人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

そうりゃ〜そうりゃ〜☆

タイトルはだんじりをひくときの掛け声~
今日から二日間岸和田では だんじり祭り が行われています。
好天に恵まれ朝早くから太鼓と笛の音が初秋の街に鳴り響いてました(^^)♪
だんじりはうちの家の前を一日に数回通ります024.gif
朝、買い出しに行く前にパチリ
そうりゃ〜そうりゃ〜☆_a0116578_15145455.jpg

そして、相方と二人で明日のお客さんに備え一年ぶりに夫婦二人でお買いもの
一人行動が好きな私ですが今日は大量の買い物のため相方と一緒に~~
軽四のバモスの荷台いっぱいに買い物して帰ってきました。
とりあえず 
おでんだけは早めに炊きまして…(鍋の直径は40センチありましたよ、きみどんさん)
そうりゃ〜そうりゃ〜☆_a0116578_15145426.jpg

蟹はアイスボックスに納めてじんわり自然解凍
そうりゃ〜そうりゃ〜☆_a0116578_15145485.jpg

お客は主人の友達八人くらい
私の友達三人
娘の友達一人
息子の友達大勢!!(入れ替わり立ち替わりきます^^;)
予備にカレーも炊いた、、、(こちらの鍋も直径40センチ)
そうりゃ〜そうりゃ〜☆_a0116578_15145460.jpg

明日は朝一番に生ものを買いに行きます!
2台の冷蔵庫はすでに満杯です。
仕事より疲れた半日でした。。。
夜は、元気が残っていたらちょうちんできれいに飾られただんじりを観てきますね
毎年だんじりは有線放送で観るだけ(一日中岸和田テレビはだんじりを放送してます)
なにせ人ごみが苦手ですから…
遠くからいっぱい観光客が来てるのにだんじりを間近で観れるのに観ない…もったいないかな??
大きな声では言えませんが。。。あんまし興味ないねん。。。地元は九州やしね。。。
中々、岸和田に染まらない頑固な女です。
息子は、10月の山のほうのだんじりを曳きます(今日は海側←こちらもほうが有名)
そのときは、ばっちり息子を見に行きますよ!だんじりはそんなに…ですが
わが子は、やっぱり…ねっ!!
by atsupeco | 2009-09-19 15:14 | 日常