人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

いい天気です☆

いい天気です☆_a0116578_12595615.jpg

いい天気です☆_a0116578_1259565.jpg

いい天気です☆_a0116578_12595639.jpg

今日は、こんなとこ歩いたよ056.gif056.gif056.gif



いい天気だね~058.gif

朝から母のベッド周りの掃除、洗濯を済ませ
私は、早めにウォーキング!

明日から又お天気は下り坂なんやて↓↓↓
今日は二日分歩いとこ~
貯金貯金


どこにも出掛けてないので私のへそくりもがっぽり貯まったよ(←うそぉ~)


昨日は、母の方からどっかいこうと誘われたので
ぶらりと道の駅へ


帰ってきたら又いつもの激痛
すぐにかかりつけ医に行って痛み止めの注射

落ち着いた母は
「やっぱり手術せんかったら良かったわ、
あのままなんもせんと死んだらよかったわ…
生きててもみんなに迷惑かけるだけや。」

最近、彼女はこんなことばかりを口にする

私は怒りましたよ!

「あんたが、そんなこと言ったら術後一生懸命泊まり込んで看病したキョンはどうなるん?
遠いとこから通ってきてK大まで連れて行くjimmieの苦労はいったい何!
私らの気持ちは無駄なん?
お母さん、私らはどんな状態でも生きて生きて生き抜いてほしいねん?
私らに生きるお手本見せてよ、
私はお母さんの後ろ姿を見て今まで生きてきたんやで、
手術したのは過ぎたことやん、
自分の治療はまちがいやったと悔やむより自分の治療は正しかったと前向きに考えて
今の痛みを克服してよ。」


黙って聞いていた母は
一言
「あんたは聖人君子か…?」とつぶやいて
この話はエンド。


私は死に直面しているわけではないから
こんなえらそうな事が言えたんやろな
でも、母に言ったことは
自分の最後もこうありたいという


私の正直な気持ち…です。
by atsupeco | 2010-03-17 12:59 | 日常