人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

3月3日☆

こんばんは♪
お久しぶりっこ~
今日はひな祭りですね。
わたしね、確かに午後三時くらいまでは
手作りちらしを作る気満々やったんです。
朝から椎茸も戻しましたしね。。。

それが、夕方買い物に行った途端
例年のように すし太郎 を手にしてましたのよ オホホ
習慣とは恐い物ですね。。。


永谷園すし太郎作 

ちらし寿司
3月3日☆_a0116578_1741152.jpg

心配しないで~
戻しておいた椎茸は高野豆腐と一緒に煮含めましたから…
3月3日☆_a0116578_1741117.jpg

寿司めしには絶対マヨネーズ系のサラダが合うと思ってます。
3月3日☆_a0116578_1741244.jpg

北九州のおばちゃんから大量にほうれん草が送られてきたので昨日から
ポパイほどたくさんのほうれん草を食べてま~す。
今日は、白和えにしてみました。
3月3日☆_a0116578_1741214.jpg

そして、ひな祭りのケーキ。。。
今年は経費節減のおり、ホールは買わずロールケーキで我慢
 小川珈琲クリエイツのお米のロールケーキ『春いちご』
3月3日☆_a0116578_1741284.jpg

今日、JAに入金に行ったら
これくれました ↓ お雛様やから先着30名にやて~
3月3日☆_a0116578_1741292.jpg


先週末はミッキーのことを書いてないけど
彼女は元気にしちょります。
3月9日退院予定です~

治療で一緒になったご婦人(この方、癌が全身に広がってるのだそうです)が、
カナダに旅行に行かれるのだそうです。
このご婦人の話を聞いて ぱぁ~と 心が解放されたミッキーは
もういちど東京に行きたいから私はがんばるよ!と言ってます。
前向き前向き~
私たちがんばりまーーーす!!!
by atsupeco | 2010-03-03 18:08 | 日常