人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

母は元気です!

Nドクターが私に会いたがってるとブログに書いたら
jimmieから さっそく電話がありました〜
jimmieは母に何かあってNドクターが私に会いたがってるのだと早読みしたようです
皆様の中にも誤解されてる方がおられるかもしれないので
改めて記します

母は元気です!

現在母には三人の主治医がいます

手術をしてくださった外科医Nドクター
50才位のケムンパス似、性格がわかってくると憎めないキャラ
わかりやすーい性格


放射線科のTドクター
美人ですよ~女優にもなれそうなくらい綺麗
すらっと背が高くいつも風のように歩いてます
30代前半かな〜

最後は腫瘍内科のUドクター
たぶん40前やと思うけど
男前なんやけど
とっても優しいお顔してんやけど
なんか惜しい感じやねんわ  うーん。。。若さがないんかな?
今後、母に異変があれば説明はUドクターから聞かされることになるだろう

この三人の主治医のもと
母は闘病してます

抗ガン剤の副作用も味覚障害があるくらいで日常生活には支障はありません
恐い副作用は→白血球が少なくなっているのに自覚症状がないこと
風邪でもひいたら大変なことになるやろな


今週の母は例年以上にらっきょを漬けてます
たぶん私たち兄弟にくれるつもりやと思う
来年も再来年も…ずっとずっと母のらっきょを食べ続けたいな

らっきょ作りが終わったら次は梅干しを漬けると張り切ってます!
今の母の生きがいみたい

生きがいって
案外単純なことで
身近にあって
人から喜んでもらえることなんだなー
と母を見てて改めて感じたよ

人は自分のために生きてるのではなく
自分以外の誰かのために生きる部分が大きいよね
きっと、母は私たち子供のために 自分の兄弟のために
そして自分のために一生懸命病いと闘ってくれている
まだまだ若い私が老いるわけにはいかんな
by atsupeco | 2010-06-05 04:56 | 母の闘病記録