ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンラッド東京☆


夏休み最終日は、私の還暦のお祝いにキョンが
コンラッド東京のクラブフロアに宿泊
させてくれました


a0116578_1048647.jpg
コンラッドのソフト面に関しては、正直あまり期待してなかったんですが、
結果は、スタッフが機敏で元気でゲストに楽しんでもらおうという気持ちが
いっぱい伝わってきて

よかった!!




お部屋は、眺望抜群です、真下は、浜離宮公園な~~り~~♪

八月八日は、東京湾花火大会
その日だとかなりのお値段にはなるでしょうね( ̄0 ̄;)、でも、すごく綺麗に見えるだろうな~
ニュースでは、東京湾花火大会は今年で最後だとか?
a0116578_104861.jpg
遠くにレインボーブリッジやフジテレビがみえます
バスも広くてビューバスになってます





クラブフロアの朝食

a0116578_1048736.jpg
料理は、海外の方を意識した料理が多かったかな?
和食がもう少し充実してたら
満点でした!



キョンありがとうございましたm(._.)m







PS素敵だった『セリーズ・オールダイニング』の天井


a0116578_11185180.jpg

[PR]
by atsupeco | 2015-08-07 10:48 | ホテル.グルメ
あぁー、ひさしぶりやおまへんか~
私が、一番テンションマックスになるホテル
a0116578_9422544.jpg
今回は、6階です
この階が庭を見るには最高です
カーテン開いてるとこだよ


a0116578_09480544.jpg
丸印のとこがお部屋です
泊まる時は、絶対眺望指定したほうがいいよ

a0116578_9422625.jpg
ルジャルダンでアフタヌーンティーを頂きました
ビジホでがまんしたのも後半ホテルの為

朝ご飯は、みゆきで頂きました
ルームサービスがよかったけど今はルームサービスにすると
一人550円取られるように変わってた(^-^;
最近、東京の高級ホテル
全般図に乗ってまっせ(怒)
宿泊料も高なってるし!!
ワテの愉しみ奪うな~

a0116578_9422771.jpg
すんごい、美味しかったしじみの味噌汁




客層も海外セレブが、多なったなと感じた椿山荘
すこしは、国内庶民枠も残しといてね

肩痛くても、腕上がらなくても、頑張って働いてまた来ます!!
a0116578_12174047.jpg
もちろん、往復は都営バスで(^_^o)
節約するとこは節約して…

[PR]
by atsupeco | 2015-08-06 12:42 | FS椿山荘東京
a0116578_517530.jpg

クチコミ通り、華美なサービスはないけどいいホテルでした


チェックイン時にはフロントで化粧品、入浴剤なども頂けました
a0116578_05211453.jpg


武蔵小杉って町もおしゃれな町でホテル周辺を楽しく散策しましたよ

日常を一度リセットして
もう少し仕事がんばろうって気持ちにもなれたしね


※※※※※
実は、いま50肩で左手が、上にも後ろにもいきません(;´д`)
還暦すぎるとあちこち身体にガタがきはじめて
体力に自信が持てなくなってきてるんですよね
肉体労働多い仕事やし、気力でがんばらな行きたいとこにも行けんもんね……

[PR]
by atsupeco | 2015-08-05 05:17 | ホテル.グルメ

ひとり 鎌倉☆

昨日も暑かったですよね……
くじけそうになりながら鎌倉観光にいってきましたよ

まず、向かったのが報国寺(竹の寺)マイナスイオンたっぷりで夏向きのお寺でしたよ
座禅を組む人、写経をする人、みんな無になり何かに没頭してみたいときありますよね ……なんて書くとなんかあったか?と思われますが何もなく平凡な毎日です
a0116578_05444773.jpg

まったりと抹茶を頂きながらぼーっとしてました


次に向かったのが 日本に13ある内のひとつ
スタバのコンセプトストア鎌倉御成町店
a0116578_06354092.jpg

テラスにはゴザもひかれてた
この暑いのにテラスでお茶する人いるんかな?と思ってたら いたよ!!



お次は~~長谷寺

a0116578_07235355.jpg


もう、アジサイの時期じやぁないから

人少な目


蓮を見て あぁー夏、お盆、帰ったら忙しい~と現実に戻った  一瞬でした


遠くに由比ヶ浜で泳ぐひとが見えたけど  海は芋のこ状態






紫陽花ないのさみしい方に↓↓↓

a0116578_07553812.jpg

7月のはじめに行った京都大原三千院の紫陽花を挟みます~~





おつぎは、和田塚で下りて  甘味処『無心庵』
a0116578_08021201.jpg
無人駅、線路脇(^-^;
すぐ側に線路みえるでしょう
a0116578_08030241.jpg
a0116578_08033108.jpg
昭和にタイムスリップ
a0116578_08191715.jpg
やっぱり、落ち着きます
書いてるうちに涙が出てきたよ
中津の家がオーバーラップしてきたー
THSK (ちょっとホームシックかしら)←daigoか??


しかーし、電車内の外国人率の高いこと
010.gif たくさん日本に来てくれてありがとうございます



旅は、続く

[PR]
by atsupeco | 2015-08-04 09:26 | ワクワクな日

ビジホの朝食☆

a0116578_7533899.jpg
どこに泊まってるかはまだ証せませんが今回は宿泊費を抑えたかったのでビジホです
それでも移動に便利でクチコミ高評価で安いとこを探しましたa0116578_08101070.jpgr>

コーヒーを
帰りにお部屋に持って帰れるシステム
gooですね
種類も豊富で味噌汁が、具だくさんで美味しかった◎ (税込1080円なり)



※朝食会場には、夏休みということもあってファミリーが結構いたけど
お母さんだけってグループが多かった……お父さん忙しいの?それとも母子家庭が多いのか??今の日本を象徴するような光景…






a0116578_08232325.jpg


私は、ゆっくりコーヒーを頂きながらクーラーガンガンの部屋で優雅にブログ更新
あーあー、ビジホでもゆっくり時間たっぷりて至福☆ミ
[PR]
by atsupeco | 2015-08-03 07:53 | ホテル.グルメ

おひとりさま一日目☆

待ちに待った夏休み
五年ぶりの横浜元町中華街でーす(*^ー゚)
娘からラインで此処に行きと指示が……

上海豫園
a0116578_17532215.jpg

大阪のTVで放送してたようです
ほんとは小籠包も食べたかったけど
こんなとき一人は困る
大食いの私でも食べられません
海老餃子と五目焼きそばです

お味は、……ふつうかな?
a0116578_17532389.jpg
夕暮れの山下公園意外にもカップルは少なく家族連れと外人さん ばかりです




明日は鎌倉です~(*´▽`)
[PR]
by atsupeco | 2015-08-02 17:53 | ホテル.グルメ

タブレットで練習中☆

a0116578_10195979.jpg
娘が、描いた私です。



毎日暑い日が続いてますが皆さまお元気ですか?

ほんまに長いことご無沙汰しましたm(._.)m

私は、定年を迎えた相方と毎日微妙な距離を保ちながら元気に暮らしています(笑)






とりあえずタブレットでの練習UP記事でした~🎵


[PR]
by atsupeco | 2015-08-01 10:19 | 日常