人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

抗がん剤1クール2投目☆

覚え書き
4月26日(月)
多少白血球値は、低めでしたが無事打つことができました。

ただし、熱が出るかもしれないと解熱剤が処方されました。


まだ食欲はあります。
味覚障害があるので
こんばんはカレーライス
味の濃いものは美味しく食べれるようです。
軽く一人前食べれました。
次回は5月10日です。
2週間の休薬期間に
栄養とって
2クール目に備えましょう。


※今回は点滴中に血管痛あり



27日、抗がん剤ジェムザールの効果か?
いつもお腹に板を張り付けたようにどんより重い違和感が軽減されている
熱も出なかった。




☆ピンクの羊、エピソード☆


2008年の手術後、
妹キョンが母にピンクの羊のぬいぐるみをプレゼントした(母は羊年生まれ)
退院後は、いつも母のベットにちょこんと寝てる
今朝、私が自宅に戻る時
母の部屋からごそごそと音がする
「どうしたん?」と声をかけると
「コロちゃんがいない…」 あの羊 コロちゃんって名前やったんや?!

「落ちてるよ、、、」
「あ~良かった、コロちゃんをお腹に当ててると気持ちいいねん」

キョンさん、
きっとミッキーはコロちゃんがあなたの変わりなんでしょうね。
コロちゃんを抱えてもう一度お休みタイムに入りましたよ。
GW帰ってこれないのは寂しいけど
母なりのやさしさやと思います。
ご夫婦仲良く東京散歩をお楽しみください001.gif
by atsupeco | 2010-04-26 19:12 | 母の闘病記録