ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お母さんへ☆

今日は、母の三回忌です

二年前のこの時間
母はまだ生きてたんだ…

最後まで痛みが伴わなかったことは残された私たちには救いでした

前の日まで
頭もしっかりと普通に会話できたことも
幸せなことだったと思います。


お母さん、春には兄弟三人で
あなたの好きだった桜の頃に逢いにいきますね~待っててね



+++
末孫みゆうりも1月13日に成人式を無事終えたよ
みゆうりが20才になるまで生きたいって言ってたよね…

晴れ着姿かわいかったよ~~見たかったよねF9D3.gif


+++
私たち兄弟は
「ありがとう」を何回行っても足りないくらい愛情をかけて育ててくれたことを感謝してるよF99F.gif


あなたには絶対勝てないけど
残された人生しっかりと生きていくねF99F.gif

見守ってねF99A.gif

そうだ、たまには夢に出てきてよ
私の夢に出てこれないくらい
そちらの世界で楽しく暮らしてるんなら
それは嬉しいけどね(^^)♪
[PR]
by atsupeco | 2014-01-17 05:46 | 母の闘病記録

車窓から☆

a0116578_11162315.jpg

丹波路快速の車窓です

今年1月17日は母の三回忌
2月18日は父の七回忌です

兄弟の都合が合わず
法要は桜の咲く頃にしようと言うことになりました


今日起きたらあまりに天気が良いので

「そうだ!お墓参り行こう」
と一人電車で行ってみることにしました
電車で丹波まで行くのは初めてだけど
感慨に浸るには良いでしょ(*≧m≦*)

たまには父や母をゆっくり一人で偲びたい
[PR]
by atsupeco | 2014-01-05 11:16 | 日常
気がつけばもう4日ですね(-o-;)
今年はほんまに楽さしてもらいました
何処にも出掛けず
子供のころのように
テレビを楽しみにして普段はほとんど見ないのにどっぷりテレビっ子になりました
子供の頃は日々は8時までしかテレビをみせてもらえなかったわが実家
でも大晦日とお正月はずっとみせてくれたんですよね
あー・懐かしい



+++
今年の御節は
岸和田のお寿司屋さんから取りました

a0116578_5385693.jpg
美味しかったです
来年からはここのにしよう~~
家族の評判も◎

一段一万円で作ってくれます
31日夕方に届けてくれる出来立て御節です
薄味で家庭で作る御節味です

冷蔵庫もいっぱいにならず
二日間でたべきれたので無駄もなかったしね(^^)
[PR]
by atsupeco | 2014-01-04 05:38 | 日常