ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco
a0116578_19285729.jpg

「食べて良いよ」と息子Kがくれました

好奇心アリアリの私と娘が
「本命あるん?」
「いや本命やったらチョコと別になんかくれるんちゃう?」とワイワイ言ってたら
さっさと自分の部屋に引きこもりました(笑)

彼女はおる様子なんやけど
最近は秘密主義な息子です…

学生の頃は、家に連れてきてくれたのにな-





どんな彼女なんかな?見てみたいけど
情がうつるから これからは結婚決めてから紹介してほしいかなF995.gifF9AB.gif
[PR]
by atsupeco | 2014-02-16 19:28 | 日常

息子Kのお土産☆

昨日『嵐にしやがれ』を観ていたら
ゲスト竹内力のお土産がコレでした↓↓↓
a0116578_18544468.jpg
食べてみたいなーと思っていたら
息子Kがお土産に買ってきてくれました
結婚記念日って知っていたのかな(*≧m≦*)
a0116578_1854445.jpg
小さい食パンにカスタードクリームが入ってるような見た目
生地はシュー皮
まぁ、美味しいかなF9CF.gif
[PR]
by atsupeco | 2013-05-05 18:54 | 日常

幸せを感じた☆

昨日はね
昼から息子が起きて
(娘は仕事やったけど)
久しぶりに相方、息子と長く会話した
こんな土曜はほとんどない…
そして珍しいことに二人でお墓参りに出かけたんだよ

晩御飯は相方が作ってくれると言うことで私はのんびり夕暮れをすごし母の元へ

そしたら妹キョンからメールが来て
『jimmieのHP見てみ~』と書いてあったけど
母の家ではパソコンがなく見れない…
今朝帰ってさっそく見てみると…
ありゃりゃ(驚愕の事実)
4年前、jimmieは腸のポリープを取るために入院したのは知ってたけど
癌だったとは…ガーン
知らなんだ。。。良性と思ってた。。。

あの頃は父が身体の自由を奪われ始めた頃で
言えなかったんだね。。。
びっくりしたと同時に
S家の長男、中々男らしいじゃないか!と見直した瞬間でもあった
幸い文面からして初期だったようで 最近再検査し異常なしと書いてあったので安心したけど

昨日今日と私の心にある熱い想い
それはね。
家族って なんかいいじゃん!
それぞれを思いやる心が伝わってきて私が生きた道も捨てたもんじゃないなってね

これからもいろんなことがあるんだろうけど
素敵な家族がいるからがんばれる気がするよ~~

なんか内輪誉めではずかしい記事になってるかもしれんけど許してチョンマゲ
[PR]
by atsupeco | 2011-01-30 09:57 | 日常 | Comments(18)
おはようございます♪
おかげさまで?今日は晴れました(^^)!
息子は、5時過ぎに張り切って出陣いたしました
今日一日に一年間の熱い思いをぶつけることでしょう~~


私は自宅に戻り
ウォーキングがてらベイサイドモールに話題のReebokのイージートーンを見にきた( ´艸`)
11025円なり~
まだ見ただけ買ってましぇん
ほんまに歩く気あるんかStarbucksで早いお昼食べながら考え中!(^^)♪
[PR]
by atsupeco | 2010-10-10 11:35 | 日常

水も滴る?☆

雨の中、だんじり曳いてた息子が夕方、湯を浴びに帰ってきました
寒かったろうね
夜の部は雨のため中止になりました
良い判断だね
一年間、この日を楽しみにしていた子供達は可哀想だけど
無理して曳くと体調を壊す子が続出するもんね


今年の祭りの息子の髪型
a0116578_18101482.jpg



だんじりの舞台裏
テーピィングだらけの足
中学生の時にハンドボールのキーパーをやってました
そのときに膝を痛めたんだよ
いずれは手術をしないといけないでしょう
a0116578_18101441.jpg



明日は晴れるといいな~☆
わたしゃ、今からハッピとパッチの洗濯だー
試験曳きも雨だったし…ガックシ
[PR]
by atsupeco | 2010-10-09 18:10 | 日常

雨止んで~☆

今朝は3時起きで息子はだんじり小屋に向かいました

2週間くらい前から花寄せ(寄付、青年団を維持することに使われます)
で毎晩知り合いのお宅を回っていて
少し風邪気味
鼻ズルズルに咳…(最悪のコンディションだ、汗)

おまけに朝から雨

風邪が酷くならないといいんだけどね


私、祭り騒ぎで今日お寺さんが来るのを忘れてました
さっき24時間スーパーに
お花とお饅頭と果物を買いに走りました~
長男の嫁を失格するとこだったょ-VV
(-VV=およよ、携帯でおよよと入れたらこんなマークが出てきた~そう言えば若い人のブログにはこのマークよく使われてる!朝からいっこ賢くなったウキッ)

今から洗濯をして掃除して又ミッキーの家に戻りまーす
お天気悪いけど皆様三連休をお楽しみくださいませ♪
[PR]
by atsupeco | 2010-10-09 05:47 | 日常

秋終盤☆

明日から山のだんじりが始まるよ~
(だんじりは9月と10月に海側山側に別れて行われます、ニュースで報道されるのは9月のほうです)


今年でうちの息子も引き手を卒業だぁ~
来年で青年団も卒業だ~


高一から青年団に入り10年間
飽き性の息子が唯一続いたことやな(^-^;


生憎お天気が悪いようですが
悔いなく力を出し切ってほしいな


母ミッキーは一人で大量のおでん材料を買いにco-opへ出掛けてました~
元気になってきたな(^^)
明日から一家でミッキー宅に泊まります
ミッキーはいそがしぃ忙しぃと口では言ってますが
張り切ってるよ!
[PR]
by atsupeco | 2010-10-08 09:15 | 日常

ちょいウルッ第二弾☆

ちょいワルとは違います(笑)




昨日、母の病院へは息子Kが送ってくれました~
息子Kと言えば…
ちょいウルッとさせるテクニックの持ち主であることは皆様ご存知のことと思います037.gif

病院から帰りの車中で
ミッキーに
私→『今日はKのウルウル話ある?』と聞いてみました
ミッキー→
『今日はな、Kさんはこんなことを言ったよ


おばあちゃんが元気ないから俺の一番好きなCDを聞きながら行こう~
この曲はオレが初めて心にグサッときた曲やで~』

なんの曲だと思います~??
三木道三
あー曲名がでてこなぁい(^^;)

一生~060.gif一緒にいてくれよ~060.gifって奴です

Kは、おばあちゃんとずっと一緒に居りたいんやよね~o(^o^)o
それは無理な話でも…




あの子が小学生の頃は仕事の忙しい私に代わって
ミッキーが母親代わりをしてくれてたんやもんね~


ミッキー、Kの気持ちに答えて~少しでも長生きしてね~001.gif
[PR]
by atsupeco | 2010-05-18 10:08 | 日常

ちょっと遅い母の日☆

a0116578_5433434.jpg

今朝、母の家から戻ってきたら
テーブルの上に観葉植物が~


手紙が添えられてました
『あつぺこさんへ
いつもサンキュー
母の日 ちょっと遅れましたが 緑色はリラックス効果があるらしいので
オレの事でイラついたら この植物でも見てください』

息子からのプレゼントです。
朝から、うっすら感動と☆ちょっと笑えた。
[PR]
by atsupeco | 2010-05-11 05:43 | 日常

こどもの日☆

今日も家にいます(連休5日もいらんわ~~)
今日はね、今から買い物に行って茶碗蒸しを作ります
昨日、息子がこんなこと言いました

『俺んちってさー、晩御飯に茶碗蒸し出てきたことある?友達んちは、普通に出てくるらしいでー』


『出したことあるやろ、お母さんは結婚してから5回は作ってるで』←たった5回?!


『俺の記憶にはない』


こんな流れで
今日は、母の意地
普通の家庭?を目指して茶碗蒸し作ります

確かに茶碗蒸し
積極的に作るきしません

自分がそこまで好きではないし
いつも出来映えがイマイチやし
手の掛かる割におかずにならんからね↓↓↓

こどもの日やから
しゃーなしで息子のリクエストに答えてみましょう


うまく出来たら画像アップします
画像アップのないときは
みなさん
あー。。。と吐息と共に今日のブログ記事のことはなかったことにしてください




ふぅ、それにしても
大きな子供だねー。
早く嫁にバトンタッチしたいよ~
[PR]
by atsupeco | 2010-05-05 08:35 | 日常 | Comments(16)