人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

三都物語  完☆

宝塚ガーデンフィールズ内
三都物語  完☆_a0116578_7122016.jpg


芦有道路内
三都物語  完☆_a0116578_7122081.jpg

夜景絶景スポット





きゃはー
自分なりにGWを完結したくて
意地になり
昨日は母を連れて
神戸方面に向かいました。
以前行った宝塚ガーデンフィールズで植木を見て
そこから逆瀬川沿いに六甲へ

途中母は
この道に見覚えがあるのを思い出したようで
『あ!4500円ハイオクの道や!?』
『なにそれ?』
『jimmieがなぁ、免許取り立ての頃よくお母さんドライブに行こうと連れて行ってくれたんやー』
『なんで4500円なん?』
『あの子が私をドライブに誘うときはガソリンがないときやねん、
ほんでいつもガソリン入れて それもハイオクにしてって言うねん。。』 
人間やっぱお金にまつわることは記憶に残るようで…

芦有の途中にある
夜景絶景スポット(知る人ぞ知る)で目の保養
残念なことに今日は霞んでます

ほんとは六甲の森林植物園辺りまで行きたかったけど
私の車は軽のバモス

力尽きましたの…
しかもトップ引きで後続車にはかなり迷惑をかけました。
7万キロ走ってるバモスやで
壊れんのちゃうかしらとかなりヒビりました(~_~;)
アクセルを思いっきし踏んでもスピードが出ない。。。

私が真っ青になってるちゅうに
車に無知な人はいいねー

母は
後ろから押したろかとか
一緒に漕いだろかとか(自転車か?)とか好き勝手にわめいておりました。


家を出るとき
母は、ちょっとそこまで買い物のつもりやったと思う
途中で気づき
『そんな遠いとこまでよう行かん』
なーんて弱気やったけど
だましだまし連れて行ったった!
最近の母
守りに入りすぎ〜
あんたは人生攻めで生きてきたやぁーん
最後まで攻めの姿勢でお願いねー041.gif
by atsupeco | 2010-05-04 07:12 | 日常