ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日☆

a0116578_10403037.gif

大晦日ですねF9CC.gif

我が家は、娘息子は仕事に出掛けましたF9CE.gif

夜更かし相方はさっき起きて来て(-o-;)
「初夢で、一富士二鷹三茄子ってゆうやんかなんでそれが縁起がいいかわかる?」なんて聞いてきましたF999.gifF9AB.gif

お正月の準備してる私は心の中で呑気な奴やな~~と思いながらも
相方の講釈を聞くことに


「富士山は末広がり、鷹は舞い上がる、茄子は毛がない(ケガがない)だから縁起が良いねん…ドヤ顔」

「富士山も鷹もわかるけど茄子はみかん、りんごとかでもよかったんちゃうん?」


はい。こんなスローな会話で一年を締め括ろうとしています。


一年間、私の拙いblogにお越しくださった皆様ほんまにありがとうございましたm(._.)m

来年もお互いに心豊かで平和な一年が過ごせますように


さぁ、年末最後の仕上げするぞぃ!
[PR]
by atsupeco | 2013-12-31 10:40 | 日常
a0116578_1027119.jpg
今年最後のお墓参りに向かっています
10月末に相方が長年の愛車を乗り換えました

パジェロミニからカローラフィルダーへ(年金生活を考えてハイブリッド車へ)

初めて長距離を乗せてもらいましたF99A.gif

F9CC.gifF9CC.gifF9CC.gif
途中に寄った西紀PAでこんな販売機を見つけた
飲料販売機も進化してるんや~
a0116578_102713.jpg

ちゃんとキャップされて出てきたよ
a0116578_1027149.jpg
御値段は250円と販売機にしては、お高めですが…豆から挽いてくれるので時間も掛かったけどそれなりに風味があって美味しいです
そのうちスタバのキャラメルなんちゃらも販売機で買えるようになるんちゃうやろかF9A8.gifF9CC.gifF9CC.gifF9CC.gif
[PR]
by atsupeco | 2013-12-24 10:27 | 日常
朝食会場
入口のクリスマスデコレーション
a0116578_1122697.jpg
エッグステーションもありました♪
a0116578_1122662.jpg

ワッフルを自分で作れるようになってます
ワッフルを置いてるとこは多いけど自分で作れるとこは初めて
熱々で食べれて美味しかったよF995.gif
a0116578_1122696.jpg

a0116578_1122671.jpg
テイクアウトできる珈琲もあったF9CE.gif
a0116578_1122653.jpg
接客も温かい
こんなサービスがあれば嬉しいなとお客様が思うことをたくさん取り入れてる数少ないホテルのひとつだと思います。
御値段もお手頃価格

ディズニーに行く際はお勧めします◎
巨大ホテルには真似できないなにかがありますよ
[PR]
by atsupeco | 2013-12-09 11:22 | ホテル.グルメ
12月6日泊
今回で2度目の宿泊です
海浜幕張駅よりアウトレットを抜けて4分位歩けばスモールラグジュアリーなホテルが見えてきます
このホテル・クチコミがとってもいいのです

特筆すべき箇所は…このミニキッチン
お茶のコーナー横にあるので便利です
流し口には網がありカップラーメン食べても残骸が詰まることなく処理出来ます
a0116578_9192855.jpg

次にお風呂
なんと大理石で広い!
a0116578_9192883.jpg
バス横の観音扉を開ければベットの向こうには千葉の海が見えました(ビユーバスになっています)
a0116578_9192835.jpg
モチロン、シャワーブースもあるでよF9CD.gifF8F6.gifF99F.gif
a0116578_9192822.jpg
アメニティもかなり充実しています
メイク落としもあったよ!
a0116578_9192811.jpg

他にもめずらしいものあったよ→→→続く
[PR]
by atsupeco | 2013-12-09 09:19 | ホテル.グルメ
12月6日から関東に来ています

女子組は充実した週末をおくっちょります
男子組は
大阪で忘年会をこなしていることでしょう(笑)


ディズニーランド30周年は絶対行かなくてはとやってまいりましたF8C3.gif東京快晴なりF89F.gifダウンで来たこと後悔するほど
a0116578_2363196.jpg

6日は18時30分で閉園
夜はJCBの貸しきりイベントだそうです…。

穴場の一日でした♪
ランドがほどよく空いてる(今年は30周年で平日でも混雑しているようです)
アトラクションには11個も乗れました
(過去最高!)
最高に並んでも20分くらいかな?
赤ちゃん連れの家族と高校生が目立ちました

ランドからはシーに夜間安く入れるチケットをもらえましたが←行きませんでした…。よく歩き相当つかれました


疲れきって向かったのは今晩のお宿
海浜幕張にある
ホテル・ザ・マンハッタン
2回目の来訪です
a0116578_2363123.jpg
12月はどこのホテルもツリーが飾られるので楽しみですね-

続く→→
+++++
今回の旅行は、娘からのプレゼント(ありがとう)
娘Mはランドと同い年…。わがまま娘ももう30周年(笑)
飽き性の私が飽きずによう面倒見ています(笑)
[PR]
by atsupeco | 2013-12-08 02:36 | ホテル.グルメ
席は遠かったけど
a0116578_20482496.jpg

BIGBANG参戦終了
楽しかったぜーF9F8.gif

penlightは売り切れで…(BIGBANGのpenlightはとってもかわいい)少々凹んだけど


ノー勉で望んだBIGBANG


前のおねぇちゃんの振り真似て盛り上がりましたF99A.gifF99A.gifF99A.gif

まぁ、派手だったわF99F.gif照明にやられた
レインボーな会場にワクワク度MaxF99A.gif


これがK-POPなんだねF99B.gif


トップ君が、ますだおかだのおかだに見えるのは私だけかね…


とりあえず
元気になってかえってきたよん♪


いつの世も音楽ってほんとにいいですねF9CC.gif
[PR]
by atsupeco | 2013-12-01 20:48 | ワクワクな日