人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

覚悟せねば…☆

ただいま~♪今日は、病院に行ってました。
私、血圧が高いんでお薬を飲んでいるんです。↓↓↓
ついこの前まではお薬だけ貰えたのにいまは月に1回診察を受けなければいけない…
混んでなければいいな~
案外空いてました!でもみんなインフルエンザを警戒してマスクレンジャーオンパレード
(もちろん私もモモレンジャー←ピンクのマスクです  ブルーホワイト柄つき もいました!)

atsupecoさん先に血圧測りますと看護婦さん
(あっ!朝薬飲み忘れた…)案の定高め
つぎに診察室に呼ばれ
先生
『今日は血圧高いですね~最近調子はどうですか?』

ちょっと太り気味です。冬の間けっこう食べてしまってウォーキングもさぼり気味です。。。。。
(前回食生活をかなり気をつけて血液検査でパーフェクトな数値だった)
先生
『あのままいけば薬やめられるほどいい数値だったんですけどね~あぶらもんは好きですか?』
(この先生ダイエットして10キロ痩せたのが今の自慢…先月もこの話から始まったし…)

『大好きです!!ホワイトソース系も好きなんですよ。カロリー高いとわかっているけど中々やめられません。。。』
(先月もおんなじことを言った。。)
先生
『おんなじカロリーを摂ってもごはんと油もんでは全然ちがうんですよ。僕は油もんは一切口にしません!』
(ほんまかよ?!私から油とったらなんにものこれへんわ。。。)

『先生、旅行とか行ってもたべないんですか?』
先生
『旅行に行ったら食べるわ。あっはっは…帰ってから調整するんや!次回血液検査しよか~』
(なんや食べてるやん。。。)
というわけで
私は2週間後の血液検査までは油もんを口にしないようにしようと
消極的に今日は思っています。
しばらくは肉食動物から草食動物に
 へーんしん!! 
あ!!ゴレンジャーは変身せんのやったか?


はずかしながら今日も煮込んでます。。。
覚悟せねば…☆_a0116578_12533540.jpg

おでんのおともは海鮮サラダ
覚悟せねば…☆_a0116578_12533526.jpg


今から歩いてきます。大阪はいい天気だよ058.gif
by atsupeco | 2009-03-24 14:09 | 日常