ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

タグ:おうちごはん ( 37 ) タグの人気記事

長い休みも終わり☆

a0116578_1330588.jpg

さぁ、明日から又忙しい毎日が始まる
三連休も仕事が入ったし~~
今年は景気が上向くかな?

本日は皿うどんを早々作りました

お正月のテレビ番組で長崎へ くりーむしちゅーの上田さんが訪ねていて
皿うどんの美味しいお店が紹介されていたのと
NoriさんのHP
長崎在住のkubabaさんのHPで紹介されていたりして
ずっと食べたいと思ってたの いいタイミングで白菜をどっさりもらった!


夜は母と一緒に晩御飯なんで
私は家族より一足お先に昼ご飯として食べました~

いつか行きたい長崎に思いを馳せながら~~~おいすぃぃぃ~('-^*)バッチリ
[PR]
by atsupeco | 2011-01-07 13:30 | 日常

クリスマスだね☆

さっき、雪がちらついてたよ~♪
一瞬のホワイトクリスマスだった


我が家
今年は家族バラバラのクリスマスだよ
相方は仕事
娘は万博へ
対浦和レッズ戦を観戦に
息子はぐっすり熟睡中
今日はどうするんだろう?
私は忘年会
マンション時代の子育て仲間と一品持ち寄りのエコ忘年会(~▽~@)♪♪♪

家族には早々ハンバーグを作ったよ~
a0116578_10175431.jpg

さぁて買い物行ってきますかー。
何を持って行くか悩むぅ
野菜系にしないとなー
みんなカロリーを気にしないといけないお年頃だもん…ね
[PR]
by atsupeco | 2010-12-25 10:17 | 日常

こんなんあり~?☆

a0116578_9344942.jpg

今日は娘Mがお母さんの料理の中で一番美味しいというミートスバゲッティを載せてみました~
娘は朝からコレ食べてますペロリと(~_~;)
体重50キロになったというのに
干物女まっしぐら~~




本題に入りまーす
先日の話ね

いつものように市場スーパーのレジに並んでましたの

やっと私の番が来てね
そしたら私の後ろから小綺麗な中年紳士が来て
『食パン1個やから先にレジさせてな』と私の返答を待たずにさっさとレジへ


えーえーえー
こんなんあり??
呆気にとられ何も言えず

私が彼に気づいて
『お宅は少しやからお先にどうぞ』と言ったんならともかく…
ほんま図々しい奴ちゃで
そう思いませんこと??

あー、なんか言いたかったなー(歯ぎしり)


私に何も言う間もあたえなかった奴に軍配!あっばれや~

ちょっと悔しかった一日でした≡≡≡ヘ(*--)ノ



※※※今日は相方、和歌山ベイマラソンに参加しています さて、完走できますかな?※※※
[PR]
by atsupeco | 2010-10-24 09:34 | 日常

お気に入りの豚がいる☆

私の事じゃないよ~~003.gif


a0116578_1547918.jpg今日の晩御飯
いま、わが家でブームをよんでる
 犬鳴ポーク 
で作ったハンバーグ
軟くて旨味を持った美味しい豚肉です~~♪

いつも通ってる葉菜の森で偶然の出会い~~
その日から私は犬鳴ポークちゃんの虜です
値段は、ちょいお高めですが~地元応援!!
エールを密かに送っています(^^)
[PR]
by atsupeco | 2010-07-20 15:47 | 日常

休日の過ごし方☆

a0116578_12331499.jpg
今日は結局薬局
道の駅に行って新鮮野菜をタップリ買ってきて
素揚げ野菜の南蛮漬けを作ったょ〜

揚げた野菜達→サツマイモ、ズッキーニ、ジャガイモ、ピーマン、新生姜、水茄子、きゅうり
揚げては漬け、揚げては漬けリズムに乗って〜♪











『旬のもん食べて健康になろう!』ってキャッチフレーズが頭をよぎった〜♪

なんでこれか?ってーと
初めてズッキーニという野菜を料理に使ったのょ

『知っとこ』観てたら
野菜の南蛮漬けが映ってて=ズッキーニを食材に使いたい=南蛮漬けで
という方程式が出来上がったわけ〜(^^)!


私太るはずやな^^;
やっぱ サツマイモとジャガイモがダントツ美味しいと思ったもんね〜008.gif
[PR]
by atsupeco | 2010-07-10 12:33 | 日常

ぴったしカンカン☆

a0116578_15103197.jpg
気持ちいいやぁ おまへんかー

皮と具の帳尻があった!
(スッキリ)
まぁ、後半は皮と具の残りを頭の中で調整しながらの私の計算式と技量の戦いですが…
ちょっと大げさか?( ´艸`)


今日の晩御飯は餃子のみ~普通は餃子のおかずの時は中華スープとか付けるもんなんかな?
(我が家はホットプレートで焼きながら お鍋を囲む感じでひたすら餃子のみを食べます)


翌9日、自宅に戻ったら 大判餃子60個すべて住人の胃袋へ005.gif
みんなよく食べる~~今のとこ夏バテなしということなんやろね001.gif
[PR]
by atsupeco | 2010-07-08 15:10 | 日常
a0116578_1720190.jpg

我が家の夕飯
今日は韓国冷麺です
トッピングの煮豚と煮玉子がいい感じに半身浴してます~♪
私は食べられないけど~(^-^)/~~
[PR]
by atsupeco | 2010-05-18 17:20

昭和の食卓☆

こんばんは♪
今日は風と雨でウォーキングに行けてません。
歩きだすと止めるとストレスたまんのよね。

今晩のミッキー宅の夕ご飯
昭和初期でしょ~
消化のいいもんしかダメやから
私はきっと空腹で今晩は寝れんと思うわ…
a0116578_18492522.jpg
(電話に夢中で里いもを焦がしかけヤバかった、明日はコゲコゲお鍋のお掃除だ(^^;)
やっぱ、今からデカプリン食べます
食べんかったら
痩せるんやろけど
この食事内容では…






母は二日に一度栄養の点滴してるから日々ゆっくりのスピードで回復に向かってると信じています!



そして
我が家の住人は今頃コレ食べてます
ピーマン人参牛肉の味噌いため
a0116578_18492572.jpg

ブリのあら煮
a0116578_1849255.jpg

それに炊き込みごはんとホーレンソウのゴマ和え
うーん、こっちがえかったなー
私は作ってきただけ~
(涙)



今日は母と一緒に大きな声で歌いました~

夢追い酒ってやつ
母の18番♪
音痴二人やから
作曲してるかもしれません…(゜o゜;)
[PR]
by atsupeco | 2010-03-15 18:49 | 日常 | Comments(16)

息子☆

うちの息子、春に80キロあった体重が現在62キロになりました。
(身長は177センチです)
そんなに食は減らしてないのに若いから代謝がいいのでしょうね。。。
うらやましい。。。
それと甘いものは食べないからそこも私とは違う。。。
お弁当は本人の希望で
最近はご飯は少なく野菜多めで作ってます。
a0116578_14171270.jpg

ウインナー、煮玉子、厚揚げ、ごぼう、野菜炒め、サツマイモ煮
[PR]
by atsupeco | 2010-01-07 17:33 | 日常 | Comments(14)

泣くおばあちゃん☆

こんにちは。
今日はお天気は良いけど非常に寒い大阪です。
もしかしたら、雪が降るかも~なんて予報で言っておりました。
どうせさむいんなら1回くらい積もってほしいな~
(雪国の方には申し訳ない発言でした。。。自粛)

お正月に買い貯めた食料品がきれいさっぱりなくなって
今年は、買い物上手やったねatsupecoさんとじぶんを褒めてます。

本題の泣くおばあちゃんは、、、母のお友達
いつもお盆お正月になると泣いて母に電話してきます。
現在86才
結婚していないので子供さんはいません。
みんなが家族と過ごすこの時期がもっともつらいのでしょうね。。。
身体も思うように動かなくなっているので余計に鬱が入るようです。。。
母のマンションは一人暮らしの老人がいっぱいいます。
普段はお互いに助け合っておかずを交換したり、
サークルに誘ったりしていますが
みんながみんな団体で集うことが好きとは限らないしね。
このおばあちゃんもそれが苦手みたい。。。
母は、電話口で励ましたり、喝を入れたり。。。

三が日の間にこのおばあちゃん  
具合が悪くなり
近所に住む、甥っ子に電話したら
(おばあちゃんのご兄弟はもう他界しているようです)
一人で救急車を呼んで病院に行き と言われらしいです。。。(悲)

ますます、高齢化が進んでいます。
私たちの時代はどうなるのか?
なるべく子供に迷惑はかけないよう暮らして行こう とは思ってますが
先のことは誰にもわからない。。。
なんか、考えさせられたお正月でした。








******

a0116578_10592235.jpg


枯れ木も花の賑わいで久しぶりに息子のお弁当をアップしてみました
(=⌒ー⌒=)また忙しい毎日が始まります!
[PR]
by atsupeco | 2010-01-06 10:59 | 日常 | Comments(14)