やっと、おばあちゃんになれました!

by atsupeco

アグネスホテル&アパートメンツ東京☆

毎日毎日雨続き 洗濯物が乾かない。
いまいちテンションが上がらないあつぺこです。

こんな日は好きなホテルのお話でも致しましょうか~♪
興味がない方も暇つぶしに読んでってね!

2006年の夏、いつものようにホテルの格安サイトを見ていると
かわいい名前のホテルを発見!
それがアグネスホテル&アパートメンツ東京

名前に興味深々。ホテルのHPでますます興味深々!もう行くっきゃないでしょ!!
8月のお盆明け、私はJR飯田橋をおり 坂をてくてく登っておりました。
(遊ぶときはすごい行動力!)

歩くこと10分、小さいかわいらしいホテルが見えてきました。
まるで、フランスの片田舎にあるプチホテルのよう072.gif
(実際フランスには行ったことがありません。あくまでイメージです)
建物は古くなってますがそこが又良い。
それに神楽坂という東京の下町にあるのが又良い!
蔦なんかからまってますよ~(ワクワク)
正解!

お部屋まで案内してもらうと
そこには、ミニキッチン、電子レンジが~
まるでおしゃれなワンルームマンションのよう
納得納得
それでアパートメンツなんだね!長期滞在者にはうってつけのの作り
なんとお風呂はジャグジーじゃあ、あ~りませんか!
このとき私はジャグジーつきのホテルのお風呂ははじめてだったので
早くお風呂に入りたくてウズウズ
アメニティにはバブルバスまでついてる!いたれりつくせり!
さっそく1本ドボンと入れちゃた。。
ぎゃーーーー泡がえらいことにーーーたちまちバスルームは泡 泡、泡だらけ007.gif007.gif

教訓  バブルバスを使用の際は必ず三分の一くらいの液を垂らし様子をみましょう。

泡の処理に30分は費やし疲労困憊。。。情けない夜は更けていった。。。

あさ~


ここのホテルは朝食がすごくおいしいよ!  (洋食ブッフェです)
朝ごはんだけ食べに来ている人達もいたくらい

品数は少ないけどハズレがない
ローストビーフが特においしい。パンもいけてる!
オムレツを焼いてくれるコックさんが男前!
値段は1890円とリーズナブル☆(ホテルにしては破格の安さ)
おまけに
藤田まことさんにも会えました(東京のお仕事の時はここを常宿にしているようです)

神楽坂という町も気に入っった!
pecoちゃんの人形焼きが売ってる不二家まである。

ここはまるで 私のためにあるような町だ!! (自己中心的発想で申し訳ない)
[PR]
by atsupeco | 2009-02-25 16:47 | ホテル.グルメ | Comments(2)
Commented at 2009-02-26 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsupeco at 2009-02-26 16:17
鍵コメントさま

一度ホテルに泊まってみてください。鍵コメント様のホテル宿泊記も拝見してみたいです。