人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

夏の風物詩☆

夏の風物詩☆_a0116578_6541472.jpg
おはようございます♪
今日もセミの声で目が覚めたょ

去年の母の誕生日にプレゼントしたミリオンバンブーは まだ元気です〜
根っこも枯れてないよ
それとほおづき(和歌山の道の駅で買ったんだ)

ほおづきと言えば
子供の頃、種を揉んで上手に出して口に含んで鳴らして遊んだな〜
初めは上手に種が出せなくて破れてしまって  よく泣いてたなー



海ほおづき ってのも あったな
(この方が正体を教えて下さいました)
ゴムみたいな?あれは海藻だったんやろか…


行商の魚屋のおばちゃんからもらって 真ん中にちょっと穴をあけて鳴らしてたな
こっちはほおづきと違って失敗なく上手にならせた…
ブーブーと鳴る音がフラシュバックしてきたよ

昨日の昼間、車で市内を走っていても夏休みだと言うのに子供の姿を見かけなかったよ

みんな お家でテレビゲームでもしてんのかな?

そう思うと私たちは良い時代に幼少期を過ごしたんだね

自然を舞台に思う存分の夏休みだったよ〜
by atsupeco | 2010-07-25 06:54 | 日常