ご訪問ありがとうございます♪ ガラケーからスマホに変わりました。やっと馴れてきました♪

by atsupeco

浦島たろ子☆

昨日、職場で留学の話からニュージーランドの地震の話になったが…
私まったく知らんかって
みんなに『えー??』って顔された。。。
そう言えば、前の日は1回もテレビつけんかったような気がする
もちろん、新聞も読んでない。。。


最近世間から置いてきぼりされてる感があるなー

みなさんのブログを訪問しても知らんこといっぱいやし…なんか切ない
。。。
仕事と家事と病院でていっぱい…そして唯一の娯楽が睡眠(^^;;
やっと仕事も暇になったから楽しいこと考えよう~~




イベント好きの娘が私の誕生日をセッティングしてくれました
a0116578_4464861.jpg

私のリクエストに応えて『おろしハンバーグ』も作ってくれた~(^^)!
a0116578_446495.jpg

持つべきものは娘なり~(ごまを~すりましょ~♪すりましょ~ごまをね~♪)

息子よ、なんか頂戴~
[PR]
by atsupeco | 2011-02-24 04:46 | 日常
おはようございます~
今朝うちに戻ると娘が起きていて
『お母さん、お誕生日おめでとう』と迎えてくれました
話していると
『お母さん、鼻の頭にしそついてんで』と言うので取ってると
はらってもはらってもしそは取れません
よーく、考えてみると2日前に顔そりをしていて鼻からじんわり血がにじんだのを思い出しました
それはしそではなく切り傷やったの。おほほ
娘が言いました
『あんたは、やんちゃな野球少年か!』チャンチャン
←鼻の頭に傷で娘が連想するのは=やんちゃな野球少年らしい





妹キョンが送ってくれた誕生日プレゼント
母がいないと寂しいだろうと抱き枕?!
a0116578_5132244.jpg

名前を付けてあげてとメールが来たので
命名~ひこやんです~(^_-)!



ひこやん、口をへの字に曲げてご機嫌ななめ??
[PR]
by atsupeco | 2011-02-23 05:13 | 日常

今からコレ食べます☆

a0116578_743766.jpg

最近の私生活( ´艸`)

夕方早めに自宅で晩御飯を食べて 果物を持って母の病院へ

そして母のマンションで寝る
母が入院前に食べ物はほとんど我が家に運んだんで
この家には食べるもんがない
やっと捜し当てたカップヌードル
天からの恵みじゃー(☆▽☆ )
でも…な、な、なんでミニサイズしかないのシュン




キョン安心しろ
スープは残すから

最近は訳の分からんストレスがいっぱい溜まってるの自分でもわかるからダイエットはせんつもり
けど早めの夕食ダイエット
朝は超空腹
このパターンで健康ダイエット(^_-)!ってことにします

more
[PR]
by atsupeco | 2011-02-13 07:04 | 日常 | Comments(18)

早朝ウォーキング☆

a0116578_6222718.jpg

おはようございます
6時の時報とともに歩き出しました~
休みの日だけ一万歩を目標に歩いています

先週一週間は…

母は25、26日と尼崎時代のパート仲間と温泉旅行に行ってきたよ
カラオケしたりして楽しかったんやて~~
中でも最年長のおばさま81才が一番元気だったそう~
この方は糖尿でお腹にインシュリン打ちながら食べるわ歌うわ~~人生満喫してますな。
日頃は10万円持って旅に出てなくなったら帰ってくる生活を送ってるんやて(ご主人は早くに亡くなったそうです)
先人が生き生きと過ごされているお話を聞くと
いずれそこへ向かっている私はうれしくなります



それから父の叔父の後妻さんが81才で
母と同じ膵臓癌で亡くなりました
余命半年と言われていましたが一年半生き抜きました

オシャレな人で理知的でシニアの水泳大会とかにも参加されてて…お元気だった頃の姿しか記憶にはないのですが
ご冥福祈ります



今週は…


明日は母の抗がん剤です
無事に投与できますように

more
[PR]
by atsupeco | 2010-10-31 06:22 | 母の闘病記録

呼び名☆

おはようございます♪

うちの相方さん、今年も和歌山ベイマラソンを無事に完走することが出来ました~~(^^)!


9時30分スタートでお昼前にメールが届いたよ
『母さん、完走できました~』
『よかったね、ご無事てなにより~』
なんてメールを一往復(^^;)

私はいつも母さんと相方に呼ばれ


私はお父さんと呼んでいる

結婚して
一度もお互い名前で呼び合ったことなし

つき合っていた頃は名字で呼んでたし
新婚時代も…子供が生まれるまで名字(^^;)
周りのみんなに『変だ~』なんて言われてたょ

世の女性は名前でよばれたい人が多いみたいやけど
今更名前で呼ばれたら こっぱずかしぃ

パパ、ママってキャラでもないし←バリバリ日本人キャラですから

そう言えば
昔、スーパーで小学生が『ママー』って叫んでで
出てきたママが
ママとは、ほど遠い人だったんで←イメージがね( ´艸`)

子供が産まれても絶対ママとは呼ばせないとあの時決めたんだった


私ら夫婦
死ぬまで
母さん、お父さんでいいゃ

あれ?孫ができたら
じぃちゃん、ばぁちゃん
って呼ばれるかな?
[PR]
by atsupeco | 2010-10-25 06:01 | 日常

母の事私の事☆

おはよう♪
今日は晴れるかな?

※※※最近の母※※※
今週21日は
二カ月に一度の放射線科の診察日でした

お供は弟jimmie
午後からの診察だったのですが
難儀なことに最近のミッキー
何十年かぶりにバネ指になり整形外科の診察もしたいと朝早くからK大へ

本人は注射一本打って貰えば治ると
気軽な気持ちで行ったようですが
(十数年前になったときは注射一本で治ったのです)
抗がん剤をしている今は治療出来ないと…

弟jimmieは京都から来ているので送ってもらっただけで(jimmieご苦労様でした)
初めて電車を乗り継いでひとりで帰ってきました
(中々やるじゃん)
本人は自信がついたのか今度からひとりで行くなんて行ってますが


最寄りの駅までどちらもタクシー
片道交通費が2200円
往復だと5000円弱~~

母は忙しいあんたらに迷惑ばかりかけて悪いといいます


私は冗談で
『じやぁ、毎回5000円頂戴』
と言ってみました

『あー、そういう手もあるな』と母

(^^;)(^^;)(^^;)
い、い、いりませんよ~
往復電車なんて気になって仕事が手に着きませんよ
ね!

今回は母が社会生活に自信を取り戻したってことだけで◎花まるだー◎



※※※それから※※※
私の血液検査結果
次回より太ったのに
なんと優秀な結果でした
帰って母に
『毎日お母さんの晩御飯を食べてたら血液検査の結果がすんごいよかった!ありがとう』と言うと
『すごいな、何がよかったんやろ?』と謙虚な返答??
いつもなら『当たり前やん』なんていいそうなのに??

母は猿の腰掛け←お茶です
がよかったんちゃうか?とかウコン茶がよかったんちゃうかとか色々言ってましたが

私が思うに
仕事がハードで毎日けっこう動いてる
野菜中心の母の晩御飯+猿の腰掛けとウコン茶やと分析してます


※※※今日のオチ※※※
今朝、娘が出勤前にした家族の会話
(娘は慢性型病院で薬剤事務員をしています)

娘『うちの病院で糖尿で入院しているおじいちゃんな、車椅子やのにいつも看護師さんに隠れて売店でメロンパンを買って薬局の横で隠れて食べてたねん…最近見らんなと思っていたら…昨日車椅子の後ろに…この人にパンを売らないでくださいと書いた札を下げられてた…お父さんお母さん、年いってこんなんになったらあかんで~』

は、は、はっ!苦笑
私の父、糖尿でした
そして私メロンパン大好き~
可能性あるなー(^^;)
[PR]
by atsupeco | 2010-10-23 07:49 | 母の闘病記録 | Comments(20)

体の衰え…☆

おはよう
今日もお休み~うれしいなー(^^)(^^)(^^)

朝から足の爪切った
夜切ると親の死に目に会えないっていうから…

ずっと足の親指が痛かったんよ
年とともに見事な巻き爪
それと毎日のスリッパ履きのせい?
足が前にあたると痛い

お腹の出具合と体の硬さが相重なって
(←こんなコラボいらんわい( ´艸`)


ひっくり返った亀のような不安定な形で爪を切ってたら
見かねたミッキーが切ったろか?と…
イヤイヤ55が79に切って貰うわけにはいきやせん


なんとかベットに座ると
巻き爪も切りやすいことを発見!
しかし、うまく巻いたもんだ(^^;)
巻いたとこ切りにくい
外科的手術並みにあつぺこDr 頑張りましたょ

なんとか歩けそう~
今から歩いてきまーす
[PR]
by atsupeco | 2010-10-17 07:49 | 日常 | Comments(15)

ポスター☆

おっはー♪
只今病院なり~待ち時間ながそ(^^;)

今朝も無駄なあがきしてるょ

その一 いつもは車で来る道のりを歩いてきた
(歩くと絶対血圧は下がるもんね)


その二 朝から水をがぶ飲みしている
根拠はないが血が少しはサラサラにならないかと( ´艸`)


何気に病院のポスターを見ると

『単なる物忘れと認知症は違います』と書かれたポスターが目に入る

食べたメニューを思い出せないのは、物忘れ

食べたこと自体を覚えていないのは、認知症の疑いがあります。

まだ大丈夫そうだ!(^^)!
[PR]
by atsupeco | 2010-10-16 08:56 | 日常 | Comments(12)

一週間が終わった~☆

今日の晩ご飯
a0116578_18443272.jpg

晩ご飯だけが楽しみなあたい…でも明日は血液検査なの~~
今晩だけ野菜中心てか野菜のみ?にしてもあかんわな( ´艸`)


気は心~
だけどきっと結果は…
又先生看護師さんに色々と指導されるょ
[PR]
by atsupeco | 2010-10-15 18:44 | 日常
おはようさんです
今日の天気は?
外はまだ暗く どっちに転ぶか判断不能



先週の金曜日は
年で一番の気の張る仕事があったんだー
毎年憂鬱で仕方ない仕事なんやけど

終わってみたら
お褒めの言葉をたっくさん頂いて
スタッフの力も確認出来て
清々しい週末を迎えられたよ~(^-^)v


あ。やっぱ私は主婦してるより仕事をするために生まれた人間なんやねー


充実感、爽快感満喫!


時々、仕事をほり投げたくなる日もあるけど

積み上げてきた事が評価されると
やっぱやめられん…
もう少し
仕事人間として生きてくかなー

更に、利益が上がると言うこと無しなんやけどなー
中々そうはうまくいかんな^^;

キョン、東京に行けるか微妙だょ
ミッキーはまずまず調子良さげ~

『あんたは、行っても私はひとりで大丈夫』とは言ってくれてるけどね…迷うなー??

一応、趣味のホテル検索はやってるよ
シティホテルに安く泊まるのが生きがいやもんねー
夏休み前のお得なプランは満載~
メルマガも沢山送られてきてます

行こか?行くまいか?
今日一日じっくり考えよ
楽しい一日になりそう
(自分の趣味に費やせる日は…↑↑↑)
[PR]
by atsupeco | 2010-06-27 04:08 | 日常