ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お父さんの七回忌☆

a0116578_6111293.jpg

中津からMおばちゃんが御花を送ってくれたよ





+++++
早いものでお父さんが亡くなってもう丸六年経つんだね


お父さん、私も随分な年になったけど
毎日仕事がんばってるよ
身体も今のとこ大丈夫です


そちらの世界ではお母さんと楽しく暮らしていますか?

お母さん、もう一回お父さんと北海道に行きたいって言ってたなぁ

連れていってあげてね



じやぁ、




又ね…F9D3.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-02-18 06:11 | 日常
a0116578_19285729.jpg

「食べて良いよ」と息子Kがくれました

好奇心アリアリの私と娘が
「本命あるん?」
「いや本命やったらチョコと別になんかくれるんちゃう?」とワイワイ言ってたら
さっさと自分の部屋に引きこもりました(笑)

彼女はおる様子なんやけど
最近は秘密主義な息子です…

学生の頃は、家に連れてきてくれたのにな-





どんな彼女なんかな?見てみたいけど
情がうつるから これからは結婚決めてから紹介してほしいかなF995.gifF9AB.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-02-16 19:28 | 日常
夜から降り始めた雪が屋根を真っ白に埋め尽くした寒い朝です
今日は日中も降り続くようですね

お仕事の皆様は路面注意ですよ



+++++
2月6日(木)
メインはコロッケ
相方曰く神戸コロッケに対抗したそうですF999.gifF9AB.gif
うーん、不揃いですね-
キャベツの千切りも荒すぎます
味はまずまずなんだけど…
a0116578_6485039.jpg
2月7日(金)
メインはハンバーグ目玉焼きが可哀想なくらいグチャっとなってますね
ハンバーグの下にはほうれん草のニンニク炒めが引いてあるのですが
これが一番美味しかった(笑)
ハンバーグは、もう少しこねた方がよかったね
a0116578_6485079.jpg
しかし見映えが悪いな

毎日おこちゃま的料理が多い
煮物、魚料理も増やしてほしいな
文句は本人には言いません(笑)
美味しいわ~~と言って食べてます
主夫一年生ですからね
これからに期待☆
[PR]
by atsupeco | 2014-02-08 06:48 | 日常

男の料理☆

退職前の有休で
休みを家事に費やしている相方

晩御飯何を作ってるか?気になりますよね?ならない?


2月3日(月)
巻き寿司、いわしの塩焼き、しじみの味噌汁
巻き寿司は、私の予想とはまるで違う悲惨な結果(>_<)

2月4日(火)
エビフライ、アスパラと人参の豚巻きフライ、しそ梅肉のささみフライ
野菜サラダ、味噌汁
揚げ物作らしたら
うちの相方はすんばらしくうまい!
タルタルソースも作ってましたよ


2月5日(水)
おでん

気長に煮込んでちょっと甘めでしたがそれなりに美味しかったです(^^)


画像はいつも撮り忘れますが又良いできのときはアップしようと思います♪


今晩は、なにかな~~F99A.gifF99A.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-02-06 06:23 | 日常

還暦☆感激

a0116578_4441245.jpg

a0116578_4441248.jpg

2月4日


相方は60才になりました


両親は、すでに他界し
二つ下の弟も十数年前に亡くなりました




でも、私の弟と妹からお祝いが届き涙涙の思い出に残る誕生日となりましたF9CE.gif

ウィスキーとビールを飲みながら
「感激や~~美味しいわ~~」を連呼していました

喜んでる姿を見てうれしかったな-

相方くん!
元気で長生きしてよね♪



jimmie・きょん・Nちゃん・Mちゃんほんまサンキューでーす
サプライズ成功!
[PR]
by atsupeco | 2014-02-05 04:44 | 日常
a0116578_719036.jpg

2月末で38年間のサラリーマン生活からおさらばする相方にjimmieときょんから退職お祝い電報が届きました~(^^)アリガトウ




一応1月31日で業務終了
2月は有給消化で丸一月は休みです


そして明日からは相方プロデュースの晩御飯

わたくし楽できます


食べ物屋(お寿司屋さん)の息子に生まれた相方はほとんどのものは作れます


とりあえず
手始めは巻き寿司を作るそうです←節分だからね


楽しみ~~\(^o^)/
[PR]
by atsupeco | 2014-02-02 07:19 | 日常