人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年68才、まだまだがんばって働くつもりです

by atsupeco

雷すごいでっせ!☆

おはようございます。
今日はすんごい雨です。。。夜中から雷も。。。
私の今の一番の悩みは、洗濯物をどこに干すか~
隣はコインランドリーやけど開くのは7時~
仕事にもう出てます。。。間に合わん。。。

今日は小さな悩みでよかったわ(笑)

こんな天気の悪い日の思い出話はテレビのこと
わたしんちにテレビが初めて来たのは幼稚園の頃(昭和35年ころかな?)
ご近所ではたぶんうちが一番やったと思う。
土曜の夜は、
ご近所の子供さんたちも うちにテレビを見に来て
ワイワイガヤガヤと観賞してました。
そのとき放映されてたのがポパイとかお笑三人組?とかやったと思う。

わがやのテレビの主導権は父にあり、
私たち子供はテレビを見ることは厳しく規制されていて
中学ころまでは夜の8時までしかテレビを見せてもらえんかった。。。
私は、中学のころ ピーター(池畑慎之介) の大ファンで
当時夜遅くにプレイガール?というちょっとHなアクションドラマに
ピーターが出ていて
学校でみんなが話題にしてるのに私は見れず…
ある日、意を決して
夜中にテレビに毛布を被せて光がもれないようにして見たことがあった。
一度こんなことをすると 後は毎週(笑)
ある日とうとう見つかって大目玉!
でもそれを機会にある程度の時間までは申請すれば見せてもらえるようになった。

今朝は、こんなことを思い出して書いてみました。
ピーターに関しては
この人が出てきたとき、
世の中には男でもこんなにきれいな人がおるんやとかなりの衝撃でした!
異性を好きになる前に中性的なこの人に恋い焦がれたな~

でも、母ミッキーは中性的なピーターのポスターを部屋一面に飾っている娘を
かなり心配してました。。。(爆)
by atsupeco | 2009-11-11 05:34