ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だんじり時計☆

ウォーキング途中に見つけたよ
a0116578_22140815.jpg

a0116578_22063928.jpg

南海岸和田駅前にあるだんじり時計
ぴったし時間になるとチキチンチキチン始まるよ~~
いつからあったんだろう?

もうすぐ だんじり
各町から鐘の音 太鼓が聞こえる季節になりました( ^ω^ )


[PR]
by atsupeco | 2014-07-25 22:06 | 日常

私のお気に入りは…☆

東京で泊まったシティホテルを私のお気に入り順に
並べてみたー♪



H26.7現在

シャングリ・ラホテル・ホライゾンクラブベイビュー>椿山荘東京ガーデビュー>パークハイアット>グランドハイアット>帝国ホテル>…

眺望だけやったらマンダリン
あの大きな一枚ガラスから見る東京の風景はすごい!!


大好きやった椿山荘が2番に
値段設定が違うから仕方ないけど

a0116578_09120870.jpg

お土産にもらったシャングリ・ラベア
バスローブ着てリラックスしてますね

ペコちゃん、飛行機に乗って又あなたに会いに行きますよ~(´・з-)ノ⌒☆

さ。500円貯金に精出しましょう♪


おまけ
シャングリ・ラホテル ロビー階のおトイレにあった お手拭き
a0116578_11160658.jpg

誰か使う度に
またピラミッドにするんかな?

いつ行っても ピラミッド( ^ω^ )
[PR]
by atsupeco | 2014-07-18 21:05 | ホテル.グルメ | Comments(2)

コストコのティラミス☆

あさからティラミス
食べても食べても減りませぬ、
a0116578_07233028.jpg

なんで横向くの!?ワケワカメ

朝もティラミス~~♪
昼もティラミス~~♪

これじやぁ年がら年中ティラミスてぃらみす~~♪


賞味期限21日食べきれるかな!?

冷凍室いっぱいやしなー( ̄0 ̄;)
[PR]
by atsupeco | 2014-07-18 17:22 | 日常
家から車で20分位のとこに
コストコが6月1日にオープンしました
当初はすごい混みようらしかったので
そろそろ落ち着いてるかな?と相方と二人で行ってきた♪
(仕事用に安いものがあればいいな~)
ほんま倉庫!!
広いなぁ(○_○)!!

娘からはティラミスのリクエスト

デカイ!?賞味期限21日

4日でたべきらなあきまへん。。。
(さっき食べてみました、ちょっと私には甘すぎた、頭痛なるくらい…)

よーく見ないと…市場の方が安いものが沢山あるよ
2時間ほど居たけど
お会計25000円(○_○)!!+会員になったから4320円(営業許可書もっていったら500円やすなったみたい ざんねん)
どれも大量やから暫くは買わんで良いとしても一度にこの額は、痛かった
a0116578_17264502.jpg


画像が、横向く何でかな?


コストコの保冷バックとグリルチキンデッグ←チキンは、安いね!?
a0116578_16412593.jpg


パッケージが美味しそうに見えたのよ
8袋入り1328円安いか高いかは食べてからの判断やな!
a0116578_17011613.jpg

ありゃま、また横向いた(^-^;


買ったもの→→
ファブリーズ3本
洗濯洗剤かなりデカイ
即席味噌汁60袋
カットサラダ
焼き肉(アメリカ産)
食器洗剤かなりデカイ
グリルチキンデッグ6本ー安い
コンソメ100コ
ティラミス
ハンバーガー用バンズ
ディナーロールパン36個入り
コストコの保冷バックかなりデカイ
ツナ缶16個
ピエトロドレッシング600ml
玉子20個そこそこ安い
北海ジャガバター
無洗米10キロ2888円三重県産←美味しければ安いね!!
チキンシーザーサラダ
UCCレッドアイスコーヒー(さっき飲んでみた、薄い…)
大人向けのパスタ、オマール海老
味の素業務用 これは安い、市場より100円安い( ^ω^ )
会費ムダにしないようまめに行かなね
それとも解約する( *´艸`)
一年間有効なんで満期一日前に解約すれば会費は全額戻って来るらしい、

おまけ
こんなに大きな熊さん
a0116578_21450803.jpg

買う人いるのかね?
[PR]
by atsupeco | 2014-07-18 13:13 | 日常
あ~~さ~~♪
ホライゾンクラブの宿泊者はホライゾンクラブか又はイタリアンレストラン・ピャチャアーレでの朝食
どちらかを選択できます

私達は、イタリアンレストランを選択
a0116578_20134602.jpg
a0116578_21535118.jpg
天井たか~~い!



7 時過ぎに行くとまだ空いていて
居心地の良さそうなソファー席を選びました
先ずは、メインを注文
私は、お粥のセット(←ココのお粥はお勧めのようです)
a0116578_20183389.jpg

きょんは、なだ万の和食
a0116578_20463894.jpg

その他はブッフェからご自由に
a0116578_20480795.jpg
このフードコーディネート美しい~!!美しすぎるアコガレル

もうここまで来ると芸術だね!!


まだすごいことがあるのよ~!

それは…それは…





洋食・和食・オリエンタルをいくらでも(何種類でも)追加注文できること(○_○)!!
普通の人は、そんなに食べれませんけどねププッ( *´艸`)

私は、納豆だけ追加で持って来てもらいました~(´・з-)ノ⌒☆



味もベリーグッドでございます
きょんは、流石なだ万
「旨し」を連発
だし巻きをひとくちもらったけど ほっぺが落ちた♪こんなにきれいに焼けててお上品なだし巻きはそうないよ~~

満足!世は満足!

あー、もっと食べたかった、
[PR]
by atsupeco | 2014-07-17 20:08 | ホテル.グルメ
夕方からは、軽食とお酒が振る舞われるので ホライゾンクラブに行きました

写真を沢山撮ったつもりだったけどいざアップしようとしたら(^-^;全然いいのがない…↓↓↓

a0116578_16065007.jpg

窓際席で雄大な景色を見ながらの食事は圧巻!!


料理は、品数は多くはありませんが食材がいい!
値段が倍ほど違うから比較しては可哀想ですがロイヤルパークとは雲泥の差でした

お客様も…違いますね( ̄0 ̄;)

静かに静かに夜は更けていきました

あー、好奇心できたけどロイヤルパークの方が気が楽だゎ 。。。 眺望は、スカイツリーもレインボーブリッジも隅田川も見えました( ^ω^ )
ディズニーランドの花火も見えるそうです

コンシェルジュさんは、皆さんシユッとしていて小まめにテーブルに回って来て下さり
色んな情報から気配りから
手厚いおもてなしをいただきました( ´∀`)
(何でもホスピタリティを学ぶ学校にも行かれたとか…)

私達の格ではちょっと荷が重すぎるクラブフロアでしたが是非もう一度泊まってみたいなぁ

非日常を味わうにはもってこいのホテルでした♪
[PR]
by atsupeco | 2014-07-16 18:54 | ホテル.グルメ
ホライゾンで美味しいジュースをいただいてお部屋へ案内してもらいました

フロントで預けた荷物はすでにお部屋へ運ばれていました
各部所の連携もさすがです
a0116578_13362032.jpg
a0116578_13383023.jpg


アメニティは、ブルガリです( ^ω^ )
a0116578_16341155.jpg
茶器も南部鉄器やし~~ なんか、ゾクゾクするほどの高級感
天井も高いしビューバスやし 非日常ですね~~ \(^o^)/
晴れてたんで夜景も最高でした
a0116578_17210227.jpg

LINEカメラなんで夜景のすばらしさが伝わらないのが残念です

おばちゃん二人は、興奮しっぱなしでした( *´艸`)

では、ホライゾンクラブのカクテルタイムへ レッツらゴー♪
[PR]
by atsupeco | 2014-07-16 13:33 | ホテル.グルメ
高島屋を後にし いよいよ恋い焦がれたシャングリ・ラホテルへ向かいます

今回、数ある高級ホテルのなかからシャングリ・ラに決めた最大の理由

口コミを読みつくし(笑)
リッツ・カールトン、ペニンシュラ、コンラッド、パレス…
一番皆さんの反応が↑↑↑だったから

度々泊まれるようなとこではないので慎重に選びました
a0116578_21373880.jpg

豪華なシャンデリアが、お出迎え(気分上々)

私達は37階へ
シャングリ・ラもクラブフロアにしてみました(口コミによると、今ココが東京No.ワンのクラブフロアのようです)

a0116578_06154080.jpg

ホライゾンクラブでは、名物?のメロンジュースを飲みながら優雅にチェックイン
ドレスコードは、スマートカジュアル
このスマートカジュアルでいつも迷う
どんなん?
きれい目な格好って理解でいい?

きょんは、ローラ・アシュレイのワンピ
私は辰巳屋 (地元のオバサン御用達の服屋) で買ったパンツにレースのジャケットを羽織って
ド緊張でのチェックイン( *´艸`)

他には女性はいなかった
独身貴族風?のアラホー男子がパソコンカタカタしながらアフタヌーンティーを楽しんでました ←ポロシャツに普通のパンツ

その後にあった外国の家族も気取りのない格好でした

肩に力が入っていたのは私達だけだったよう

緊張のホテルステイまだまだ続きまーす♪
[PR]
by atsupeco | 2014-07-14 18:11 | ホテル.グルメ
平成26年7月8日(火)
山の上ホテルからお茶の水までテクテク暑いなか歩きました
駅から4分とアクセスにはかいてたけど4分では行きませんね( ̄0 ̄;)



シャングリ・ラホテルに
荷物を預けて向かったのは、
日本橋高島屋 特別食堂
この食堂 帝国ホテル+大和屋三玄+5代目野田岩の食事がワンフロアで食べられます
きょんが下調べしてくれて
美味しかったと言うので
連れて来てもらいました

東京駅からゆっくり歩いても10分くらいて着きます
a0116578_10544889.jpg
電話での
予約は、受け付けておらず(平日でも)一度お店に出向き予約します

予約の時間までブラブラ…

大きな待合室があるけど土日はすごい行列になるやろなぁー
私達が訪れたのは火曜日
でも、結構な混みようでした( ゚д゚)ポカーン

私達は、五代目 野田岩の鰻をチョイス
一度鰻のお茶漬けを食べてみたかったんですよね♪

ランチなんでお手頃価格でいただけました(って言ってもきょんの奢りですが…申し訳ない)

さらに帝国ホテルの伝統のパンケーキ( *´艸`)
名店のあじをいちどに味わえるのは特別食堂ならではですね
a0116578_10560161.jpg


ここは、テーブルに撮影不可のマークがあったのでこっそりパンケーキだけ撮りました(慌てて撮ってるので手の影がしっかり映りこんでますね( ̄0 ̄;)

どちらも超が付くくらい美味しかったわ~~
奢りなんでなおさらかなー( *´艸`)

しかーし、一番すばらしかったのは…接客♪
一流ホテル並みでした!!!
[PR]
by atsupeco | 2014-07-14 10:53 | ホテル.グルメ

最終日☆

きょんの快気祝いにプレゼントしたホテル


ってのは口実…私が、泊まりたかった( *´艸`)
a0116578_15223254.jpg

最終日は、清水の舞台から飛び降りる勢いでポチした 高級ホテルに泊まりました♪
さて、どこのホテルかな?













答え シャングリ・ラホテルでーす
平成26年7月8日泊
[PR]
by atsupeco | 2014-07-10 15:21 | ホテル.グルメ