やっと、おばあちゃんになれました!

by atsupeco

一人カフェ☆

おはようございます。
今朝は、パラパラと秋雨が降っております。
母ミッキーの白内障の手術は無事終わりました。
手術時間はほんの10分か15分、、、簡単なんだね。
1週間はブラックジャック状態で生活しなければいけません。
(11月14日訂正 ブラックジャックは手術当日の1日だけでした。
翌日から眼帯は取れ、1週間目薬をさせば終わりのようです。
その間はあまり出歩かないこと、家事は普通にして良いそうです。)

今日も通院です。
白内障は日帰り手術が多いようです。
昨日は、目に悪いとテレビは見ずにカラオケの練習をしてました。
はぁ~音痴だ。。。この人に似たんだな、私の音痴、、、005.gif
美空ひばり熱唱!


夕方、家族にはちらし寿司とグラタンを作って
私は、一人で 桜カフェ へ~~息抜き息抜き。。。
ミッキーには内緒。。。
あの人ならきっとこう言うよ
『今の主婦は!むかしなら考えられん!夕方に一家の主婦が一人で喫茶店に行くとか!
家庭を守らな!』


夏時分は警備員さんが、出るほど繁盛していたのに今はひっそり、、、
お客は私を含め3組だけ、、、夕方やから、、、母の言うようにみんな家庭を守っているのか??(笑)
a0116578_1962950.jpg

a0116578_1962946.jpg

a0116578_1962933.jpg

一人でのんびりとおいしい珈琲を頂きました。
ついでにサンドイッチも食べて夕食としました。

ではではお時間となりました。
今日も元気に行ってきまーす!
明日から2連休で休めます!うれしいな~016.gif
[PR]
by atsupeco | 2009-11-13 05:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by k-dondong at 2009-11-13 06:40
ミッキーさんのオペ無事にすんでよかったですね。
術後はよく見えるようになるらしいのでますます針仕事に精を出されるはず!

今の主婦は家庭を守るべくうまく自分好みの息抜きをしますもんね(^^;
それだけ家計のためにも働いてるし!
白内障の手術も日帰りになったこと同様
現代はありがたい時代ですネ。
連休謳歌してチョ~♪
Commented by merurobi at 2009-11-13 17:27
無事手術が終わって良かったですね。

おしゃれなカフェだわ・・・こっちでは無いようなお店。

主婦の息抜きは必要ですよ!
Commented by atsupeco at 2009-11-13 17:36
きみどんさん
母の世代の人には考えられないことなんかもしれませんね。
うちの母は、52歳まで働いていました。そこからは専業主婦、
私は、母よりもう2年も多く働いているので最近は遊ばしてくれな仕事もできん!っとちょっと上から目線です。
でも、最近売上落ちてるんよなー、、、
働いていても中々利益に結び付かないご時世やわ~(><)
Commented by atsupeco at 2009-11-13 17:40
merurobiさん
さすが、同世代!(たぶん?)
私たちの世代って仕事もがんばるけど息抜きもがんばるよね!
自分も大事!
母世代のように、子供のために~だけでは働けませんよね(^^)V

このカフェ内装も結構おしゃれで味もいいんですよ!一時はすごい流行ってましたが、今はそれなり…みたいです。
Commented by oss47 at 2009-11-13 17:59
お母さんの手術無事終わり良かったですね。
お元気ですねぇ~ カラオケですか。
最近、友人も白内障の手術をしましたが3日間入院、その後は
自宅で安静とかで寝てましたよ。

一人カフェ、おしゃれなお店ですね。いいですねぇ~。
Commented by 花咲おばさん at 2009-11-13 19:54 x
 お母様、無事手術が終わって、よかったですね!

いいなあ、アツペコさん!夕飯の支度を終えて、ふらっと行けるお店が近くにあって・・・・・
 花咲のとこなんか、周りはなーんにもあらへんし、日が落ちてからの外出は、おばさんの私でも恐いほど静か・・・・
 絶対絶対、主婦にも息抜きは必要!ましてやあつぺこさんは働いてるやん!!堂々と息抜きして下さい。
 それにしても、コーヒーの「ついでに」食べたサンドイッチ。「ついで」にしてはボリューム満点なのでは!まさか、それから家の夕飯も食べた・・・・・なんてことはないよねぇ~?
 
Commented by atsupeco at 2009-11-14 09:09
のりうさぎさん
おはようございます。
病院によって言われることはまちまちのようです。
母は、友達に聞いていた時点では1週間は安静とおもっていたのですが、母の罹りつけの病院では1週間ほこりとかに気をつければ普通に家事したり本も読んでいいと言われたみたいです。
0,7の視力のほうを手術したので
どちらも1,2になりとてもよく見えるようになったそうです。

ちょっとした息抜きになりました(^^)
私は、適当な息抜きができないので ある日突然わぁ~!といっぱいいっぱいになるんです。性格直さないと、、、
Commented by atsupeco at 2009-11-14 09:14
花咲さん
ありがとう!これからは、バンバン息抜きします~(^^)

花咲さんちは、住宅地の中にあるんですね。あの辺かなぁ・・
私は住宅地(かなり大きな家が並んでました)を通って宇治から京都に向かいました。

さすがの私もサンドイッチの後は
…家でバナナを食べただけで終わりです。
ちらし寿司は翌朝しっかり食べました。