ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅のお手伝い☆

a0116578_4242753.gif

昔むか~しの私が、なりたかった職業


それはね…JTBのディスクに座って
お客様の旅の行程表を作る人

今やみなさんPCでサクサク検索して
自分でちゃっちゃっと作れるけど
私らの時代はカウンターでプランナーが、分厚い時刻表とにらめっこして個人旅行を組み立ててたなぁ

そう、その人になりたかったのよ!?



でね、最近では、娘、娘の友達、義妹のK-POPの遠征宿泊のお手伝いをしています(6月、7月は横浜東京と彼女達のお目当ての方々のツアーがいっばい!)


個人個人の依頼
『会場に近い場所で』『今回は、安い宿で』等々、お客様のニーズに合わせて旅を組み立てております(^^)

人の旅でも
帰ってきたときに
『良い宿だったわ~』とか『安く行けたわ~』とか聞けるとにんまり心のなかでガッツポーズ!

自分は、仕事漬けの毎日でも、いい気分転換になってます
[PR]
by atsupeco | 2014-05-28 04:24 | 日常

今日は・義妹とランチ☆

ピッツァ専門店
『Pizzeria・Oggi』

息子Kが、行き
『ピッツァ、めっちゃ美味しいでF99A.gifF99A.gif』と言い
次に娘Mが、行き
『ほんま美味しかった!』と絶賛


その言葉を受け
義妹Aちゃん(相方の亡くなった弟のお嫁ちゃん)と行ってきましたF99A.gif

店内
a0116578_17362932.jpg

a0116578_17362921.jpg
とてもお洒落な感じ

五種のサラダ
a0116578_17362961.jpg

シェアして食べた
ベーコンとシメジのピッツァジャガイモとベーコンのペペロンチーノ
a0116578_17362963.jpg
ピッツァは、皮が薄いのにモチッと焼き上がって私好み♪

パスタも変なしつこさがなくアッサリ



ピッツァとビールがあれば至福
常言ってる相方にもお土産に買って帰りました
(なんて優しい私)

結構なデカサなのにさっきペロッと一枚食べてビール飲んで寝ましたわF9F8.gifF9AD.gifF9AD.gif
山登りした後だったんでお疲れのよう

今頃きっと良い夢見てることでしょう~~016.gif

夕方から明け方2時まで爆睡してますた…F9C8.gif(-o-;)F9C8.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-05-17 18:00 | ホテル.グルメ
久しぶりに母の夢を見た!!!
うれしい、逢いたかったもん



母は、痩せていたのできっと闘病中なんやろうね

『あつぺこ、温泉行きたいな~』
『行こか~~、しばらく行ってなかったもんな~宿検索するわ』



『あれ??携帯おかしいわ、壊れたんかな??』

このあと、何度検索してもサイトに辿り着けないという…トホホな夢



a0116578_4504171.gif



あーーー!!!連れて行ってあげたかったよぉぉぉ…




でも、逢えてうれしかったよ♪次回いつ頃来てくれるかな?
[PR]
by atsupeco | 2014-05-11 04:59 | 母の闘病記録
a0116578_16174467.jpg

この前、ニュースで見た奴や~~お初にお目にかかります♪
ガンダムとコラボしてるのやな♪
なんか。幸運な兆し♪



!乗りたかったな-!
今日は満席でした( ´△`)

次にきた各停も満員座れない…チーン

よく歩いて疲れました
もうすぐ岸和田です

GWのお出かけはこれだけ




夏の旅行に向けて
お金貯めなくちゃ
大黒柱が私ひとりになったからビンボーになりましたF9C7.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-05-04 16:17 | ワクワクな日

ぶらりぶらぶランチ☆

JR京都からテクテク歩いて錦市場にやって来ました~~
錦市場は、原宿並みの人でごった返していました


小腹が空いたので
漬け物でさらさらっとお茶漬けでもと
『西利』へ

ひと小鉢100円
ご飯と味噌汁300円
a0116578_1448590.jpg
好きな漬け物を選んでテーブルへ
a0116578_1448542.jpg
なぜか知らんまにあんみつも取ってました(゜o゜;)



食べたあと錦市場を散策していたら
女性二人連れの会話が耳に…
『やっぱ、漬け物は打田やで』


ゲゲッほんまなん?
京都の漬け物屋
西利と大安しか知らんかったし

目の前に
漬け物 打田がF99A.gifF99A.gif

試食おもいっきししたったわ

でも、どっちも美味しかったでF89F.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-05-04 15:02 | ホテル.グルメ
本日も晴天なり~~弟jimmieが、お仏壇を買ったので実家からjimmie宅へと両親は引越ます

両親を連れて電車で京都に向かいました
JR桂川駅でjimmieと合流


光明寺に連れていってもらいました
a0116578_1214235.jpg
ここは紅葉の季節が一番良いそうです
静寂に心洗われました
初の姉弟での観光は…ほんの一時間のたび-!
せっかち二人にはちょうど良い時間設定です~


↓長岡天満宮
a0116578_1214340.jpg
ツツジの時期には少し遅かったかも~~
a0116578_1214373.jpg
反対側のツツジは、もうきちゃない(-o-;)


そして・私は、ひとり京都に目的のないウォーキングに向かったのであります~~(* ̄ー ̄)

jimmie、ありがとうございましたm(._.)m

more
[PR]
by atsupeco | 2014-05-04 13:46 | 日常