
[PR]
by atsupeco | 2013-03-13 12:57 | 日常

一日の始まりは☆

a0116578_5552192.jpg

ココ半年毎日飲んでるカゴメの30品目ヤサイジュース~~
風邪もインフルも吹っ飛ばせたのはこれのおかげか?


職場のみんなに薦めたけどトマトジュース系、飲めない人多い


お通じにも抜群の効果発揮するのになー♪F8F6.gif
[PR]
by atsupeco | 2013-03-12 05:55 | 日常

贅沢なウォーキング☆

3月8日
相方も私もお休み
あまりの暖かさに『どっか行こか?!』
いつもはまったく意見の合わない二人(笑)ですが昨日は何故か同じ気分になったんです

京都?奈良?
イヤ!神戸やろ~~
ナビなしで行って止めた場所が偶然中華街の門の横
a0116578_7215725.jpg
いつも長蛇の列の老祥記(創業大正4年、豚まんの呼び名もココ発だそう)
今日は10分も並べば買えそう
今から歩くのに…
と思ったけど
このチャンスを逃したら
もう、買えないかも
どんだけ食べることに執着あるんや?
と自分でもツッコミ入れつつ買いました
a0116578_7215728.jpg
手のひらサイズ
1個90円
皮がほんのり甘くてしっかりしています
豚まんと言えば比較は551しかないわけで
551より薄味
こちらの方が好みでした
a0116578_7215793.jpg
うちの相方
この夏、槍ヶ岳に登るため
毎日ジム通いしています
今日は、その代わりにウォーキング

中華街を出発し
町並みを楽しみながら
a0116578_7215712.jpg

異人館を見つつ一万5000歩の旅

ケンカもなく仲良く楽しめましたとさ。

more
[PR]
by atsupeco | 2013-03-09 07:21 | ワクワクな日

ぽかぽか暖か☆

a0116578_1029893.jpg

春ですね♪
キョンから誕生日にウォークマンを貰ったんで早朝から一歩きしてきました
ウォーキングが更に楽しくなったよ~(^^)
[PR]
by atsupeco | 2013-03-08 10:29 | 日常

今日のスイーツ(笑)☆

今日は、暖かな一日でしたね~~F89F.gifF89F.gif

どこに行くか散々悩んだ結果
最も東京を感じる場所?ってことで赤坂方面を攻めてみました

都バスに揺られ都民気分を味わい
おやつには『しろたえ』のチーズケーキとシュークリームを買って(一度食べてみたいと思ってたんですよね)
a0116578_1714286.jpg

a0116578_1714245.jpg

さぁ、食べましょって時に仕事の電話が入り一変に現実に引き戻されました…F998.gif

明日から又忙しい毎日が…
気持ちを切り替えてがんばりましょっか!

more
[PR]
by atsupeco | 2013-03-05 17:14 | ホテル.グルメ

ぴったんこカン★カン☆

昨日(3月4日)
銀座で≪ぴったんこカン★カン≫でも放映されたお喋りするペコちゃんに会ってきたF9CB.gif

a0116578_8524491.jpg
『お誕生日おめでとうF99B.gif』って祝ってくれたよ
『あんたいくつ?』のツッコミはなしで…
私はフケてしまったけどペコちゃんは若いままでした~~
OL時代『ペコちゃんに似てる』とみんなに言われたのは…ん十年前のハナシ
鏡の前の私は
もう似ていないなF9C8.gifF9C6.gifF9CA.gif
a0116578_8524464.jpg

ご当地ペコちゃんを旅行カバンに付けてみました
[PR]
by atsupeco | 2013-03-05 08:52 | ホテル.グルメ

活力☆

a0116578_659962.jpg



一晩中の雨が嘘のよう
晴れ渡った空


水滴越しに見える三重の塔と高層ビル群

この景色が最高に好きだ
[PR]
by atsupeco | 2013-03-05 06:59 | FS椿山荘東京